So-net無料ブログ作成

トップウォータープラッガー讃歌  PART 2 [釣り]

え~前回http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-25にて、トップの釣りについて簡単に説明しました。
おさらいしますと、トップウォーターのルアー(疑似餌)は、潜らない、沈まない、つまり浮いてるルアーです[ひらめき]
沈むルアーや餌釣りなどは、魚がかかれば竿に手ごたえが伝わり、それでアワセをして釣るわけですが、浮いているトップのルアーには、バスがガボッっと出て、それを目にする事ができるのです!!!
大興奮なのです!!!

で、今までバスの釣った写真は載せてるので、女性の方も、あぁこんな魚なんだってのはおおよそ分ってると思いますが、ではどんな風にアタックしてくるのか?
まずは水中映像です。 短くて面白いので是非!




凄いでしょう~ まぁ水中のルアーのアタックシーンなんで、今日のトップの記事からはそれましたが、参考までに♪

で、ではトップのルアーにはどんな出方をするのか!? 迫力ある映像をどうぞ~

1:00からのシーンでOKです。 水門での出方は凄いです!!!



こちらはフライフィッシングでのポッパー(トップの種類)ですが、30秒程度の動画なんで是非!!!


こちらわやや長くなりますので、興味があれば、、、 ダイジェストで見れば面白いですが。



どうですかぁ!!! 迫力、そして出るか出るかの緊張感、何とも言えない楽しさがあるのです!!!
まぁそなんに簡単には出ないし、部は悪いんですけどね^_^;

簡単に出るようなら自分で釣るとこアップしたいんですが、まぁ無理ですね、いつ出るか分らないの、友達にずっとビデオ回せてられないし(笑)
まぁアクションだけでも、そのうち撮れれば載せようかな(^_^)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。