So-net無料ブログ作成

コタロウの夏休み? [猫 犬]

はい、うちの実家にいるコタロウですが、夏休みのつもりでしょうか?
自由研究でしょうか? いろいろ獲ってきてます。
まだ夏休みは始まったばかりですが、他のネタがないため記事にしちゃいます~

まずコタロウ、最近登場させてないんで、これ見て思い出してください[ひらめき]






で、先日捕まえてきたのはムクドリ。
なんかギィギィギィギィと凄い鳴き声が工場で仕事してる中迫って来、もしやと思い鳴き声の方に駆けつけたらコタロウがムクドリと戯れていました(汗)

とりあえず取り上げる事に成功、無事保護したのですが、少しダメージがあるようで飛べない。
そこらに放しても我が家にはハンターメグミもいる事だし危険がいっぱいなので、ハムスターのゲージの中で様子を見ることにしました[ひらめき]




まめに様子を確認しましたが、その度に元気を取り戻してく感じ?




で、結局3時間くらいゲージの中で休ませ、外に出してあげると、頼りなさ気ながらもがんばって羽ばたいて飛んで行きました♪ めでたしめでたし[ぴかぴか(新しい)]



はい、本日は何を捕まえてきたかと言いますと、ジャガジャン♪




子供が捕まえたくたってなかなか見つける事すら難しいオニヤンマ[ひらめき]

この子も羽にダメージを負ってしまい、放してあげても飛んで行けません[バッド(下向き矢印)]
でもこの子の場合虫カゴに入れていても死んでしまう可能性のが大なので、猫共に見つからないような木の葉っぱのとこに乗せてあげました[ひらめき]

夕方見たらいなかったけど、飛んで行けたかな?

他にもザリガニ。 カラスアゲハなんかも捕ってきてます。

DSCN8947ザリ.jpg



まぁこんな感じで、毎日夏休みを満喫してるコタロウでございますが、まだまだ夏休みも始まったばかり、先が思いやられます。。。




さて、うちのいい加減な奥さんですが(笑)、今回の事件は、昨夜電話が鳴り出てみるとピーと誰かがFAX送信をしてました。 が、うちにはFAXがないので、そのまま切ると数分後にまた同じくFAXの電話。 それが数回続き、いったいどこの業者?が何をFAXしようとしてるんだ(怒) 相手の番号調べて文句でも言ってやる! くらいに思い、また鳴った電話をとるともしもし~と子供の中学の部活で一緒のお母さん。 そしたら、さっきからFAXしてるんだけど話中で送れない・・・って。
送れないって、うちFAX無いよ!? と言ったら、え~だって奥さんに部活の予定FAXで送ろうかって言ったら送って~って言ってたよ!って(汗)
なんていい加減なんでしょうか!!! FAX無いのにFAXで送ってって・・・(汗)
まぁそんな事がありました。。。

タグ: 虫捕り
nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

ルシファー

コタロウ君、前足太いし目線鋭いし、いいねぇー!
「あんたがハンター」みたいな。

人の背丈程ならジャンプ一番でトンボはゲットするからね。
人間の小僧と比べたら失礼だよ!

うぅーん「ミニ野生の大国」、いいね!
by ルシファー (2010-07-26 20:58) 

親知らず

オニヤンマ、最近見かけません。久し振りに見ました。
奥さんのとぼけぶり、憎めませんね。
FAXってどう受信しようと思ったんでしょうねぇ。
あのピー音、口真似して通じないか、練習した事がありました。
そんな私も、筋金入りのおちゃらけもの?
by 親知らず (2010-07-26 21:08) 

pn

奥方にnice!
ほぼ勢いだけで返事してますね(笑)
by pn (2010-07-26 21:27) 

olived

コタロウ君 優秀なハンターですね。
持って来られた方が大変?
by olived (2010-07-26 22:36) 

やまべぇ

ルシファーさん(^'^) いやいや、生きたまま保護できればいいですが、たいていはオモチャにされて無残な姿になってしまいますから^_^;
まぁ半分野生ですからね、本能ですししょうがないですね^_^;
by やまべぇ (2010-07-26 22:43) 

やまべぇ

親知らずさん(^'^) おかけになった電話番号は、現在・・・なんてのも練習したんでは?(笑)
オニヤンマは毎年1匹は工場の中にも飛んで入ってきますよ(^。^)
あとスズメバチね^_^;
by やまべぇ (2010-07-26 22:45) 

やまべぇ

pnさん(^'^) まったくその通り、返事もいい加減ですから(汗)
by やまべぇ (2010-07-26 22:46) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) ははは、メグミはもっといろいろ捕ってきます^_^;
で家の中に持ち込むので婆ちゃん毎日絶叫です^_^;
コタロウは工場猫なんでまぁいいのですが(^_^)
でも弱い生き物だと死んでしまうので、それがね・・・(汗) 
by やまべぇ (2010-07-26 22:49) 

tsun

実家にもよくネズミの頭がころがっていました。
エサやっているのに、食べていたのでしょうね。
パンティ事件といい、ナイスな奥様ですね。
by tsun (2010-07-27 00:06) 

HOTCOOL

ほんと、ハンターですね。
ウチのぷうも見習ってほしい♪
奥さん伝説だけでネタができそうですね(笑)
by HOTCOOL (2010-07-27 04:14) 

かっか

コタロウ君、いや、ネコはすごいですね。アゲハとるなんて!

偶然ですが、おととい知り合いに子どもが生まれました。
名前はコタロウ君だそうです。(ただし人間です^^)
by かっか (2010-07-27 06:32) 

yuzu-hane

引出しの中のこたろうくんは愛くるしいですが、ハンターとしてはすご腕ですね。
奥さまの素敵な抜け感・・素晴らしいと思います・・・。
by yuzu-hane (2010-07-27 09:16) 

BlackTiger

コタロウちゃん、立派に育ったんですね。
ムクドリをGETして、えらいです。でも助かってよかった。^^
by BlackTiger (2010-07-27 19:16) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) 飼ってても本能は失くさないですよね^_^;
うちの嫁は全然nice! じゃないですから(笑)
by やまべぇ (2010-07-27 20:58) 

やまべぇ

HOTCOOLさん(^'^) ぷぅちゃんは家猫で外は出ないんですかね?
奥さん伝説ネタ、それいいっすね!と言いたいとこですが、あまりに呆れて書くのも嫌になる事も(笑)
by やまべぇ (2010-07-27 21:00) 

やまべぇ

かっかさん(^'^) いやいや、飛んでるアゲハじゃなく葉に止まったとこ狙ったんじゃないですかね?(^。^)
コタロウ、人間様でもいい名前だと思いますよ(^。^)
うちのも知り合いの人間様のコタロウくんの名前から頂戴したんですから(^'^)
by やまべぇ (2010-07-27 21:02) 

やまべぇ

yuzu-haneさん(^'^) まぁまだまだメグミちゃんには敵いませんが、すでに頭角を現してる感じ?(笑)
うちの奥さんは抜け過ぎて素晴らしくないですから!^_^;
by やまべぇ (2010-07-27 21:03) 

やまべぇ

BlackTigerさん(^'^) ムクドリ獲ってはみたものの、すぐに僕に没収されてしまったので(笑) でもどう処理していいのか分らないんじゃないですかね?
メグミだったら羽毟って食べてしまいそうだけど・・・(汗)
by やまべぇ (2010-07-27 21:05) 

びっけ

可愛い顔して、コタロウ君、なかなかですね!
猫にとっては遊びだったりしても、遊ばれるほうは命懸けですからねぇ。(^^;

奥さん、面白すぎ! ノリで言っちゃう感じ、私も よ~く わかります。(笑)
by びっけ (2010-07-28 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。