So-net無料ブログ作成

Call Me - Blondie [Jukebox]

はい、今日は1980年に大ヒットしましたブロンディコールミーを♪

ブロンディは1975年にアルバムタイトル、妖女ブロンディでデビュー。ヴォーカルのデボラ ハリー元々は赤毛だったのを、バンド名にちなんでブロンドに染めたと言う事です。
1979年には日本でも、ハート・オブ・グラスで一躍人気グループの仲間入りとなり、その後のドリーミングハート・オブ・グラス同様に爽やかな夏っぽいポップス調の曲で大好きでした。
そして80年にリリースしたコール・ミーは、映画アメリカン・ジゴロのテーマとしても使われました[ひらめき]

それではそうぞ~♪




おい! あんた誰よ!!! ノリノリはいいけど。。。[いい気分(温泉)]

気を取り直して・・・ どうぞ~




カッコいい曲ですね~ ハリー、セクシーですね~
当時は自慢の唇に保険をかけてたそうです[ひらめき]

そんなブロンディもいつしか姿を消し、バンドのギターかな?ハリーの恋人なんですが、大病を患って、その手術費を稼ぐためにヌードになったりもしてました。。。
最近はちょっと太ったかな?
そんなブロンディのコール・ミーをお送りしました♪



亀に関する昔のお話[ひらめき]
僕は夜釣りに行くんだけど、その夜も、池に向かう周りは街灯もなく真っ暗な農道(舗装はされてるけど)を走っていたんです[ダッシュ(走り出すさま)]
んであと数分で到着ってとこで、前方道の真ん中に大きな石のようなモノが・・・ まぁ真ん中だから避けることはないけど、踏まないように通過したのです。
でもその通過する手前でライトがその物体を照らした時、それが石でないような気が… まさか・・・? と思いながら、いちおう停車して、またバックしてその物体をライトで照らしてみると、なんと甲羅が20㌢もあるデカい亀[ひらめき]
亀が進行してた方向、つまり俺が来た道の方には【何】かあるってわけじゃないし、いったい亀はどこに行こうとしてたんだろう・・・ んで、このまま放っておいたら、車きたら轢かれてしまうじゃないか・・・ 
だから、しかたなく助手席に乗せて、俺の行く池まで乗せていってあげました[ひらめき] 
んで池に放してやると亀は、何もなかったように静かに水の中へと消えていきました[ダッシュ(走り出すさま)] あれから数年・・・ まだ恩返しはありません(笑

亀.jpg


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

olived

亀さんはどこへ行こうとしていたのでしょうね。目的地に着く前に暗くなっちゃったんで動けなくなったのかも。
心やさしいやまべぇさんに助けられて感謝していますよ、きっと。
恩返しがあるとしたら、池の底の竜宮城へご招待かしら?

by olived (2010-03-18 17:30) 

ふにゃいの

昔よくうたったなぁ…

ベルリンが出てきたときに、
ちょっと似てるなぁと思いました。
by ふにゃいの (2010-03-18 19:59) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) せっかくそこまで歩いて行ったのに、余計なお世話だったのかもしれませんけどね(笑
恩返しなら、昔その池で失くしたルアーを岸まで運んで欲しいですね(^。^)
龍宮城はいいけど、いきなり爺さんになったら適わないで^_^;
by やまべぇ (2010-03-18 20:20) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^'^) カラオケで歌いましたか~ ↑のお姉さん?よりまさか上手なんでしょうねぇ?(^。^)
ベルリンって居ましたね~ ちょっと思い出せませんが^_^;
by やまべぇ (2010-03-18 20:23) 

pn

わーい!知ってる洋楽だー!(^^)!亀はきっとガメラになって地球を守ってくれるでしょう(笑)。
それよかやまべぇさん!スーパー4件、コンビニ7件行ったけどやっぱごはんですよえびせん無いっすよぉ(涙)、時すでに遅し、かな?
by pn (2010-03-18 20:35) 

やまべぇ

pnさん(^'^) それはご苦労さまでした^_^; うちの近所にはまだ売ってるのですが… カルビーのホームページには載ってないようですね・・・ 何でだろ?
送りましょうか?(笑
かっぱえびせん ごはんですよ!味 で検索かけるとHITはするんですけどね。。。
by やまべぇ (2010-03-18 20:56) 

kenzi-k

こんばんは!
うえの姉ちゃん・・(;一_一)・・ヒドイネ・・。。

コールミー~♪ むっちゃ懐かしかったです^^ あんがと♪

噛めじゃない・・こら・こなばかPC・・・亀さんの話

やまちゃんて本当にいい人なんだね・・・見かけじゃないいだよね~人って・・

さささーーーーーーーー! 
by kenzi-k (2010-03-18 22:52) 

やまべぇ

kenちゃん(^_^) あのお姉さん、笑えたでしょ?(笑

亀、ちゃんと助手席に乗せてあげたぞ~(^。^)
しかし池に着いた時にはシートにいなく探してしまったよ、夜だからルームランプでは暗くて、デコライトで照らして(笑
by やまべぇ (2010-03-18 22:59) 

親知らず

デボラ・ハリー、懐かしいね。流行ったねぇ。
最初のお姉さん、何故貼ったの?デボラだけで良いよ~。
プリテンダースとか、オリビアニュートンジョンとかも居たねぇ。
亀の恩返しは、お爺さんになるので固辞?
by 親知らず (2010-03-18 23:08) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) 何で貼ったのって、おい! あんた誰よ!!!  ってツッコミ入れたかったからです(笑
プリテンダーズは好きでしたよ(^。^)
オリビアは当然ですが、4月になったらそよ風の誘惑でもと考えています(^。^)
by やまべぇ (2010-03-18 23:31) 

HOTCOOL

デボラ・ハリー、セクシーですねぇ。
モンローをモロ意識してますねぇ。
動画見てたら、オイラの亀も元気になって・・・ってオイオイ。。。
by HOTCOOL (2010-03-19 07:25) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 上のお姉さん観てお元気になられたんですね(^。^)
喜んでもらえて良かったです(笑
デボラ・ハリーはとっても色っぽい感じで良かったですよね(^'^)
by やまべぇ (2010-03-19 17:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。