So-net無料ブログ作成

トップウォータープラッガー讃歌  PART 2 [釣り]

え~前回http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25にて、トップの釣りについて簡単に説明しました。
おさらいしますと、トップウォーターのルアー(疑似餌)は、潜らない、沈まない、つまり浮いてるルアーです[ひらめき]
沈むルアーや餌釣りなどは、魚がかかれば竿に手ごたえが伝わり、それでアワセをして釣るわけですが、浮いているトップのルアーには、バスがガボッっと出て、それを目にする事ができるのです!!!
大興奮なのです!!!

で、今までバスの釣った写真は載せてるので、女性の方も、あぁこんな魚なんだってのはおおよそ分ってると思いますが、ではどんな風にアタックしてくるのか?
まずは水中映像です。 短くて面白いので是非!




凄いでしょう~ まぁ水中のルアーのアタックシーンなんで、今日のトップの記事からはそれましたが、参考までに♪

で、ではトップのルアーにはどんな出方をするのか!? 迫力ある映像をどうぞ~

1:00からのシーンでOKです。 水門での出方は凄いです!!!



こちらはフライフィッシングでのポッパー(トップの種類)ですが、30秒程度の動画なんで是非!!!


こちらわやや長くなりますので、興味があれば、、、 ダイジェストで見れば面白いですが。



どうですかぁ!!! 迫力、そして出るか出るかの緊張感、何とも言えない楽しさがあるのです!!!
まぁそなんに簡単には出ないし、部は悪いんですけどね^_^;

簡単に出るようなら自分で釣るとこアップしたいんですが、まぁ無理ですね、いつ出るか分らないの、友達にずっとビデオ回せてられないし(笑)
まぁアクションだけでも、そのうち撮れれば載せようかな(^_^)






nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

HOTCOOL

多趣味なやまべぇさんにホント憧れます。
オイラもなんか考えなきゃ。
熟年離婚されたら終わりそう(=_=)
by HOTCOOL (2010-06-12 04:42) 

ルシファー

確かに、いつ釣れるか分からない撮影だと
単なる風景動画になっちゃう。
二人組で、一人が撮影に専念か・・・・
ちょっと辛いね!
by ルシファー (2010-06-12 06:25) 

pn

こんなルアーあるんだぁー!最初の動画に感動してしまった!(^^)!あれはちょい沈むやつなの?

やまちゃん主役の動画はダダに撮ってもらいましょう(笑)
by pn (2010-06-12 06:37) 

olived

楽しそうですね。
釣には興味あるんですけど、実現までいたっていません。
今のところ写真でていっぱいです。
やまべぇさんが撮影したビデオ見せてもらえるの楽しみにしていますよ。
by olived (2010-06-12 06:45) 

yuzu-hane

やまべえさんは何をやっても楽しそうでいいですね。
つりのことはなにもわからないですが、拝見してしていろいろお道具もおもしろいなあと・・・思っています。
釣リさお写真・・・いいですね。
by yuzu-hane (2010-06-12 11:29) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) 何だかんだ言っても熟年離婚されたら男は戸惑いますよね^_^; そうならないようにたまには【ロック】でも(^。^)
by やまべぇ (2010-06-12 18:57) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) 特にこの目に見えて釣れるトップの釣りは、ほんほ出ないんすよ~ よほど活性も高くバスもやる気ないと^_^;
釣り番組みたいようにはいきませんからね~
by やまべぇ (2010-06-12 18:59) 

やまべぇ

pnさん(^'^) 最初の捕食シーンのルアーはどれも沈ませるルアーですね(^。^) 狙う層によっていろんなルアーがありますから、使い分けで釣るんですよ(^。^) 自分が釣る魚の水中であんな事になってると思うと少し感動します(^。^)
ダダに撮ってもらいましょって言われても・・・(笑)
by やまべぇ (2010-06-12 19:02) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) でしょ~(^。^) ガボっ!!!っと出たのが目で確認できるのは興奮なんですよ~ 一テンポ遅らせてアワセするのが基本なんですが、釣れない状況でいきなりガボッ!!!って出られると、慌てて合わせちゃって釣れなかったもします(>_<)
by やまべぇ (2010-06-12 19:05) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) そうですかね?^_^;
釣り道具も、釣りによってそれぞれ道具が違ってきますが、手入れしたりルアー眺めたりも楽しい一時ですね(^。^)
でもお金かからなくていいと始めた釣りも、かなりお金かかりますよ(汗)
by やまべぇ (2010-06-12 19:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。