So-net無料ブログ作成

曇天、修羅 - DOES  ~銀魂~ [Jukebox]

アニメの主題歌ですが、とてもカッコいいので紹介したいと思います。
木曜日の夕方放送されてるアニメ、銀魂。 幕末を舞台に坂田銀時を中心に繰り広げられるハチャメチャコギャグマンガが基本なんですが、とてもシリアスな内容の特別編などもあり、そのカッコ良さは大人の僕もしびれます。
まぁ僕がアニメ好きってんじゃなく、子供が観てるんで知ってるんで、そこのとこ注意してください(笑)


まずは第5期のオープニング、 DOESが歌う曇天を♪




幕末と言う事で、銀時をはじめ、剣の達人、また武士などが多く出てきます。
真選組なども出てきます。 男って、武士とか侍とか、好きじゃありませんか~


もう1曲、同じく銀魂の第6期のオープニング、修羅を、紅桜編(話の内容)で♪




いかがでしょうか、この紅桜編はアニメの内容ととてもカッコ良かったですよ~
他、動乱変とか、吉原炎上編とか、熱い物語があるんですよ~
感動すらします[ぴかぴか(新しい)]
ギャグマンガと言う観点から観ても、この銀魂はかなり笑えます。 ハマります。


そしてDOESの歌う曇天、それから修羅、どちらもカッコいい歌じゃなりませんかぁ~♪

あっ、時折話の中で出てくる定春と言うデカい犬。
かわいいんですよ~ 定春Tシャツ買っちゃいましたもん(笑)
こんなTシャツです♪

定春.jpg



エリザベス.jpg




ここ数日ほんといいお天気でした[晴れ]
日中は、やっとTシャツ1枚でも過ごせるようになったんじゃないでしょうか?
今日は山の方に出向きましたが、川ではバーベキュー、そして海パン水遊びしてる子供連れの家族も多くいました[ひらめき]
暑くなってくると気になるのが髪の毛。
冬は坊主でも(スキンヘッドに比べると)寒いですけど、暑くなってくると、少しでも毛があるのがうっとおしくと言うか、暑ぼったく感じでしまうんですよね・・・
さっぱりとスキンにしたいけど、1度すると毎日剃らなきゃ逆に汚いんですよ。。。
休日学校行事とかある日には朝から剃り直し(夕べ剃ってもいくらいか伸びている)するし、夕方出かける時は昨夜剃った時から24時間弱経ってるわけで、さらに気になりでかける前に剃ってたし・・・
剃って数時間経つと、Tシャツとか首通すのなかなか通らないんですよね・・・ひっかかって(笑)
また、のれんや、洗濯ものの下をくぐったりするのも、引っかかるんですよ、ほんとマジックテープのように・・・
どうしようか考え中です。 



それでは皆さん、連休も終わって皆今日から仕事だと思いますが、がんばって働きましょうね~♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。