So-net無料ブログ作成

NEWおもちゃ紹介 & 佐野ラーメン [写真 カメラ 散歩]

最近軽トラがマイブーブで、フォト蔵でもコミュニュを作ったことは先日書きましたが、それに伴いまして、NEWアイテムを購入しました~ パチパチ~[手(パー)]

軽トラはダイハツハイジェットプルバックカー[ダッシュ(走り出すさま)] こちらはトミカのドライブタウン用ミニカーらしく、普通のミニカーより大きいサイズになっております[ひらめき]

DSCN7804.JPG


DSCN7801.JPG



なかなかリアルな外観、これで500円です[ひらめき]
まぁ送料かかって約1000円の買いものになってしまいましたが。
今、おもちゃ屋ってないんですよ。。。 デパートのおもちゃ屋さんか、トイザラスくらいで、小さな町のおもちゃ屋さんはみんな辞めてしまった感じです。


ちなみに通常の大きさのトミカのミニカーでも、軽トラは過去にあったようです。
残念ながら今は入手できないようですが、ただ今オークションにて入札中[ひらめき]
明日の朝5時頃が終了時間ですが、800円まで入れたから落とせる気がします♪

で、昨日も長閑な写真貼りましたが、今日は軽トラのある長閑な風景を♪



ぜひ大きくしてご覧ください♪



はい、昨日、足利のフラワーパークって所へ行ってきまして(こちらは記事になる要素なし)帰りに佐野ラーメンを食べてきましたのでご広告を♪

車で走りながら佐野ラーメンの看板を何件も目にしましたが、人気の店?なんでしょうか? 時間的にお昼過ぎくらいだったからでしょうか? 店の外まで並んでるような店もありましたが、あまりにも待ちそうなんで適当に見つけたら入ろうと。
で、入った一軒のラーメン屋さん。 
昔から営んでるような店で、店内はきれいでもなく殺風景にテーブルが数席とカウンター、そして座敷。
客は3組。 店は主人と奥さんの2人で切り盛りしてました。
昼の忙しい時間がやっと終わって疲れきったのか、いらっしゃいませ。。。 と暗くやる気の無さそな接客。
メニューは写真の写りがよろしくなく、全く美味しそうに見えません(汗
とりあえず僕は佐野ラーメンのチャーシュー麺、奥さんは別のメニューを試すと言う意味でつけ麺を[ひらめき]
およそ10分くらいでつけ麺が配膳、続いてチャーシュー麺も配膳。

麺はかなり細麺。 この細麺が佐野ラーメンの特徴なの?
奥さんのつけ麺のつけ汁を少し試食しましたが、う~む、今回は先日の魚介スープとは違い、普通に中華スープ。 ラーメンのスープよりはしょっぱさが強かったですが、ラーメン、あっさりしすぎて味が足りない。
この細麺とあっさりしすぎのスープが佐野ラーメンなの?
つけ麺の麺も、ラーメンと同じ細麺、つけ汁につけつけ食べる細麺は、そうめん? ってくらい腰もなくゆるゆる(汗)
結論、まったくやる気のない店主と奥さんは、他の客の靴にはラーメンの汁をこぼし怒られてるし、そうめん並みのゆるい細麺、味のないスープ、まったく美味しそうに写ってないメニュー、ect・・・
ラーメンのスープは、水の分量間違えてない?ってくらい薄口です。。。

前回のつけ麺、何も知らず大盛りなんぞ頼んで食いきれずに残したうえにいい評価をしませんでしたが、生まれて2度目のつけ麺も体験し、前回のつけ麺がいかにちゃんとしてて、手が加えられてて、お店もまさかきれいで、たぶん美味しいつけ麺だったんだろうとつくづく思いました。

入れ違いで店に入った東京から来たとみられる家族一行様、たぶん美味しい店みあるんだけど、運が悪かったね・・・ やっぱり他のお店が混んでたりしてココ来ちゃったのね・・・


kenちゃん、写真借りましたよ~♪



タグ:軽トラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。