So-net無料ブログ作成

理科室 [特選記事]

理科室。 その教室は他のどの教室とも異なり、独特の異様な雰囲気をかもしだしている場所。

あまり授業での思い出は記憶の中にないのだけれど、ただ、あの薬品の匂いと剥製、標本、そしてあのいまわしい出来事だけは僕の記憶にしっかり残っているんだ。

あの日は先生に頼まれて理科室にファイルを取りに行ったんだ・・・

今まで1人では入ったことのない教室。
ドアを開け、教室に入るとまず実験用のフラスコやビーカーなどの陳列棚が視界に入る。
捕まってこんなので人体実験されちゃったらどうしよう・・・ 


理科室2.jpg


そして入口の左手の棚には、小動物のホルマリン漬けの標本。
なんだこの威圧感は! もぅ死んでるはずなのに、動くわけないのにぃぃぃ!
なんだこのうどんみたいなクラゲみたいなのは!!!


理科室1.jpg


人気のない教室で、何か視線を感じた。
ホルマリンの瓶の上を恐る恐る目をやると、今にも襲いかかってきそうな動物の標本。

何で僕を見てるんだ! 何で羽を羽ばたかせようとしてるんだ!
その口ばしな奴! 僕をそんな目で見るな!!!


理科室3.jpg


あぁもう耐えられないよぅ・・・
もぅ逃げ出したいよぉ・・・
みんな大嫌いだぁ!!!
なんか息苦しいぞ・・・
後からめちゃくちゃ強い視線感じるぞ!!!
誰! 誰かそこにいるの!?
ねぇ返事をしてよ! 脅かさないでよぉ!!!

ガクガクと足を震えさせながら、ゆっくりと後ろを振り返る。


理科室5.jpg


僕の記憶があるのはここまでなんだ・・・

気がついたら辺りは暗くなっていて、友達も先生もみんな帰っちゃてたんだ。

教室も廊下も真っ暗の中、僕は慌てて教室を飛び出して帰ったのさ。


理科室6.jpg


これが僕の理科室の思いでさ。




はい、好評の特選記事第二弾です(笑)
前回は7nice! + さっき気がつきましたが、yuzu-haneさんがついこの前見つけて読んでくれてたようです^_^;
ありがとうございましたぁ~ また同じ記事ですが、お付き合いください(>_<)
とまぁまぁ?でしたが、力作なのにもっと多くの方に読んでいただきたいと、今回2回目の記事となります~


僕の主催するコミュニティ【モノ申す】、今週はお題がで、いろいろ悩んで、う~む鏡は難しい・・・
で、僕の作品はこれ♪ いかがなもんでしょうか?




皆さんからのコメントで、お婆様の想い出の鏡なんですね・・・とかいただきましたが、・・・タイトルをなんとなくイメージからそう付けただけでして、鏡は近所の女の子のいる家から借りてきたやつなんです(>_<)
どうしょう・・・(笑)


タグ:学校 理科室

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。