So-net無料ブログ作成

やまべぇ白味噌ラーメン食す [雑記事]

先日久々に?ラーメンを食べに行きました。

今回は店の写真とかはあえて撮りませんでしたが、ネタ切れになってきたのでやっぱり記事にします(汗)

だいたい基本はチャーシューメンが多いのですが、HOTCOOLさんの記事を拝見してるうちにつけ麺はじめ、いろんなラーメンを食べてみたくなりまして、今回は味噌、それもクリーミィーな仙台味噌を使った白味噌チャーシューメンを注文しました[ひらめき]

店の中は昭和30年を意識してるとの事?のようで、こんな看板も・・・

P6100002.jpg



これがデカい! 一遍が80センチくらいはありんじゃないでしょうか?

まぁそれはいいとして、、、

P6100003.jpg



こんな冷やしつけ麺もあったのですが、、、

P6100005.jpg



この白味噌チャーシューメンです[位置情報]


お店は浜あゆみたいなお姉さんと、もう1人小柄で肩の線も細いこれまたかわいいお姉ちゃんが注文とりやら会計を担当してまして、黒のTシャツにシャネルのペンダントとかぶら下げて可愛かったです(^。^)

配膳は注文してから15分くらい? 混んでたわけでもないのに意外と遅い?普通? そんな具合。

で、やっとこ来ました白味噌ラーメン

P6100007.jpg



メニューにクリーミィーと書いてありましたが、確かに白味噌独特の甘さがあり、濃厚な味でありながらこってりしすぎずとても美味しかったです。

で、味噌にはよくモヤシが山盛りなんてのもありますが、多すぎず少なすぎず丁度いい量で、麺とモヤシの比率が1:1くらいに口の中に入り、シャキシャキの歯ごたえで麺の歯ごたえが消される事もなく、これまたいい感じ♪

チャーシューは5枚、上のやつはまだ若干冷たさ?(冷たいほどではありませんが)が残ってて、だからとても柔らか。 これが食べてる間に温められて、最後のチャーシューは普通に温まり、最初に口にしたチャーシューよりやや煮えたと言うか固くなったと言うか(固くはありません、柔らかいですが)そんな楽しみ方も知りました♪
チャーシューもスープの中に埋もれちゃってるのありますが、こうして上に優し~くトッピングしてくれてると、スープに浸かる前のチャーシューそのものの味も分るし、なんか新たな発見をした気がしました[ひらめき]


あまり上手に伝えられませんでしたが、今回のラーメンは美味しくいただくことができました♪
店は違くても毎回チャーシューメンではなく、たまには普段食べないラーメンを食べるのもいいなとあらためて思いました(^'^)




オマケ記事[ひらめき]

サッカーが盛り上がってる所ですが、スーパーゴール集です~
画質はイマイチのもありますが、やっぱしびれますね~ 芸術です!!!
短いのってあまりまいんですよね~ 4分ちょいありますが。。。



キーパーがまったく動けないシュートって、凄いですよね!
では今日も蒸し蒸しに負けずがんばりましょう~




ギャランドゥって何?

タグ:ラーメン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。