So-net無料ブログ作成

今週の写真 [写真 カメラ 散歩]

先週はお葬式、今週は今日も仕事で全然遊んでませ~ん(T_T)
23日の旗日も休めそうにないし、曜日の感覚もなくなってきますね、、、

ではさらっと今週の写真です。



里の民家に泊りたい~




あえて柿にピンを持って来て^ ^




男の牛乳は特濃で^_^




青いトタンに柿が映えてました~




蔵出しですが、ダルマストーブです^ ^ 窓のとこ、ひび割れしてリンゴのヘタのとこみたいに^ ^




今日は動画upしますので、お時間があれば観てください^ ^




お蕎麦屋さんで配膳待ちの1枚^ ^




花のタイトル付けって苦手です^_^;




これは元画像じゃないと分からないと思いますが、、、




P300は硬調モノクロ専用機となってます^ ^




里の民家の軒下で^_^




ゴリゴリゴリゴリゴリ、、、と当たる音、分かるかな?




普通~のベルトですが、モノ撮りです^ ^




裏山があるって憧れますね~



さらっとし過ぎの感じもしますが、お疲れモードなので良いでしょう^_^;

では、鮭の遡上2011を♪ お時間があれば観てください^ ^
堰の下、泡がないクリアな部分、鮭がタイミングを見ながら回遊してる様子もよく分かると思います^ ^
できれば大きくしてご覧ください^ ^



小さい小魚もジャンプして堰をあがろうとしていますが、あれは鮎ですね^ ^


ではまた次回[手(パー)]



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

pn

結構手に汗握るね!キズだらけになって卵産んで死んじゃうんだよね(涙)。

軽トラ&柿がいーです(^^♪
by pn (2011-11-20 22:28) 

ルシファー

ここを乗り越えなきゃ、子孫を残せないんだなぁー・・・
by ルシファー (2011-11-21 06:05) 

ぜふ

もっと楽に生めないのはどうしてなんでしょうねとあらためて感じました。
自然はたくましくて不思議です。

とうがらしのショットすきです! 軒下ものいいですよね。次の御題にいかが?^^
by ぜふ (2011-11-21 07:11) 

HOTCOOL

オイラも里の民家に寝泊りしたい・・・
by HOTCOOL (2011-11-21 07:23) 

asteroid

動画拝見しました。ありがとうございます。感動ものですね。^-^
宇都宮転勤時、一度N川に見に行きたかったのですが、見れず仕舞いでして…

モノコンのお題、牛乳だったんですね。
レモン牛乳はダメ? ^o^
by asteroid (2011-11-21 08:02) 

tsun

「里の民家」の家、感じいいですね。
こんな家で、縁側に座って孫を膝の上に乗せて笑って余生を過ごしたいです。
by tsun (2011-11-21 13:54) 

kazykaz

旗日かぁ。。
やまべぇさんの年代でもまだ使うのですね♪
今はなかなか耳にしなくなった言葉ですよね(笑)
秋色満載のお写真、とくと拝見させていただきました(^^)
by kazykaz (2011-11-21 15:18) 

いそいそ

家から30分ほど山奥に茅葺き屋敷があるんですが
泊まれるらしいです、一度いかが?(^_^)
周りは電気も付かない真っ暗闇になるような気がします♪
by いそいそ (2011-11-22 00:01) 

やまべぇ

pnさん そう、それにここまで来るまでの途中でも、ずいぶん息絶えてるサケいるのよ~ 故郷は目前なのに(T_T)


ルシファーさん そうなんですよね~ で、何度も何度もトライしてる様子は感動ですよ!^ ^


ぜふさん この堰には魚の上がるための魚道つくられてないんですよ~ なんだかつまらない美術館とか無駄な道路とか作ってる僕の町です、、、


HOTCOOLさん 泊ってみたいですよね~^ ^ 漬物とか、里いものたくさん入ったけんちん汁とか、美味そうですよね^ ^


asteroid さん N川にもあがっていくんですかぁ~^ ^ でも残念でしたね~感動ですよ^ ^
レモン牛乳(笑) 足利フラワーパークで飲みました^ ^


tsunさん ですね~^ ^ 僕は猫を膝に乗せて^ ^ 干し柿なんて干したり、良いですよね~^ ^


kazykazさん はい、僕が小さい頃は日の丸の旗を玄関に差してましたよ^ ^ たま~に今でも見かける事はありますが、少なくなりましたね。うちでも今は飾ってないですし、、、


いそいそさん そこは民宿なんでしょうかね?^ ^ できれば何でもない普通のお宅に泊めさせていただいて、いつもと変わらぬ夕飯とかいただきたいですよ^ ^
by やまべぇ (2011-11-26 19:52) 

olived

鮭も鮎も上を目指して一生懸命ですね。感動のシーンです。
山間の里のとっても穏やかに流れる小さな川で見た事がありました。
ペアでいたと記憶しています^^ その時も感動しました。

by olived (2011-12-09 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。