So-net無料ブログ作成

グリコ絵本 [やまべぇのお気に入り道具]

グリコのお菓子には昔からおまけが付いてて子供達はそれが楽しみでした♪

大人になってずっと忘れていましたが、一昨年辺りかな? グリコキャラメルにとっても素敵なおまけが付いてたんで買ってみました。 そのおまけが、絵本[ひらめき]

僕が買った時はすでに第6シリーズになってたので、以前からあって、好評で6シリーズ目になったのでしょう。

5ページくらいの内容ですが、絵もかわいらしく、童話、西洋の物語、図鑑等いろいろあり、全部揃えると18冊になりました。

DSCN6979.JPG



はじめは買っては知り合いの小さなお子さんにあげたりしてましたが、だんだん揃えてみたくなり、結構買いましたね~ んでこれがまた同じのがダブるんですよね[バッド(下向き矢印)]
ダブったやつはそれまで通り、知り合いの子にあげたりしてました。

DSCN6978.JPG



先日も日本昔話を紹介しましたが、童話って夢があっていいですよね~
絵もとっても優しくて。。。

DSCN6866.JPG


DSCN6867.JPG




知り合いの女の子にはたぶん全巻あげたと思いますが、自分の分は少し足らないまま終了になってしまいました。。。
今は違うおまけが付いてるようですが、また絵本、第7シリーズとして出て欲しいと思っています♪



けっこうオークションでも全巻揃って数千円とか、いい値で取引されてるようです。

グリコ絵本のサイトは
http://www.ezaki-glico.net/ehon/index.html





タグ:グリコ絵本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。