So-net無料ブログ作成

男は強く ブルース リーのように・・・ [雑記事]

ブルース・リーは子供の頃から憧れでした。
昔はテレビでも頻繁に彼の映画は放送されてましたよね[ひらめき]

テレビドラマとかにも出演してましたが、彼の代表作と言えば
[晴れ]ドラゴン危機一発 [晴れ]ドラゴン怒りの鉄拳 [晴れ]ドラゴンへの道 [晴れ]燃えよドラゴン [晴れ]死亡遊戯 の5作品。
まぁ最後の死亡遊戯にしましては、彼の亡くなった後にそれまで撮った映像を編集したり、そっくりさんを起用するなど、本来の主演とは違っていて、これを彼の主演作品と呼んでいいのかと一部で異論もあったようです。

で、最初のドラゴン危機一髪、こては渡米して初めて製作した映画なんですが、まだアメリカでは名前が売れてなく、予算もなくかなりチープな作品になっています。
リーが悪役を蹴るり飛ばしてその相手が壁に飛ばされるんですが、マンガのようにきれ~に人型に壁に穴が開きます(笑) コントかよ! みたいな(^_^)
製氷工場で働くのですが、その中で仲間が殺されていき、それが麻薬絡みで、怒りに満ちたリーが雇い主のボス達をぶっ飛ばす映画。でもこの作品、とっても好きですね~

1番なじみ深いのは燃えよドラゴンではないでしょうか?
武道大会の手紙をもらい離島へ招待されるのですが、そこも実は麻薬密造の要塞であり、腕利きの武道家達を大会を装って集め、仲間に取り入れようとするストーリーです。
リーはその麻薬密造の事実を突き止めるべく罠と知りながら潜入して、悪い奴らをぶっ飛ばします[ぴかぴか(新しい)]

燃えよドラゴン.jpg



ブルース・リーは若い頃、かなり悪かったとも言われています。
映画で着てるような中国を服を普段から着てて、それがあまりにも目立つもんだから、それを何ジロジロ見てんだ!と難癖をつけては毎日のようにケンカ、高校も退学させられたそうです。
で、その高校時代にボクシングも習い、ある大会では3年連続優勝のイギリス人を1ラウンドでKO、映画の立ち回りではなく、本当に強かったんですよね~


まぁ話は尽きないのですが、ドラゴンへの道から格闘シーンを♪ 
のっけから華麗な足技、しびれますよ~



お馴染みの女の子、ノラ・ミャウも映ってましたね~♪


ブルース・リーの格闘技は、自らがあみ出した截拳道(クーシンドー)です。
中国拳法、カンフーに空手、柔道、合気道、ボクシングなどの要素を取り入れ、型にとらわれない自由な戦術を自ら生み出しました。
彼は真の強さを求めるために、いろんな武道をやってきたんですね~
あの華麗でしなやかな蹴り、足技、身軽で相手を翻弄するフットワーク、そしてスピード、ずば抜けています[ぴかぴか(新しい)]


男の子なら誰でも強いヒーローに憧れると思いますが、リアルに強いブルース・リー、あの若さで亡くなられたのがほんと残念でなりません。。。
もしまた男に生まれ変われたなら、幼い時から、古武道武術など習わして欲しいと強く感じます[晴れ]




今欲しいモノ [雑記事]

僕は基本的に買いモノ好き、欲しい物は我慢しないタイプです。
欲しくて欲しくてカタログ眺めて欲しくて欲しくてぽちってやっちゃうタイプです(笑)

欲しい物は衝動的なモノも多く、しばらくすれば熱は冷めたりもするんですが、再び再加熱する事もあります。
またその時のマイブーブにより、欲しい物は変わったりします。

はい、で、今気になるモノ[晴れ]
今、と言いましてもかなり前から気になっては落ち着いてまた気になって、って感じのが、RELAXの腕時計[ひらめき]
あのROLEXのお遊びバージョンですね、デザインを真似、ROLEXの王冠マークは、1つ折れ曲がってる遊び心、最近はカタツムリのロゴに変更されたようですが。。。
これからのシーン、この腕時計欲しくなります。

img55359613.jpg


rcd001.jpg


種類もいろんなタイプ(クロノとかサブマリーナタイプとか数種類)、カラーがあり、見てるだけでも楽しい時計、1万くらいなんで買えない時計ではありませんが、まだ未購入です。


続きましてレンズになりますが、 28-300 F3.5-6.3 Model A61[ひらめき]
僕の持ってるレンズは、50mmマクロと、18mm-200mm、そしてF2.8ではありますが70mm-200mmと言う中途半端な中望遠。 広角側の70mmでも、室内とか集合写真、かなり離れないと全部入りません。。。
18mm-200mmだと広角側はいいのですが、野鳥ではちょっと物足りない。。。
で、1本で広角から望遠までカバーできるこのレンズ、たいへん魅力であります。

10505511525.jpg


値段も価格comで見ると、今は3万切ってます。 35mm換算すると56mm-480mmとなり、野鳥撮影時にも有効な倍率を稼げます。
まぁ先日購入した2倍テレコンを使えば、18mm-200mmも可なのですが、F値が2段階暗くなると、F5~F6.3はどんだけになるのでしょうか?


そしてバイク[晴れ] 使い持ちは、今までチャリで写真撮りに行ってますが、行動範囲も限られ、また時間的にもかなり移動時間がかかるので、欲しいですね~
車だとほんといい場所みつけても車止めるとこなかったりって経験沢山あります[バッド(下向き矢印)]

で、お金があればゴリラがいいんですよね~ カラーはこのイエローが好き♪

gorilla.jpg


このゴリラはカスタムされてるのが多いらしく、中古でも(新車はない?)10万くらいはするのです。。。
10万出してバイク買う余裕などないので、1万くらいでスクーター(走れば良い)があればいいかなと、近所のバイク屋さんに出モノ頼んであります。


ジャージ[晴れ]  プーマの赤が欲しいです!
こんなやつですね~

CapD20100526.jpeg



ジャージくらい買えよ? いや、高いんですよね~ジャージ。。。
何であんなに高いの? 上下で1万5千円くらいしません?
せめて上下で7000円くらいが良心的価格だと思いますが。。。


菓子器[晴れ]
昔はどこの家にもありましたけど、今ネットで探してみてもなかなかこれと言った菓子器が見つからないんですよね・・・
色合い、器の深さ、大きさ、そして蓋無しのはあるんだけど、これらの条件を満たして蓋つきの気に入ったのがなかなか見つからない。。。

菓子器.jpg


これは気に入って注文したんですが、在庫きらしてるのでキャンセルにさせていただきますって・・・どうなのよ?
この器に入れる菓子は、まざ定番でたいして美味しくもないサラダせんべいでしょ~それからかりん糖ね♪
まぁそのうち入荷したらまた頼もうと考えています(^。^)


こんな感じで、欲しいものはいろいろ、まだまだあります。
まぁ買っちゃいました~!!! なんて記事はおそらくだいぶ先か、あるいは報告できる事もないかもしれませんが、欲しいモノをいいなぁ~欲しいなぁ~って思ってる時が1番楽しいんですよね♪





晴れたらいいな♪

タグ:欲しい物

やまべぇ白味噌ラーメン食す [雑記事]

先日久々に?ラーメンを食べに行きました。

今回は店の写真とかはあえて撮りませんでしたが、ネタ切れになってきたのでやっぱり記事にします(汗)

だいたい基本はチャーシューメンが多いのですが、HOTCOOLさんの記事を拝見してるうちにつけ麺はじめ、いろんなラーメンを食べてみたくなりまして、今回は味噌、それもクリーミィーな仙台味噌を使った白味噌チャーシューメンを注文しました[ひらめき]

店の中は昭和30年を意識してるとの事?のようで、こんな看板も・・・

P6100002.jpg



これがデカい! 一遍が80センチくらいはありんじゃないでしょうか?

まぁそれはいいとして、、、

P6100003.jpg



こんな冷やしつけ麺もあったのですが、、、

P6100005.jpg



この白味噌チャーシューメンです[位置情報]


お店は浜あゆみたいなお姉さんと、もう1人小柄で肩の線も細いこれまたかわいいお姉ちゃんが注文とりやら会計を担当してまして、黒のTシャツにシャネルのペンダントとかぶら下げて可愛かったです(^。^)

配膳は注文してから15分くらい? 混んでたわけでもないのに意外と遅い?普通? そんな具合。

で、やっとこ来ました白味噌ラーメン

P6100007.jpg



メニューにクリーミィーと書いてありましたが、確かに白味噌独特の甘さがあり、濃厚な味でありながらこってりしすぎずとても美味しかったです。

で、味噌にはよくモヤシが山盛りなんてのもありますが、多すぎず少なすぎず丁度いい量で、麺とモヤシの比率が1:1くらいに口の中に入り、シャキシャキの歯ごたえで麺の歯ごたえが消される事もなく、これまたいい感じ♪

チャーシューは5枚、上のやつはまだ若干冷たさ?(冷たいほどではありませんが)が残ってて、だからとても柔らか。 これが食べてる間に温められて、最後のチャーシューは普通に温まり、最初に口にしたチャーシューよりやや煮えたと言うか固くなったと言うか(固くはありません、柔らかいですが)そんな楽しみ方も知りました♪
チャーシューもスープの中に埋もれちゃってるのありますが、こうして上に優し~くトッピングしてくれてると、スープに浸かる前のチャーシューそのものの味も分るし、なんか新たな発見をした気がしました[ひらめき]


あまり上手に伝えられませんでしたが、今回のラーメンは美味しくいただくことができました♪
店は違くても毎回チャーシューメンではなく、たまには普段食べないラーメンを食べるのもいいなとあらためて思いました(^'^)




オマケ記事[ひらめき]

サッカーが盛り上がってる所ですが、スーパーゴール集です~
画質はイマイチのもありますが、やっぱしびれますね~ 芸術です!!!
短いのってあまりまいんですよね~ 4分ちょいありますが。。。



キーパーがまったく動けないシュートって、凄いですよね!
では今日も蒸し蒸しに負けずがんばりましょう~




ギャランドゥって何?

タグ:ラーメン

Without You - 宮原学 [Jukebox]

今日はカッコいい宮原学のヒット曲を紹介します~

HOTCOOLさんも好きだったのではないでしょうか?

前から載せたいとは思ってたのですが、埋め込み無効で・・・
で、昨日また観てみたら埋め込みできたので[ひらめき]

ちょうどMTVが流行り出して日本でもたくさんのプロモーションビデオ、そしてをれらを放送する番組もおおく存在してましたね~

このWithout Youは初めて聴いた時に1発でノックダウンでした!

ではどうぞご覧ください~[ぴかぴか(新しい)]




カッコいいなぁ~ 声もいいですよね[ぴかぴか(新しい)]



はい、今日はおやつ? おやつ記事?

はい、先日桃屋のラー油の記事を書きましたが、ポテトチップス関係でもそんなテイストがあったので買ってみました[ひらめき]

DSCN8323.jpg



沖縄県産の島唐辛子を使った【少し辛い味わいラー油味
メーカーはYamayoshiですね、おやつ関係とかの菓子メーカーでしょうかね。
まずは開封して匂いを、目を瞑って・・・ ラー油に匂いって・・・どんなんだっけ?
っかにわかにゴマ油のような?そんな感じです。
味は・・・ こちらも目を瞑り・・・特にラー油味? は感じ取れない気もしますが、厚めのギザギザポテトチップにスパイスと言うかパウダーが所々濃かったりして、そこは美味いです♪
でも、コンソメ味でもバーベキュー味でもラー油味でも、そんなに変わらないんじゃないかと・・・
辛さは少しってか微々たる程度です。
子供なんかは好きそうな味ですね~ まぁそんな感じであります[晴れ]

昨日はめちゃくちゃ暑かったですが、今日も暑くなるのでしょうか?
お着替えを持ってお出かけください[手(パー)]





タグ:宮原学

我が家のレオちゃん [猫 犬]

さて、今日は我が家の白猫レオちゃんのお話。

レオちゃんがうちに来たのは今から12、3年前の初夏の暑い日のこと。
僕がいつものように日曜日に貯水池に釣りに行くと、そこに3匹の子猫が捨てれていました。
実際には4匹だったみたいですが、まだ目も開かないうちってくらい子猫、1匹は池の中に落ちて死んでいました。

で、かろうじて生きていた3匹ですが、か細い声で鳴いていました。
強い日差しの中ダンボールの中で兄妹で体を寄せ合って。
しかし、その小さい体には沢山のハエの卵が産みつけられ、体中に孵ったウジが徘徊してたのです。
夏場だと、卵から2日くらいで孵るようなんですよね・・・
想像できますか? たぶん放っておいたら、ウジが小さく弱い体を蝕んでいくでしょう、生きたまま。。。

その時の釣りは、東京から友人が釣りに来てたのですが、僕は釣りどころではなく、友人に謝り、行動にでました。
3匹のうち1匹はもぅ虫の息、おそらく助からないと判断し、可哀そうでしたが、残る2匹を車に載せて行きつけの動物病院へ。
日曜で病院は休診でしたが、インターホンで事情を話たら先生が開けて診てくれました。

まず体についたウジを水道で洗い流して取り払い、診察。
先生の診察では、片方はかなり弱っていて、もし生き延びても障害があるかもしれない・・・
生きてるものに対してこんな判断を勝手に下す権限、権利などないけれど、先生にお願いして安楽死をお願いしたのです。 先生もそうのがいいと承知してくれましたが、その目に涙を浮かばせていました。

そして残った1匹がこのレオちゃんなのです。(ジャングル大帝レオに似てたから)
ちょうど1年前に、白猫の19年とい言う長寿の猫が天国に召し、そのタマ子の生まれ変わりとして、両親も快く飼うのを承知してくれました。





弱弱しい子猫だったレオも元気に育っていきました。
うちの飼い猫はほとんどが自由に外でも遊んでますが、とにかくレオちゃんはあまりの可愛さに、誰かに連れて行かれたら大変! と言う爺ちゃんが外に出さないで育ててしまって、まぁレオちゃんもそれが普通のように育ったもんだから、ほんと室内飼いの真っ白な猫、毛もふっさふさ、貧弱だった連れてきた当初は分らなかったけど、ペルシャが混じってるみたいな猫になりました♪

ちなみに他の猫も出さないように育てても、出たくて出たくて、ちょっと戸を開けた隙に脱走したり、自分で戸開けて出て行ったりしちゃって、レオちゃんだけですね、いい子で育ったのは(笑)

で、レオちゃんの美しさ、それはオッズアイ、左右の目の色が違うんです!

blue & green.jpg


左目だけ  ブルーアイズ.jpg



美しいでしょう~[ぴかぴか(新しい)]
レオちゃんは僕が傍に寄るだけですぐゴロゴロ喉を鳴らして嬉しい表現をしてくれます。
一緒に来たの覚えてるんでしょうかね?
でも、僕は結婚して家を出てたので、一緒に暮らしてないのでなかなか抱っこしてあげる機会も少なく、抱っことか嫌いな猫になっちゃったんですよね・・・(汗)
それでもいつもゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・ で、やがて、ガブッ! これが本気なんですよ~
何でしょうか? 愛情表現? 唸りながら噛むんですけどねぇ・・・
僕の事大好きなのにあまりかまってあげられないんで、怒ってるんでしょうかね?

とにかくふっさふさ(夏場は暑苦しい)、尻尾もモップのようで、グリーンの瞳とブルーの瞳のレオちゃん。
助けてあげられなかった兄妹の分まで可愛がってあげるんで、いつまでも長息して欲しいと願います。


18.jpg





タグ: ペット

街物語 - 山下達郎 [Jukebox]

あまりドラマは観ませんが、日曜の夜10時から放送してる新参者の主題歌、山下達郎が担当してるのですが、とてもいい曲です!
今までJukeBoxでは懐かしい歌やお薦め、ぜひ聴いて欲しい皆さん知らないだろうな?って曲を紹介してきましたが、この曲は新曲です。 ドラマは観てなくても、ラジオとかで知ってる方も多いかもしれませんが、とにかく今日はこれなのです!!!




僕もドラマは観てないのですが、奥さんが観てまして何となく耳にしたのですが、初めて聴いた時にすぐに好きになりました。
山下達郎は僕的には夏の爽やかなイメージ、またクリスマスの頃にもCMで流れる歌もありますが、この歌はまた今までと違った感じ、山下節は健在ですが、歌詞もメロディー、そして間奏のトランペットでしょうか? サックスでしょうか? それもJAZZYな感じでいいです[ぴかぴか(新しい)]
そして映像もいどこかドラマティックでいいですよね~
新参者の映像なのかどうかは分りませんが、たぶんそうかな?

もう少し暑くなったら夏の歌で山下達郎を紹介する予定でいましたが、こちらが先になりました[ひらめき]






さて、以前から気になってたジュースをセブンイレブンで買いました[ひらめき]
いつもはセブンイレブンブランドの紙パックのカフェオレ(500mmで100円くらい)を買ってますが、今回はこれ♪

DSCN8207.jpg



280mlで170円と高いお値段なためなかなか買えなかったんですが、洗濯機の中で200円見つけたので(笑)
で、美味い! 抹茶のコクと風味が生かされてます! 抹茶ミルクみたいな感じですね~♪
一気にごくごく飲みたいとこですが、もったいないので一口飲んでは冷蔵庫に仕舞いちょびちょびと(涙)
いつか景気が回復したら、一気に半分くらい飲みたいです !!! (笑)







とうとう入手、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油 [雑記事]

いや~噂の品薄商品、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油をとうとう手に入れました~[キスマーク]
なんでもテレビとかでも紹介されたとかで、凄い人気でいつどこのスーパーを覗いても置かれてるはずの陳列棚にその姿を目にすることはありませんでした。
値段は400円弱くらいですが、オークションをはじめネットでは1000円くらいで取引もあるようで、そいつはそんなに美味いのか!!! とずっと気になっていたのです。

で、金曜日、子供の同級生のお母さんから携帯に電話が入り、今かましん(スーパー)来たら桃ラー入ってあるんだけど、来れる? 1人様1個なんで買ってからまた取って並ぼうとしても無くなっちゃうよ~と。
で、すぐ行くから確保お願い!と言いすぐにスーパーに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
案の定、電話くれた後数個あった桃ラーは数分で陳列棚からその姿を消したそうです。。。

DSCN8212.JPG



そのお母さんは今まで何度か食べた事があるそうで、まずはご飯にかけて、あとはこんな料理やこんなのにも合うとか教えてくれましたが、料理に使ってしまうなんてもったいない、まずはも何も白いご飯でしょう~ そう思い夜のご飯を楽しみしてましたが、その夜は外食になり1日持ちこしで翌日にいただきました♪

フライドガーリック入りって事で、これが瓶の底(半分くらい)に固まっています。
これをスプーンでよ~く混ぜ混ぜして、白い熱々のご飯にぃ~

DSCN8214.JPG



いただきま~す♪

・・・? うん、、、 う~ん、何と言いましょう、フライドガーリックはよ~く炒ってあり香ばしく、甘味があります。 ラー油はちょい辛って感じでしょうか[ひらめき]
で、そのフライドガーリックがこの辛すぎないラー油に漬けてあると言うか入ってるのですが・・・
これってラー油はかけないでフライドガーリックだけでいいの??
確かに香ばしいフライドガーリックは美味いです、ご飯にも有りでしょう、しかし、ラー油をご飯にかけてるので、ギトギトと言うか、当然のごとくかなり油っぽく感じます。。。
白いご飯にかけて食べるなら、辛し明太子納豆のが好き? みたいな・・・
ラー油をよく切ってフライドガーリックだけ食べれば良かったのかな?
なんだか微妙な感じで、そんなに大騒ぎする程のものでもないような気がいたしました。

品薄になる程なのでどれだけ美味いのかと思いましたが、僕的にはそんな特別・・・みたいな感じで終わってしまいましたね(汗)
今日は奥さんが料理に入れてましたが、もぅ使っちゃっていいよ~ そんな感じでございます。。。

食べた後にはさっぱりとよ~く冷えたおみかんとか食べたくなる事と思います!







ポエム ~僕は牛乳が大好き~ [特選記事]

僕は牛乳が大好き


ご飯の時も


トレーニングの後のプロテインでも


そして夜はHOTミルク


もちろんお砂糖も入れて


お気に入りのカップで


牛乳がきれてると僕もキレちゃう


僕は牛乳が大好き



ホットミルク.jpg



子供の頃、ロンパールームで子供たちが飲んでるミルクは特別美味しいのだろうと思っていた。




はい、4回目になりました特選記事です。
ポエムなので、余計なサブ記事はあえて書かずすっきりと[ひらめき]



タグ:ポエム 牛乳

トップウォータープラッガー讃歌  PART 2 [釣り]

え~前回http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25にて、トップの釣りについて簡単に説明しました。
おさらいしますと、トップウォーターのルアー(疑似餌)は、潜らない、沈まない、つまり浮いてるルアーです[ひらめき]
沈むルアーや餌釣りなどは、魚がかかれば竿に手ごたえが伝わり、それでアワセをして釣るわけですが、浮いているトップのルアーには、バスがガボッっと出て、それを目にする事ができるのです!!!
大興奮なのです!!!

で、今までバスの釣った写真は載せてるので、女性の方も、あぁこんな魚なんだってのはおおよそ分ってると思いますが、ではどんな風にアタックしてくるのか?
まずは水中映像です。 短くて面白いので是非!




凄いでしょう~ まぁ水中のルアーのアタックシーンなんで、今日のトップの記事からはそれましたが、参考までに♪

で、ではトップのルアーにはどんな出方をするのか!? 迫力ある映像をどうぞ~

1:00からのシーンでOKです。 水門での出方は凄いです!!!



こちらはフライフィッシングでのポッパー(トップの種類)ですが、30秒程度の動画なんで是非!!!


こちらわやや長くなりますので、興味があれば、、、 ダイジェストで見れば面白いですが。



どうですかぁ!!! 迫力、そして出るか出るかの緊張感、何とも言えない楽しさがあるのです!!!
まぁそなんに簡単には出ないし、部は悪いんですけどね^_^;

簡単に出るようなら自分で釣るとこアップしたいんですが、まぁ無理ですね、いつ出るか分らないの、友達にずっとビデオ回せてられないし(笑)
まぁアクションだけでも、そのうち撮れれば載せようかな(^_^)






泣けるCM [雑記事]

たまたま見つけたYouTubeの動画ですが、泣けるCMと言う事で紹介したいと思います。
朝から来てくれるお客様には朝から重い? かもしれません、そんな予感がしましたら夜にでもあらためて観てください(>_<)
ではまず1本目。 説明より、先に観てください[ぴかぴか(新しい)]




たった50秒のCMで世界が泣いた・・・ そうです。
白血病でしょうか? 髪の毛が抜け落ちた兄に、妹が自分の髪の毛をハサミで切り、おそらく病院から戻ってきた兄に髪の毛を手渡すストーリーです。
まだ幼い少女のお兄ちゃんを喜ばそうとする健気な優しさ、感動です[ぴかぴか(新しい)]


ではもう1本。 こちらは日本のCMですが、僕は知りませんでした。
覚えてる方もいるかな?




病院に入院してるお婆ちゃん、娘の子供ができ、本当ならもうすぐ孫に会えるはずなのですが・・・
自分の末期を知っているんでしょうね、病室で、慣れないPCで、産まれてくるまだ見ぬ孫に、手紙(メール)を書いています。 切ないですね・・・
ドラマとしては感動して泣けますが、PCのCMにこんな悲しい話使わなくても・・・ と思います。。。

が、皆さん泣きたくなる事はありますか?




さて、夜釣りですが、最近まったくしていません。
まぁ気分的なものもありますが、何でもない普通~の川なのに、平日も朝5時くらいから(川の近くに住んでるいつもの連れの情報)日中、そして夕方から夜にかけても、数人の釣り人が入ってるらしです。。。
他県ナンバー、そして先日は川に立ちこんで釣りしてたそうな。
去年僕が夜釣りしてる頃は、他に人など来なかったけど、毎回来てる他県ナンバー、よほど気に入ったも見えて、週3~4回は来てる様子。
まぁ僕の川なわけではないので、ここは俺がいつも釣りしてた川だ! とか文句も言えなく、いずれにせよこんなに連日釣り人に責められてては、釣れる魚も釣れなくなるでしょう。。。
ゴミ、タバコの吸い殻くらいはちゃんとしてけよ!

これからは夜釣りは別のスポット(友人が実釣済み)、そして休日の昼間は毛鉤でヤマベとカワムツ釣りになっていきま~す♪

カゲロウ3.jpg


P9050321.jpg




タグ:泣けるCM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。