So-net無料ブログ作成

新 俺のハジキ [やまべぇのお気に入り道具]

pnの旦那の口車に乗せられて、新しいチャカを入手してしまった。
その名もデリンジャー。 小型拳銃の代名詞ともなってる銃である。
上下2連の中折れ式で弾は2発装填できる。

DSCN6147.JPG



本来この銃に弾は2発。 が、俺の買ったチャカは、上に弾、下に火薬をつめるんだ。
そう、エアハジキじゃなくモデルハジキ派の俺が今回選んだチャカは、発火はもちろん、弾だって発射しちまうのさ。

ショットガン同等の中折れ式ってのもいかすじゃね~か・・・


DSCN6142.JPG


確か1865年にアメリカの大統領リンカーンが襲撃された時に使われたのも、こんな銃だったと思ったぜ。


DSCN6146.JPG


通常エアハジキの弾は6㎜弾が多い。 しかしこのデリンジャーは8㎜弾を使用だ。
その大きさは比べてみれば一目瞭然。


6mmと8mm  だから何?.jpg



どうだい、いかすだろう?


こいつではまだ発火テストはしてないんだ。 まだ火薬の匂いが染みついてないってのは、ハジキであってハジキでない。そんな気もするが、まぁそこはこの動画で我慢してくれ。





初めてガスハジキを買ったんだが、悪くない。 いや、しかし火薬の匂いがあることが絶対条件だがな。

pnの旦那~ こいつは腹巻の中にでも隠せそうですぜぃ~


DSCN1749.jpg



俺のハジキ     http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24

続 俺のハジキ  http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23-1
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

pn

キャップ火薬つめるときなんとなく怖そうっすね(笑)。
by pn (2010-02-17 09:36) 

やまべぇ

pnさん(^-^) そうですか? まだ火薬は入れてないけど、棒ついてましたよ。 あの棒、他のハジキにも付いてるけど、使ったことないんですよね・・・
by やまべぇ (2010-02-17 10:09) 

pn

こいつにあの棒はいらない気もしますが。まあ、そんな事よか早く撃ちましょうよぉー!
ちなみに、腹巻ボディコンやってみました。鏡の前で一人吹き出す私、ピンクの腹巻なのでゆがんだイチゴロールの様でした(涙)・・・
by pn (2010-02-17 21:23) 

やまべぇ

pnさん(笑) ボディコンになったでしょう~?(^。^)
ってかピンクの腹巻なんですか?(^'^)
僕は当初キャメルじゃなきゃ嫌だ!と思っていたのですが、さらしをイメージして白系をチョイス(^。^)
デリンジャー、薬莢ないのでその分のメンテナンスは楽そうです。
では次の休みに撃ちやしょうか(^。^)
by やまべぇ (2010-02-17 23:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。