So-net無料ブログ作成

恋する瞳 - オリビア・ニューン・ジョン [Jukebox]

いやぁ、僕としたことが、先日オリビアの曲を紹介しておきながら、1番好きなこの曲をすっかり忘れておりまして、気を取り直して記事を書きました。

1976年にリリースされた恋する瞳(Compassionate man)は、先日紹介したそよ風の誘惑より好きな曲なのです♪




この曲もやはり春♪  草原や牧場、そんな大海原で聴きたい曲です[ぴかぴか(新しい)]
オリビアの優しい歌声、爽やかな風を感じながら、恋をしたくなりますね~



はい、ちゃぶ台ですね? ちゃぶ台です。

先日お客さん(僕の兄ですが)を夕飯に招いたのですが、我が家は4人家族で90センチのデカいちゃぶ台でいつも食事をしています。
で、1人増えて5人のうえ、焼き肉をやることになりテーブルが小さい[バッド(下向き矢印)]

ちゃんとダイニングテーブルもあるのですが、じゃあちゃぶ台増やせばいいじゃん[ひらめき]と、1つ、また1つと持ってきてくっつけてみたものの・・・

DSCN7089.jpg



サイズも形も違い全くまとまりませ~ん !!! (汗)

どう言うポジション取りで座ればいいのよ~ とほざきながら、なんとかそれぞれが肉に届きそうなポジショニングを決め、なんとか丸く収まりましたが? ちゃぶ台はやはり1台単品で使うのがよろしいようで(笑)

あっ、ちなみに僕は各ちゃぶ台の中心に入りました(笑)







nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 14

ルシファー

オリビアと言えば、「フィジカル」でのイメチェン、
衝撃的だったな。

ちゃぶ台で食するには、贅沢!
by ルシファー (2010-04-20 04:22) 

pn

ダイニングテーブルがあるにもかかわらずちゃぶ台を増やしてゆく・・・
nice!です!
by pn (2010-04-20 06:34) 

HOTCOOL

この頃のオリビアは清楚感がありましたね。
「フィジカル」のレオター・・・。おっと、この間のコメとかぶりそう。
テーブルズの中心に座って、肉と間違えられて焼かれませんでしたかぁ~^-^
by HOTCOOL (2010-04-20 07:29) 

親知らず

オリビアの清楚なイメージ通りの曲ですね。
この路線を続けられなくてフィジカルに走っちゃったんでしょうか?
皆さん触れていますが、私もフィジカルのイメチェンには衝撃を
受けました。(笑)
ちゃぶ台、良いですね~。是非その路線を続けて下さい。
もう、やまべぇさんと言えばちゃぶ台。気に入らない事が有れば
ひっくり返せるけど、ダイニングテーブルじゃ、ひっくり返すのも
一苦労。父親の存在感は、ちゃぶ台だから演出出来る(?)
決してフィジカルには走らないで下さい。(意味不明)

by 親知らず (2010-04-20 07:43) 

やまべぇ

ルシファーさん(^-^) そうですね、でもあの頃の時代にマッチはしてたと思います。 マジック、ザナドゥなんかも僕はそれなりに好きでしたよ♪
by やまべぇ (2010-04-20 15:17) 

やまべぇ

pnさん(^-^) ダイニングテーブルはそれなりの大きさありますが、やたら物が乗ってて(^^;)
いつの間にかちゃぶ台がメインになってました(笑)
by やまべぇ (2010-04-20 15:20) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) オリビアのレオタード姿、初々しくはなかったですが、やっぱりいいもんでしたね(笑)
しかしながらやっぱりカントリーフォークって感じの昔のオリビアが1番いいですね(^-^)
by やまべぇ (2010-04-20 15:22) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) 僕のちゃぶ台は時折羽端に寄せられ、奥さんはダイエットフィジカルしてます(笑)
僕はまだちゃぶ台ひっくり返したことないんですよね・・・
だって掃除するの自分だし・・・(笑)
清楚なイメージ続けられなくてと言うより。やはり時代の流れではなかったんでしょうかね・・・ 残念ですが。。。
by やまべぇ (2010-04-20 15:27) 

Nyandam

ちゃんとちゃぶ台でご飯食べてるんですねー。
家族の食事風景も絵になりそう。^^

by Nyandam (2010-04-20 18:26) 

やまべぇ

Nyandamさん(^'^) いやいや、畳みじゃないんで絵になりませんよ~(^。^)
フローリングに絨毯敷いてちゃぶ台、ミスマッチしてます(笑)
by やまべぇ (2010-04-20 23:05) 

すずらん

大きなちゃぶ台・・・良い感じですね^^
団らん家族って感じ。
そうそう、サザエさん家族と同じですね。

by すずらん (2010-04-20 23:08) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) はい、自慢のちゃぶ台です。
オークションで落としたモノですが、塗装を一旦磨いて落として、自分で塗り直しました(^'^)
by やまべぇ (2010-04-21 00:06) 

yuzu-hane

いつか拝見したちゃぶ台がこうやって現役で活躍してるんですね。
素晴らしいです。でこぼこくっつけて・・・それがまたいい感じですね。
各ちゃぶ台の真ん中はナイスポジション・・・昔祖母の家の向かいに大きな材木屋さんがあってそこにはドーナツ状の大きな丸いちゃぶ台がありました。真ん中に入った人がご飯盛りつけてたような気がします・・・真ん中ポジションのやまべえさんはサービス役・食べる役?
by yuzu-hane (2010-04-21 08:32) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^-^) はい、1番大きいのは毎日の生活で使っております(^。^)
ドーナツ状のちゃぶ台は知りませんでした・・・
僕は真ん中で、鉄板に肉を乗せる役目でしたよ(^。^)
探せば程度の良いちゃぶ台はまだまだ存在しています。
見ると欲しくなってしまうんで、最近はオークション覗かないようにしてますよ(^_^;) もう置き場所ないし・・・(笑)
by やまべぇ (2010-04-21 10:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。