So-net無料ブログ作成

夜釣りやってきました!!! [釣り]

先日夕方いい釣りをしてきた記事を書きました。
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-04-11

で、今年はもう釣れ出してきたなと、今年初の夜釣りに行ったのは先週の火曜日。
しかしその日は前日の雨のための濁りに加え、月齢1%とマイナスな要因が重なり、早さんがニゴイをかけただけで終わってしまいました[バッド(下向き矢印)]

で、昨夜、(さっきの話ですね)行ってきましたぁ~
本日は雨の予報でしたがたいした降りもなく、夕方も曇りながらも少し暖かく何か起きそうな予感[ひらめき]
子供を柔道に連れて行き、8時くらいに道場を出て川に直行[ダッシュ(走り出すさま)]の予定でしたが、7時過ぎになり強い雨が。。。 が、すぐに止み、早さんに電話して現場に急行[ダッシュ(走り出すさま)]

雨のせいでやや足場が滑るので、注意しながらの釣りです。

初めて15分くらいして早さんにHI~T !!!

来ましたよ~ あげてみるとnice ! な40UPのスモールマウス[晴れ]

bass.jpg



最初ミノーにアタリが来たけど乗らず、ワームに変えて1発だったそうです[ひらめき]

縞々模様がハッキリと出たビューティフルなスモールちゃんでした♪

bass3.jpg



僕に辺りが来たのはそれから30分くらいしてからの事。
アタリはハッキリ感じたのですが、引きが何か変?
そして手前に来るはずのラインも巻くほどに上流方向に。(少し上に早さん)
あれ? いや、でもバス見えた!
と思いきや、どうやら早さんも同じバスをかけて巻いてる様子?

上の早さんと下の僕、同じ魚をかけ? お互いに巻いてたわけで、上から下から引っ張られ、魚、災難だったと思います(汗

で、釣りあげたのがこれ[ひらめき]

bass2.jpg



30くらいのスモールでしたが、ワームを口に咥え、僕のミノーは口の下に。
早さんの先食べて、巻かれながら僕のルアーにも絡まった? 食った?
なんだかよく分りませんが・・・

で、いつもはコンパクトカメラなのですが、今日はカメラが見つからずP90を持って行ったのですが、滑るし暴れるし外してる早さん、イタタタっとか言ってるし、慌ただしく何だかだやってるうちにカメラケースは転がって川に落ちて流れて行くし(慌てておっかけて回収しました 汗)、まぁ大変でした(笑)


まぁ何となく釣れたものの、今のは早さん?と言う複雑な思い、そして先を越されて上げられた40UP。
う~む、俺も釣りたい・・・
今日は、何だか釣れそうな気がする~ あると思います[ひらめき]
ありましたぁ~ 遠くに投げたルアーを咥えバスがジャ~ンプ[どんっ(衝撃)]
巻いて巻いてドラグが出て、竿を上手に操作して巻いて、も1回ジャ~ンプ[どんっ(衝撃)] バシャ~

手元まで巻いてくると、デカイかも~ キタ━(゚∀゚)━!!!!!

bass4.jpg


bass5.jpg



堂々の45センチ[晴れ] そしてお腹パンパンのスポーニングバス♪


10時に川の近くの塾に通ってる子供を迎えに行くので、9時50分まで楽しみ、昨夜の夜釣りは大興奮で終了しました[ひらめき]
いやぁそれから帰って飯食べて風呂入ってブログやアルバム目を通して、急きょこの記事を書いています。
忙しい~ でも、こんなの釣れちゃうんでやめられません~



はい、そんなわけで本日のおやつ[ひらめき] ここの部分pnさんのパクリ?

DSCN7099.JPG


DSCN7100.JPG



セブンイレブンの新商品のパン、抹茶と小倉のホイップケーキ[ひらめき]

スポンジケーキはソフトで抹茶の風味、そして片側に薄く小倉あんが入ってて、たっぷりのホイップクリームの上にはアクセントであずきが3つ程トッピングされています♪

DSCN7103.JPG



パッケージも抹茶をイメージした爽やかな感じで、ホイップがたんまりのってるのでけっこう甘目ではありますが、なかなかよろしいかと。
昨日は10時休みに半分、残りを3時休みに食べました。
やっぱり甘党の僕でも最近はこれ1個一度に食べちゃうのキツいかな(汗

まぁパンじゃなく、ケーキだと思って食べればいけちゃいますけどね(^。^)

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

HOTCOOL

夜釣りで大興奮したあとも興奮状態が続いちゃったりして(笑)
クールダウンも必要ですよ^-^

甘いものは疲れがとれるし、頭もクリアにしてくれますからね。10時休みと3時休みにとるのはアリですね。
by HOTCOOL (2010-04-21 04:17) 

pn

子供の頃、ルアーのカタログを眺めていた事を思い出した。
防波堤でコマセ釣りが主だったのでルアーを手に入れることは無かったが、ルアー、コレクション癖としては気になる存在(笑)。

パン、俺だったら10時に一気に食べて、3時にもう一個かで悩む・・・
by pn (2010-04-21 06:38) 

親知らず

釣りの話はからめませんが、甘い物の話ならからめます。(笑)
私も甘党だけど、最近1個食べられない事が出てきました。
学生の頃は、オムレット2個が昼食とかいう事もあったのに。
さて、話は変わりますが、以前私の記事でオーディオのカタログを
欲しがっていませんでした?
処分するとしたら、やまべぇさん要ります?
もし御入り用でしたら、フォト蔵経由で御返事下さい。
by 親知らず (2010-04-21 07:42) 

ルシファー

ピラルクの後だと、ずいぶんと小物に見えちゃう・・・
ごめん!

甘味系、無調法でして・・・ごめん!
by ルシファー (2010-04-21 08:15) 

yuzu-hane

釣りは夜の部もあるんですね。忙しいですね。祝大物ゲット!
・・・登場するおやつもなんか楽しみになってきました。つい探してしまいます。
by yuzu-hane (2010-04-21 08:35) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) はい、興奮でした~ 先ほど友人からまた今夜お誘いの電話が^_^;
甘いもの食べて疲れ取らねば~
by やまべぇ (2010-04-21 17:30) 

やまべぇ

pnさん(^'^) そう、ルアー、釣り道具はコレクターが存在します。
昔の古いルアーとか味があって、集め出すとお金いくらあっても足りなくなりますね(^_^) コレクター癖ある人間はは、やっぱりカタログ眺めるとヤバイですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-21 17:33) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) オムレット、僕も好きですよ~ バナナ入ってるやつですよねぇ? でもやっぱり半分ですね~
カタログの件、お心遣いありがとうございます(^。^)
その件はまた後ほど(^_^)
by やまべぇ (2010-04-21 17:35) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) そりゃグランデなピラルクの後じゃペケーニョですよ~^_^; 
開高健の釣り小説とか好きでした(^_^)
アマゾンは憧れです(^。^)
by やまべぇ (2010-04-21 17:37) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) 夜のが人はいないしのんびりできるんですよ~
一時期より減ったけど、それでも休日は釣り堀状態ですからね。。。
この抹茶と小倉のホイップケーキは、モンブラン食べてるような感じですよ(^。^)
by やまべぇ (2010-04-21 17:40) 

asteroid

スモールの40アップは十分大きいと思いますよ。^_^
スモールも年々大きくなっているような…
友達も桧原湖で50アップ釣っているし…
おいらはラージ46が最高です。^_^;

これからの季節、夜釣りはいいですね。
昔はよく東京湾京浜島や城南島でシーバスやメバルなどやっていました。
最近は仕事忙しくて… トホホですね。^_^;

また釣果楽しみにしています。^_^v
by asteroid (2010-04-21 22:05) 

やまべぇ

asteroidさん(^'^) この川では(もっと下ですが)平気で58とかもあがってる話です。
僕も最高、この時つったこの45が最高です^_^;
でも43くらいは結構釣ってるんですよ~
今日も1時間半ほどやってきましたが、僕は不発、友人は2匹(30くらいの)釣りました。そのうち1匹は、口からラインが出てると思ったら、喉の奥にジグを飲み込んでました。 それから緊急オペで、何とか外してあげましたが、かなり衰弱してしまって、一応泳いではいきましたが・・・ ってそんなバスがさらにルアー食うなよ!でしょ?^_^; でも良かった~
それと僕はルアー根がかり、巻いてみると誰かの切れたルアー(ライン)に絡まってしまい、切れてしまったんです。 少ししてまた同じとこで同じモノに引っ掛かり、川の中ルアーだらけになるのも嫌なので、ベイトの16ポンドを車から持ってきて、ジグつけて引っ掛け、見事にごそっと回収♪
僕の今とさっきの、その他2個のミノー付いてました。
ふざけるな!でしょ、環境にも、魚にも鳥にも良くないですよ。
もっと太いライン使えって思いますね。 引きを楽しむ・・・なんて言ってないで。。。

海はまだルアーで釣ったことないんですよ(^。^)
今年は挑戦したいと思ってます(^'^)
by やまべぇ (2010-04-21 23:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。