So-net無料ブログ作成

ウィリスジープはリアルで楽し♪ [やまべぇのお気に入り道具]

ラジコン、子供の頃はそれほど興味がなった。
どちらかと言えば前に記事で書いたモデルガンが好きであったから。

大人になって、結婚して子供が生まれ、何となく子供と遊べるようにラジコンを買った。
スポーツカーも買った、バギーも買った。 デカいハマーも買ってみた。
でもまぁ安いラジコン、落して壊したり、雨ざらしで使えなくなったり。

ラジコンって電池が面倒なのよね・・・

とか思いながら、ある日面白うそうなラジコンを見つけた[ひらめき]

その名はウィリスジープ[晴れ]
手のひらに乗るくらいの小型のジープは、弾薬庫のパッケージに入っていて、充電器はジェリ缶、無線機が操作するコントローラーである[ひらめき]

ウィリスジープ.jpg



ジープには車を運転する葉巻きをくわえた兵士、荷台には寝袋やヘルメット、ポーチ類が無造作に積まれている。
ほんとうに細部にわたってリアルな作りだ[晴れ]

jeep.jpg



走行時間は短く、走らなくなったらジェリ缶に繋いで充電。
あくまでも部屋の中、テーブルの上くらいで遊ぶ程度のラジコンではあるが、お気に入りである。


jeep2.jpg


どうです、リアルな感じで撮れてますでしょ[ひらめき]



室内でのラジコン遊び、面白いの見つけたので紹介します。




Bajaレースみたいに砂地でエンジンのバギーラジコンとかもやってみたいとは思いますが、小さいラジコンも
楽しいでしょ[るんるん]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

親知らず

楽しいですねぇ♪
ラジコンの面白さは、今まで理解出来ませんでした。
でも、今日の記事で分かったような気がします。(笑)
コンバット兵士の人形で、大学時代の思い出があります。
今晩の記事にします!
by 親知らず (2009-12-07 08:37) 

やまべぇ

親知らずさん(^_^) スポーツカータイプのラジコンを専用コースで走らせたり好きな人も多いですよね、僕はやったことありませんが。
小さなラジコンで猫と遊んでるくらいが楽しいですね(^。^)

記事、楽しみにしてますね(^_^)
by やまべぇ (2009-12-07 20:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。