So-net無料ブログ作成

とうとう入手、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油 [雑記事]

いや~噂の品薄商品、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油をとうとう手に入れました~[キスマーク]
なんでもテレビとかでも紹介されたとかで、凄い人気でいつどこのスーパーを覗いても置かれてるはずの陳列棚にその姿を目にすることはありませんでした。
値段は400円弱くらいですが、オークションをはじめネットでは1000円くらいで取引もあるようで、そいつはそんなに美味いのか!!! とずっと気になっていたのです。

で、金曜日、子供の同級生のお母さんから携帯に電話が入り、今かましん(スーパー)来たら桃ラー入ってあるんだけど、来れる? 1人様1個なんで買ってからまた取って並ぼうとしても無くなっちゃうよ~と。
で、すぐ行くから確保お願い!と言いすぐにスーパーに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
案の定、電話くれた後数個あった桃ラーは数分で陳列棚からその姿を消したそうです。。。

DSCN8212.JPG



そのお母さんは今まで何度か食べた事があるそうで、まずはご飯にかけて、あとはこんな料理やこんなのにも合うとか教えてくれましたが、料理に使ってしまうなんてもったいない、まずはも何も白いご飯でしょう~ そう思い夜のご飯を楽しみしてましたが、その夜は外食になり1日持ちこしで翌日にいただきました♪

フライドガーリック入りって事で、これが瓶の底(半分くらい)に固まっています。
これをスプーンでよ~く混ぜ混ぜして、白い熱々のご飯にぃ~

DSCN8214.JPG



いただきま~す♪

・・・? うん、、、 う~ん、何と言いましょう、フライドガーリックはよ~く炒ってあり香ばしく、甘味があります。 ラー油はちょい辛って感じでしょうか[ひらめき]
で、そのフライドガーリックがこの辛すぎないラー油に漬けてあると言うか入ってるのですが・・・
これってラー油はかけないでフライドガーリックだけでいいの??
確かに香ばしいフライドガーリックは美味いです、ご飯にも有りでしょう、しかし、ラー油をご飯にかけてるので、ギトギトと言うか、当然のごとくかなり油っぽく感じます。。。
白いご飯にかけて食べるなら、辛し明太子納豆のが好き? みたいな・・・
ラー油をよく切ってフライドガーリックだけ食べれば良かったのかな?
なんだか微妙な感じで、そんなに大騒ぎする程のものでもないような気がいたしました。

品薄になる程なのでどれだけ美味いのかと思いましたが、僕的にはそんな特別・・・みたいな感じで終わってしまいましたね(汗)
今日は奥さんが料理に入れてましたが、もぅ使っちゃっていいよ~ そんな感じでございます。。。

食べた後にはさっぱりとよ~く冷えたおみかんとか食べたくなる事と思います!







nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

モックン

うちでもうわさに聞いていたあのラー油が手に入り食べましたが
家族の中では賛否両論でまあまあの評価でした。
似たものでヱスビー食品からもぶっかけおかずラー油というのが出ているようで、買って食べましたがどちらも同じような感じでしたよ。
食品業界も隙間をついていろんな挑戦しているようですね!(^^)

by モックン (2010-06-14 00:26) 

HOTCOOL

やまべぇさんに同感です。
嫁はお気に入りみたいですが、そんなに騒ぐほどの品薄になるほどの物ではないと思いました。
”ごはんですよ”のほうが全然白米に合うと思うけどなぁ^^
by HOTCOOL (2010-06-14 04:03) 

ルシファー

そうかぁー、手に入れちゃったかぁー・・・
期待ほどでも無いって良くある話だけど、
ムリすること無いなぁー。

アゲハ!
by ルシファー (2010-06-14 05:34) 

pn

guranさんのトコ見てると料理に使ってるから(美味そうだよ)調味料的の方がよさげなのかな?どっちにせよ食べてみたい・・・
by pn (2010-06-14 06:29) 

yuzu-hane

あの人気商品をやっと手に入れたんですね。
・・・ご飯にかけると油っぽくなるんですか・・・おみかん食べたくなるっていうのでちょっとわかりました。料理に使ったほうがいいのかもしれないですね。
・・・美サイレント・・・お見事!
by yuzu-hane (2010-06-14 07:37) 

親知らず

まだ見ていないけど、そんなに騒ぐ程の事でもないなら
無理に探さないで見かける様になるまで大人しく待つ事にします。
アゲハ、素敵です。
by 親知らず (2010-06-14 08:10) 

しまふくろう

 「こんなに油を食べていいの?」が私の感想でした。
嫁さんは中華食材店から「干しエビ」やら「ホタテ」を買い込み、瓶に幾つも作っています。
 そんなに騒ぐほどの食材ではないと思うんですが・・・・。
by しまふくろう (2010-06-14 13:14) 

やまべぇ

モックンさん(^'^) S&Bのも陳列棚から消えてますからね~ 似たようだけど、比べちゃうと桃屋のがいろいろ入ってて美味しいとか聞きますが、いずれにしてもそんなに特別・・・ですよね^_^;
by やまべぇ (2010-06-14 17:46) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ですよねぇ?(^。^) 普通にごはんですよのが美味しいですよね?(^_^)
だいたいご飯にラー油をかけること自体変ですよね?
りっぱり料理の味付けで使ったのがいいですよね~
by やまべぇ (2010-06-14 17:48) 

やまべぇ

ルシファーさん(^_^) いやぁネットでぼったくり価格の買わなくて良かったですよ~ さぞ美味いんだろうと言う先入観ありますから、そうでもないと自分の舌を疑って、確認のためもう一口もう一口食べてしまい、口の中ギトギトです(汗)
by やまべぇ (2010-06-14 17:51) 

やまべぇ

pnさん(^'^) フラオドガーリックそのものは美味いと思います。
しかしラー油として使うならやっぱり料理の調味料的使い方がいいですね~
僕の書いたのはあくまでもご飯にかけての評価なんで(^。^)
探してまでって事もないけど、400円くらいだし、見つけたら買ってみてもいいとは思います(^。^)
by やまべぇ (2010-06-14 17:53) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) そんなに辛くなく、でもフライドガーリックを食べてしまうと、茶碗に残るのは油かかったご飯ですからね、ラー油自体にもう少し味があれば違うのかもしれないけど、そんなに辛くもないのが逆効果? そんな感じですよ^_^;
写真いいでしょう~(^。^)
by やまべぇ (2010-06-14 17:56) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) そうです、無理して探さなくても、一巡したらいつでも買えるようにないますって~ うちはもく買わないともうくらいですから、同じようの思った人もいるんじゃないかな?
アゲハ、とくにいい色な緑でもないクローバーに止まってるの撮ったんですが、緑の中じゃ映えないし、緑もきれいな緑じゃないし、だからバックの緑だけモノクロっぽくしたんだけど、評判いいです(^。^)
by やまべぇ (2010-06-14 17:59) 

kotokoto

辛いもの好きのkotokotoにはよだれが出そうな食材なんですが。
油ギトギトなら、まあ、いいかという気がしてきました。
美サイレント、キレイですね。
バックがモノトーンだから、余計に美しさが際立ちます!
by kotokoto (2010-06-14 22:44) 

moa

桃ラーは食べたことないのですが、SBのやつはこの間食べました。
私の感想もやまべぇさんとほぼ同じです~^^
期待が大きすぎたのでしょうかねぇ~^^;
冷や奴にかけて食べてもみましたが、やっぱり普通の食べ方がいいなあ・・・と。
今度手に入ったらラーメンにかけて食べたいと思っていますが、どうかな~^^
最後の写真も筆グルメでやってるのですか?すご~@@
by moa (2010-06-14 23:38) 

かっか

桃ラー、最近しりました。この時期は、冷奴にのせるのもいいですね♪

ところで、キレイな蝶ですね。何アゲハですか?
by かっか (2010-06-15 06:47) 

やまべぇ

kotokotoさん(^-^) ほんとギトギトのご飯、よろしくないと思いましたよ(^_^;) 
たくさんフライドガーリックものせて、よ~くご飯に絡めて食べればまた違うかもしれませんけど。 なんせもったいないので少量のフライドガーリック(写真くらい)で、あとはラー油をかけたんですが、それではイマイチでしたよ(^_^;)
写真褒めていただきありがとうございます(^-^)
by やまべぇ (2010-06-15 08:45) 

やまべぇ

moaさん(^-^) ラー油は、ラーメンや餃子など、普通でもラー油使う中華なら美味しくいただけるかもしれませんよね(^-^)
でもさっぱり和食にはちょっと・・・って感じしますよね~

最後の蝶の写真は筆ぐるめじゃなく、フリーのTintiiってソフトで1発で簡単になります。 しかし同系色だとなかなか難しいんですよ。。。
今回は蝶の色と葉っぱの色が全く違う色なんでうまく認識してくれました(^-^)
by やまべぇ (2010-06-15 10:33) 

やまべぇ

かっかさん(^-^) この蝶、アゲハの仲間だとは思いますが、何アゲハなのかは分かりませ~ん(^_^;)
調べてみたけど、なんか載ってないんですよね・・・
新種なら僕が名前つけちゃうってか、僕の名前付いちゃう??
まぁそんな事もないでしょうけどね(笑)
by やまべぇ (2010-06-15 10:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。