So-net無料ブログ作成

とうとう入手、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油 [雑記事]

いや~噂の品薄商品、桃屋の 辛そうで辛くない 少し辛いラー油をとうとう手に入れました~[キスマーク]
なんでもテレビとかでも紹介されたとかで、凄い人気でいつどこのスーパーを覗いても置かれてるはずの陳列棚にその姿を目にすることはありませんでした。
値段は400円弱くらいですが、オークションをはじめネットでは1000円くらいで取引もあるようで、そいつはそんなに美味いのか!!! とずっと気になっていたのです。

で、金曜日、子供の同級生のお母さんから携帯に電話が入り、今かましん(スーパー)来たら桃ラー入ってあるんだけど、来れる? 1人様1個なんで買ってからまた取って並ぼうとしても無くなっちゃうよ~と。
で、すぐ行くから確保お願い!と言いすぐにスーパーに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
案の定、電話くれた後数個あった桃ラーは数分で陳列棚からその姿を消したそうです。。。

DSCN8212.JPG



そのお母さんは今まで何度か食べた事があるそうで、まずはご飯にかけて、あとはこんな料理やこんなのにも合うとか教えてくれましたが、料理に使ってしまうなんてもったいない、まずはも何も白いご飯でしょう~ そう思い夜のご飯を楽しみしてましたが、その夜は外食になり1日持ちこしで翌日にいただきました♪

フライドガーリック入りって事で、これが瓶の底(半分くらい)に固まっています。
これをスプーンでよ~く混ぜ混ぜして、白い熱々のご飯にぃ~

DSCN8214.JPG



いただきま~す♪

・・・? うん、、、 う~ん、何と言いましょう、フライドガーリックはよ~く炒ってあり香ばしく、甘味があります。 ラー油はちょい辛って感じでしょうか[ひらめき]
で、そのフライドガーリックがこの辛すぎないラー油に漬けてあると言うか入ってるのですが・・・
これってラー油はかけないでフライドガーリックだけでいいの??
確かに香ばしいフライドガーリックは美味いです、ご飯にも有りでしょう、しかし、ラー油をご飯にかけてるので、ギトギトと言うか、当然のごとくかなり油っぽく感じます。。。
白いご飯にかけて食べるなら、辛し明太子納豆のが好き? みたいな・・・
ラー油をよく切ってフライドガーリックだけ食べれば良かったのかな?
なんだか微妙な感じで、そんなに大騒ぎする程のものでもないような気がいたしました。

品薄になる程なのでどれだけ美味いのかと思いましたが、僕的にはそんな特別・・・みたいな感じで終わってしまいましたね(汗)
今日は奥さんが料理に入れてましたが、もぅ使っちゃっていいよ~ そんな感じでございます。。。

食べた後にはさっぱりとよ~く冷えたおみかんとか食べたくなる事と思います!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。