So-net無料ブログ作成

金曜日! と言えば? 太陽にほえろじゃん♪ [特選記事]

とは言ってももう放送してないんですよね・・・

夕方4時の再放送枠も昔は太陽にほえろだったんですが、今はやってないですもんね・・・

まぁ今日はドラマの内容ではなく、テーマソングのお話です♪

まずはメインテーマ



これはもぅ泣く子も黙るテーマソング、聴き飽きた部分もありますが、この曲は不滅、永遠のテーマソングだと思います。


そして主に殉職してしまう刑事達のメインテーマ、これがいいですね~


マカロニのテーマソングはメインテーマをアレンジしたような感じですよね♪




ジーパンのテーマ
これはいいですね~ 僕は携帯の着信音もこのジーパン刑事のテーマにしてますが、ウケます。
途中曲調が変わってトランペットからエレクトーン?になりますでしょ、その部分が好きですね!




テキサス刑事のテーマ
もぅ乗っけから、テキサスがひたすら走ってるシーンが目に浮かびますよね。
そして、テキサース! と山さんの叫ぶ声が思い浮かんだり。。。




ボンのテーマ
小生はこれが1番好きのような気がします。
ボンは後から入ったロッキーに先輩!と呼ばれ、いいコンビでしたよね。
街を走り、アパートの二階に住む菅井きんみたいな人に聞きこみし、車の中でアンパンと牛乳を摂り、路地裏でチンピラを殴り、木に引っ掛かった子供の風船を取ってやり。。。 そんないろんなシーンが蘇ります。




どうですか、懐かしいでしょう~ 他にもYouTubeではいろんな刑事のテーマソングがアップされています♪

ではお別れは、ちょっと地味ですが、山さんのテーマで(笑)




さて皆さんはどのテーマが印象に強く残り、またお気に入りですか?
僕は上ぬも書きましたがボンのテーマ、でも最近は山さんのテーマもマイブームで、知らず知らず口ずさんでいます(笑)



また明日[手(パー)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。