So-net無料ブログ作成

やまべぇ今年2回目鹿沼ドライブ♪ [写真 カメラ 散歩]

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05-1で紹介した鹿沼、再びドライブに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日はチビ弟は柔道の大会で、朝6時に奥さんと出発、で、チビ兄は昨日は学校になってまして、僕は土曜の夜2時くらいまで起きてたのですが、僕も朝6時に起きるハメになりました[バッド(下向き矢印)]

眠い目をこすりながら子供達を送り出し、まずは庭樹の樹木消毒。
うちの庭樹、かなり藪になってまして、5月入ってすぐ毛虫対策で消毒しましたが、もう1度やったのが確実ですし、梅雨に入ってしまったらできないので、晴れてる昨日のうちに[ひらめき]

で、天気もいいので布団を干し、ぼぅぼぅの草むしりを少しやって、子供の上履きや靴も洗ってあげたとこで友人から電話[ひらめき]

今日は何してんだ? 暇なら釣り行っちゃうか? みたいな電話で、OKしたんですが、友人は前から鹿沼方面行ってみようと言ってまして、先週行く予定でしたが天気の都合で取りやめたんです。
で、急きょ、昨日鹿沼方面に釣りの下見&美味い蕎麦を食べに行こうと言うことになりました。
正直かなり眠く、午後2時くらいから夕方まで昼寝したいと考えていたんですが、梅雨入りしたらこれまた行けなくなりますからね。。。 で、僕が車を出して行ってきました~[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃあここからは写真メインで[ひらめき]

あっ、行く途中、ずいぶん長閑な風景、黄金色になった大麦を刈ってる風景なんか何度も見ましたが、残念ながら止まって撮るまではいかず、それはまた別の機会に。。。


まずは前回フォト蔵でも、ここどこですか? と何人かの方に尋ねられたこの川[位置情報]

大きくしてみてくださいね!

DSCN8148.jpg

橋から下流を見て

DSCN8149.jpg

橋から上流を見て

DSCN8150.jpg


DSCN8149.jpg

下りるとしたら上流側、車は入ってこれないようにロープとか張られてますので、路肩に止め、歩いて下りてくれば可のように思えましたが、下りてないので確信はできません。。。

橋の名は
DSCN8147.jpg


バス停があり
DSCN8151.jpg


地名は、下大久保の高畑?くらいになるのかな?
とにかく14号線を古峰神社方面に向かい車を走らせ、左手に小さい橋や、広くなってる路側帯があれば注意して見ていただければと思います[ひらめき]


こんな長閑な風景も撮ってきました~

DSCN8173.jpg


DSCN8154.jpg



少し上流に行くと、フライマン発見!!!

DSCN8158.jpg



で、前回も立ち寄りました主人が立てた山小屋の蕎麦屋さん。
メニューはもりそば、なめこそばの2種類とニジマスのみ、すべてご主人が育てたりしたものを使っています[ひらめき]

DSCN8160.jpg



まずはそのまま1本を口に運び30回ほど噛み噛み。
う~ん、これが本物の蕎麦の味なのよね~
つるつる食べるのはのど越しで、蕎麦を味わって食べるって事は、よ~く噛み噛みすることなのだ[ひらめき]
美味かったです[晴れ]


はい、食事も済ませ、また下りながら長閑な風景を見ながらドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]


帰りは鹿沼でも思い川に寄り、少し竿を出しました♪

カワムツ、ヤマベが何本かヒット!

P6060003.jpg


P6060009.jpg


P6060010.jpg



友人は、ものすごいデカいカワムツ(25センチはあった)をかけましたが、あまりの引きになかなかあげることができず、そのままバレてしましましたが、僕もその姿、しっかり見ました。 デカかった・・・
写真では30センチくらいの見たことあるけど、あんなのほんとにいるんだなぁと驚き。。。


やっぱ鹿沼はいいなぁ~ 昨日は天気も良かったので河原でバーベキューしてる人もけっこういましたが、それは車である程度下りていける広い場所、路肩に止めなきゃならん場所は、人もいなくほんとのんびり水遊びもできそうです。

今回もメイン道路から外れないでドライブしてきましたが、細い道を1本入ったりすると、また川もいい感じで誰もいないスポットなんかも見つける事ができます[ひらめき]

夏になったら今度は水遊びで訪れたいと思います♪


あっ、ルシファーさんにチビのらくろからメッセージが届いてます!!!



それでは1週間、またがんばって生きましょう!!!

皆さんの強い要望にお応えして(笑)



nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

ふにゃいの

ダダいいですね~。
そばの食べ方は悩むところです。味をとるか
あの、のどをとおる瞬間のさする感じを楽しむか…。
失敗するとむせます^^;
そして鼻に…(おっと失礼します)
by ふにゃいの (2010-06-07 00:03) 

親知らず

ダダ良いですねぇ。
美味しいお蕎麦食べたくなりました。
by 親知らず (2010-06-07 00:50) 

HOTCOOL

涼を感じる清流ですね。
ここの蕎麦はホント美味しそう。
なめこ蕎麦とニジマス頬張りたい♪
by HOTCOOL (2010-06-07 03:51) 

ルシファー

まだ、母親から引き離すのはかわいそうな感じだね、切ないよ!

でも、あっという間に生意気になるんだよね、これが・・・・
by ルシファー (2010-06-07 06:12) 

pn

水きれい♪いーなー、次はバーベキューだね!(^^)!

そしていよいよ蕎麦レポ本格スタートですね(笑)。
by pn (2010-06-07 06:41) 

やまべぇ

ふにゃいのさん(^。^) ダダいいでしょう~ イメージ通りに仕上がりました(笑)
蕎麦やウドン、どうぞ鼻から出さないように注意してくださいね!
子供じゃないんだから、最悪になりますよ(笑)
by やまべぇ (2010-06-07 10:24) 

やまべぇ

親知らずさん(^-^) 僕はそんなに味、分かる方じゃないですが、やっぱりその蕎麦に合った汁を提供してるんですよね?
蕎麦は確かに美味いけど、汁的には少し甘めくらいで七味を入れて食べるのが好きなんですよ~(^_^;) もう少し甘さがあってもいかなと。 まぁ味音痴の僕の好みですので、本当に好きな人なら汁も絶賛?するのかもしれませんが。。。
by やまべぇ (2010-06-07 10:29) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^-^) 鹿沼駅まで電車で来られれば連れていきますよ(笑)
鹿沼の近辺で葛生町と言う所がありますが、ここも蕎麦の産地で蕎麦屋も多いんですよ(^。^) あまり多くてもどこが美味いのか分からないですけどね。
by やまべぇ (2010-06-07 10:32) 

やまべぇ

ルシファーさん(^。^) こう言う子猫って、やっぱり母猫のこと思い出したりするんですかね?
家に来て2日目では、もぅお客さんの姿見ると隠れてました。
家の人間とよその人の区別はちゃんとできるんですよね~
少し成長すると、名前呼んでもまったく知らん振りになりますよね(^_^;)
by やまべぇ (2010-06-07 10:36) 

やまべぇ

今度バイクで行ってみてよ(^。^)
僕の連れも限定解除もってるけど、先日1万で原チャリをヤフオクで落としたようで、俺にも原チャリ買って原チャリツーリングしようと言ってきてます(笑)
まぁ鹿沼なら1時間ちょいくだけど(^。^)
蕎麦レポ・・・ 食べ物、映画なんかのレポート下手なのよね・・・(^_^;)
by やまべぇ (2010-06-07 10:43) 

いそいそ

川の風景良いですね~落ち着きます
そろそろホタルも出そうで見に行きたいですね~
by いそいそ (2010-06-07 20:40) 

yuzu-hane

いっぱいお仕事してからお遊びにに出かけてやまべえさんは素敵なパパですね。
・・・そうこの川・・・きれいですよね。何度見ても色が感動的!
釣りもよかったですね。
ダダ君みたいに空を思いっきり飛びたいです!!
by yuzu-hane (2010-06-07 21:13) 

やまべぇ

いそいそさん(^'^) ホタルの見れる期間も短いですからね~
僕はもう十何年見てないなぁ・・・
そう言えばいそいそさんのお家の方はいそうですよね?
by やまべぇ (2010-06-07 22:05) 

s_29

思い立ったらすぐに小旅行が楽しめる場所がお家の近くにあって、
うらやましいです~(^^)
田んぼの風景、懐かしいです・・・子供のころよく落っこちました。
by s_29 (2010-06-07 22:08) 

すずらん

やまべぇさんへ
こんばんは。。。
お久しぶり~~です!
きれいな川の写真・・・アップで見て来ましたよ~~!
とっても。。。nice(*^^)v
by すずらん (2010-06-07 22:12) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) いやいや、できる事だけですよ(^。^) 何でもできちゃのが悩みですが(笑) 嘘ですよ!
ほんとこの川はきれいなんですよ、底に砂もあるんですが、そんなに濁りません。
なんか地質のせいだと聞いた覚えがあります。
釣りはいつもバス釣りですが、たまに毛鉤でこんな雑魚釣りも楽しいんです(^。^)
空飛ぶ・・・ yuzu-haneさんけっこう度胸ありますか?(^'^)
僕はダメです~ 鳥みたいになら飛んでみたいですけど(^_^)
by やまべぇ (2010-06-07 22:18) 

やまべぇ

s_29さん(^'^) 昨日は帰りは3時に向こう出て、4時には戻ってきましたからね(^。^) それも国道って感じの道路でなく、ずっと裏道と長閑な道で、気持ちもいいですよ(^。^)
田んぼ、落ちてたんですか^_^;
by やまべぇ (2010-06-07 22:20) 

やまべぇ

すずらんさん(^'^) ありがとうございます(^。^)
僕は海より山(川)派なんですよ~
やっぱり緑の中で澄んだきれいな川の水は身も心もリフレッシュしてくれます(^。^)
by やまべぇ (2010-06-07 22:21) 

モックン

清々しい風景ですね~♪
ところでダダくんはパラシュート背負ってないようですね!?
一週間生き抜けそうです!(^^)
by モックン (2010-06-07 23:49) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) はい、とてもいい所で、昨日は天気も快晴で気持ち良かったです(^。^)
パラシュート、セスナに置いてきたかな?(笑)
by やまべぇ (2010-06-07 23:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。