So-net無料ブログ作成

今年初物、釣ってきました~ [釣り]

え~昨日は早起きしたので久しぶりにまごべぇ探偵団でも見ようとテレビをつけたら、もぅ今はやってないんですね。。。 と言う訳で、いつものようにチャリで写真散歩行きたかったのですが、奥さんが花見花見と騒いでいるので付き合う事になりました。。。
桜の写真はもうアップしてたので、桜は僕的にはもぅ行かなくても良かったのですが、まぁ後で愚痴られるのもよろしくないので^_^;

で、今日は天気良くていい写真?も撮れたのでとりあえず[ひらめき]




こんな感じで(^_^)
栃木県は大平山ってとこなんですが、うちから車で1時間くらい、しかし麓に着いてから山の上の駐車場まで1時間半くらいかかりました。。。



で、夕方家に戻り、ちょいと友人の早さんの家に行くと、じゃあちょこっと試しに投げに行くか!と言う事に決まり、去年もたくさんいい想いをした近くの川に♪

あっ、奥さんはと言うと、夜は夜で子供の友人家族と夜桜に(笑)
ちなみに昨日も行ってました。 どんだけぇ~~~

川では先客が反対岸で投げてましたが、釣れてる様子はありません。
で、よし、俺らは2、3投げ目で釣っちまおうぜ~ と勇んで、1キャスト、2キャスト、3キャスト。キタ━(゚∀゚)━!!!!!
予告通りの3キャスト目にHIT !!!  引きは・・・スモールのそれからすると、大きくはないって感じでした。
反対側の釣れない兄ちゃんを意識しつつ、お~キタキタ~と雄叫びあげながらリールを巻いてたら、シュポッとすっぽ抜けてバラしてしまいました(汗

が、なんかいい感じだぞ・・・ 釣れそうな予感[ぴかぴか(新しい)]
そしてふたたび5回くらいキャストしたとこで、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

今度はバラさず取り上げました♪

DSCN0644.JPG


DSCN0651.JPG



そして友人の早さんも僕の釣ったほんの2、3分後にHIT !!!

DSCN0650.JPG



わずか来て10分くらいの間に2本釣りあげ1本バラシ、型は小ぶりながらも、なかなかいいんじゃないの?と大喜び♪

そして数分後、僕のルアーに変な違和感。。。
ん? アタリ? なんかモゾモゾ重い感じ。 気のせい? でも巻くとモゾモゾだけど特に引かない。
ん? と思いながら巻いてきたら、近くまできてようやくバシャバシャと暴れだして!!!

DSCN0647.JPG



こんなん出ましたけどぉ~   マナジィGE~T(笑)  50センチくらいはありました^_^;

そう、この川は普通~の川ですが、ブラックバス、スモールバス、ナマズ、ニゴイ、マルタ・・・ いろいろ釣れちゃったりするのです^_^;

その後しばらくアタリは止まりましたが、暗くなってきてそろそろ帰ろうかと思ってた頃に、早さん2匹目のスモールGET !!!

DSCN0645.JPG



結局1時間足らずの釣行で、僕、バラシ1、30くらいのスモール1、デカナマズ1、他アタリ数回。
早さん、スモール2、他アタリ数回。

と言う素晴らしい成績で、試しに行った今年初のその川での釣りを満喫することができました[晴れ]

ほんと近いし、普通~の浅い川なんですが、いい感じです♪
めでたしめでたし、パチパチ~[手(パー)]


前回の釣り記事   http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-05

では、また次回の釣り記事をお楽しみに♪

タグ:釣り バス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。