So-net無料ブログ作成

ドリフの首チョンパ人形 高木ブー入手しました! [レトロ アンティーク]

はい、以前にも記事にしました首ちょんぱ人形、あの時はあまり似てない加藤茶バージョンでしたが、今回入手しましたのは高木ブーバージョン、今からですともぅ30年以上も前になりますから、高木ブーも若いです(^。^) 

DSCN9811.jpg



これ4体揃ってるとかなりいい値で取引されてるとか・・・

・・・記事が終わってしまった・・・

では前回の記事を(笑

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20



はい、これだけでは寂しいので、当時のサンヨー19インチモノクロテレビのチラシを[ひらめき]

DSCN8644.jpg



当然ガチャガチャのチャンネルですが、この当時19インチは大きいタイプだったと思いますね~
モノラルだけど2スピーカーで臨場感もありました[ひらめき]

うちはまだブラウン管テレビですが、最近やたらと地デジを推進する字幕が下の方に出て鬱陶しくてしょうがなくありません。。。
僕が子供の頃は、14インチの小型のテレビながら、茶の間(ここだけは少し大きかったかな?)祖母の部屋、僕の部屋、兄の部屋と1人1台って感じでテレビありましたけど、今みたいに10万近くもしたら、一家に1台しか置けませんよね[バッド(下向き矢印)] その1台すら未だに買えないのに(涙





nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

tsun

昔のテレビは立派でしたね。脚なんか付いてました。
エアコン(クーラー)なんかも木目調で高級感がありました。
嫁さんの実家には当時(多分30年ぐらい前)のクーラーが今だ現役で、それによく冷えています。モノも良かったですね。
by tsun (2010-11-04 00:07) 

すずらん

首チョンパ人形
あるんですね~~!
髪の毛フサフサ(笑) 人気絶頂の時代を感じます(^v^)
by すずらん (2010-11-04 06:20) 

pn

高木ブーは似てますね(笑)。

うちも地デジ未対応です、あの画面の表示がすげーむかつく(^_^;)
by pn (2010-11-04 06:42) 

かっか

月賦正価っていう設定があったんですね(@@)
by かっか (2010-11-04 07:05) 

HOTCOOL

マツコ・デラックスかと思った。
マツコさんの首が飛ぶのも面白いけどちょっと怖い。。。
by HOTCOOL (2010-11-04 07:25) 

親知らず

我が家の最後のブラウン管TV、予告も無しに突然壊れたんです。
いずれにしても、そろそろ準備はしておかなければいけません。
月賦っていう言葉の響きがレトロ。(笑)
首チョンパ人形、懐かしいですね。以前の家には怪獣ブースカの
首から下げる笛みたいなハッカ飴がありました。
by 親知らず (2010-11-04 08:19) 

genpati

がちゃがちゃとチャンネル変えるテレビ懐かしいですね。
動きたがらない父親が、チャンネルを変えるたびに
自分を呼びつけていたのを思いだします。
by genpati (2010-11-04 09:26) 

やまべぇ

tsunさん(^'^) 脚付きのテレビは豪華な感じしましたよね(^。^)
昔のクーラーって水道のホース繋いでやるやつかな?
うちにもありましたが、冷えるんですよね~


すずらんさん(^'^) 当時だからドリフのメンバーもまだ20代? 若かったですよね(^。^) 首ちょんぱ人形はオークション探してもなかなか出てきませんよ(^。^)


pnさん(^'^) でしょ(^_^) 地デジテレビもだいぶ安くなってきたけど、たぶんギリギリまで替えない感じかな・・・^_^;


かっかさん(^'^) あったようですね~ でも良心的な金利? 何回払いであの価格か分りませんけど(^_^)


HOTCOOLさん(^'^) マツコデラックス、あればあったで人気になるかも?(笑


親知らずさん(^'^) 怪獣ブースカって全く記憶ないんですよね~ 知ってはいるけど。 電化製品は10年くらいが寿命みたいな部分ありますよね、それ以上使えてる電化製品は当たりでしょうね(^。^)


genpatiさん(^'^) リモコンが出る前に、コード付きのリモコン?ありましたよね? うちはそれでしたが、それはもぅ便利でしたね~布団に入りながらチャンエル替えられて(^_^)
gentatiさんのお父さんはその頃からリモコン的な使い方でテレビ観てたんですね(笑
by やまべぇ (2010-11-04 17:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。