So-net無料ブログ作成

ドンチャック物語 [懐かしいアニメ]

よく懐かしいアニメソング特集とかで、ロッキーチャックは耳にします。

たぶん聴けば皆さんも覚えあると思います、一応貼りましょう~




なかなか軽快なリズムの曲で、かくれんぼするのに良い所~♪ ま~だだよ~ ま~だだよ♪ これ覚えありますでしょ?

しかし、僕はこのロッキーチャックより、ドンチャック物語のが見てたんですよね~
たまたま放送されてた時の年齢的なものもあるかもしれませんが。

で、このドンチャック物語、あまりアニメ特集で出てくる事も少なく、皆さんの記憶から遠ざかってるのでは?と、記憶を呼び覚ますよう記事にしました♪

どんな物語だったかというと、チャックの住むザワザワ森でさまざまな出来事や事件が起きて、それをチャックや親友のダイゴ(熊)、ガールフレンドのララちゃん達が解決するという話が多かったですね[ひらめき]

とにかくOPいってみましょう~




う~む、なんか微妙・・・ やっぱロッキーチャックの歌のがいいなぁ・・・

確かこのアニメにはお決まりで悪役の狼、タヌキやキツネなどが毎回悪さしてました。
僕の記憶では、コヨーテの旦那ってキャラクターがいたんですが、このアニメじゃなかったかなぁ・・・ 覚えのある方、教えてください。

さて、このドンチャック物語は、ロッキーチャックしまじろうを合わせたような感じしますよね(笑)
いやぁしかしやっぱり森を舞台にした動物アニメっていいわぁ~

そう言えばどうでもいい話ですが、高校の友人で、ドンチャックに似た(ほっぺが)男の子がいました♪



去年の夏過ぎの話なんだけど、その夜レンタルビデオを借りに行ったんだけど、店内でビデオを物色してたら、なんか足元がこちょばゆい。 んで見てみると、僕のあんよにカマキリが集ってるではあ~りませんか[ひらめき] ど~しよぅ… このまま陳列棚に置いてくのもかわいそうだし… しょうがないんで、自分のTシャツに集らせて、ビデオ持ってレジに。 しかしカマキリはなかなかジッとしていなく、肩の方まで上がってきたり、腰の方に下りてきたり[バッド(下向き矢印)]
その度にまた胸元に貼り付けて、何もないようにじっとビデオを借りる順番待ってたんだけど、他にもお客さんいたし、なんか、ペットとしてカマキリを連れてきたような、あるいはちょっと足りないような… そんなイメージを持たれてしまったんではないかと、結構恥ずかしかったのであります。。。 子供が一緒ならそんなことはないけど、40過ぎのおっさんが1人でTシャツにカマキリつけてビデオ借りてる[たらーっ(汗)] 




んで外に出て、そのまま放してやっても良かったんだけど、何かの縁かと思いそのまま車に乗せて家さ連れて行きました[ダッシュ(走り出すさま)] んでまぁチビとか奥さんも紹介して、裏の草っ原に放してあげました[ひらめき] いつかカマキリ婦人になってお礼に来るかと♪ しかし未だカマキリ婦人は現れておりません。。。 
おしまい









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。