So-net無料ブログ作成

peeping life/観覧車の情事偏 [脱力系アニメ]

はい、このシリーズも早くも5回目? になりましたかね(^。^)

今回は観覧車の中での、どう言う関係でしょ、上司と部下かな? 上司から彼女との交際について相談されてる部下?その2人のやりとり、ぐだぐだと永遠と続いてます(笑)




若い部下のフォローがやけにおかしいですね(^。^)


おまけでHOTCOOLさんお気に入りのさとりのしょのPVを付けますね~





明日から8月に突入ですね・・・ お盆過ぎると海なんかは水温も下がるので、暑さは残っても夏って短い気がします。
暑いうちに川遊び行かなくちゃ!




今年はスクーターで行っちゃおうかな♪


昔は、こんなアニメ、ドラマが存在して良かったのでしょうか!!! [懐かしいドラマ]

ハレンチ学園、少年マンガに連載されてた永井豪のえっちな学園まんがでしたが、はっきり言って記憶はすご~く薄いです。
テレビでやってたのはアニメ? 実写版? 実写版が放送されてたのは知ってるけど、アニメもあったのかな?

マンガは何度か見たことあるような記憶もあります。
たぶんかなり幼い頃、小学生の低学年、あるいはそれ以前か・・・
でもすごいドキドキしたんだろうなぁ・・・




こっちは児島みゆきさんの出てた実写版のドラマです[ひらめき]

ハレンチ学園、すごいテレビ放送してましたね~
ありゃ現代ではやっぱりマズイですよね^_^;

HOTCOOLさんあたりは、これ、ご覧になってたのかな?
しかし絶対親と一緒じゃ親が付けませんよね(笑)
こっそり見てたりしたのでしょうかね(^。^)
あとはアパート暮らしの浪人生、大学生とか・・・

いい時代だったですね~  ??
ではテレビ版のOPをどうそ~♪




まったく覚えはありませんが、時代を感じ懐かしい気がしますね~




はい、罰が当たったのでしょうか? 何の??

雨の中軽1BOXから荷物を取ろうとし後ろのドアを上げ、雨がかなり降ってたので慌てて上げたドアの下に入ろうとしましたところ、慌て過ぎました? いや、僕動作がめちゃくちゃ早いんで(笑) ドア上がるの遅いし・・・

DSCN9052.jpg



かなりぐっさりパックリ切ってしまったようです。。。

また傷のとこハゲてしまいます。 3ケ所目です。。。

どうせならラインでも入れてる感じにもうちょっと縦に入るとか、ドラマのヤクザ者みたいにケンカで付いた傷のようだったりならいいのですが、ほとんど横向きです。 貯金箱かよ!

親父は病院行けとうるさかったですが、とりあえずマキロンしゅぱっとやって様子見です。

皆さまも頭の怪我には注意してくださいね! リアドアの下に入る時は慌てずよく確認してから!!!






IN THE NAME OF LOVE - 阿川泰子 [Jukebox]

夏の午後、こんな音楽をかけながらお洒落な一時を過ごしてみてはいかが?

ってみんな働いてるのでそんな訳にはいかないですよね^_^;

僕は高校生の頃、よくこの曲の収録されてる阿川泰子さんのレコードをかけながら、お昼寝をしたものです♪




久々に聴いたけどやっぱいいなぁ・・・
夏の午後の一時、また寝ながら聴くのもいい感じ♪


あっ、かなり前ですが、こちらでも阿川泰子さん紹介したことがあります。
この事はまだYouTubeを使ってなかったんだなぁ・・・

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16

ではこの時紹介したかったSkindo-Le-Leも興味がありましたら聴いてください!

こっちは先ほどのメロウなIN THE NAME OF LOVEとは感じが違い、ラテン的アップテンポのノリのいいナンバーです♪





あっ、以前の記事では、IN THE NAME OF LOVEは秋の夜長にぴったりの曲と紹介してましたね~(笑) でも夏もすごくいけますでしょ?




さて、本日は僕の町でも祇園祭が始まり、3日間開催される初日でした。
僕はPTAの方で巡回してきましたが、疲れました。。。
しかしまぁヤクザみたいな人やかなり厳つい感じの人々、湧いてきたように沢山いますですね~

そしてきれいなお姉さん、サラシを巻いて髪をアップにしたかっこいいお姉さん、モー娘、いや今で言うならAKB?的なギャル、浴衣のかわい子ちゃんもたくさ~ん[ぴかぴか(新しい)]
しかしながら逆を言えば見ないのがいいですね・・・ 切なくなりますです。。。


はい、そんな訳ですが、僕が祭りの巡回に行く前に奥さんと出かける用事があり、帰りに祭り会場付近で降ろしてもらったわけですが、行く時からガソリンが底をついてるような給油状態。
僕を降ろしその帰りにスタンドに寄ったそうです。
で、当然エンジン止めますよね? さて、今の車って、カードキーなもんで、イグニッション自体はボタンであったりすでに備え付けてたりするのでキーはいらないのですが、カードキーを持ってないと、1度エンジンを切ってしまうとかからない、盗難防止システム?なんですよ。
で、奥さんカードキー持ってかなかったようで・・・ 家を出る時は僕がカードキー持ってるんでエンジンかかりましたが、その僕の事は途中で降ろしてしまった。
店員さんに、すみません、今キー取ってきますから、少し置いててもらっていいですか?(汗) とお願いし、あげくの果てにはスタンドから家に戻るために俺の親父に電話して迎えに来てもらったとのこと[たらーっ(汗)]
それも寝てるとこ電話で起こして。。。
自分の車なんだから、いつもキー持って歩くでしょ?普通、呆れます。。。





Daiwa ミノーポッパー [釣り]

ダイワの古いルアーで、ミノーポッパーと言うルアーがある。

僕がルアーを始めた時に最初に揃えたルアーの中の1つで、そのモロコカラーに惹かれて買ったんだと記憶している。

DSCN7054.jpg



で、初めてバスを釣ったルアーがこのミノーポッパーである[ひらめき]

型は小さかったけど、初めてのブラックバス、感動の1匹目をgetしたルアーだ。

確か3投目くらいで、ちょっとよそ見してまたルアーに目を向けたら、ルアーがない。
で、あれ?と思いながら巻いてみたら、釣れちゃったのである。
どっちかと言えば、浮かべてただけで釣れてしまった感じ[晴れ]

DSCN7055.jpg



それからしばらくして、別の貯水池に初めての釣行。
水草が一面を覆ってて、ポケットと言う水草のない部分に、このミノーポッパーを投入[ひらめき]
その時も、2、3投目で、着水した時の波紋が消えるのを待ち、ぽぴっ、ちゃぴっ・・・(ルアーの先のカップが水を弾く音)と音を数回たてたとこで、別の波紋が近付いてきて、下から静かにルアーを咥え持ち去っていこうとした。
慌ててアワセてリールを巻くと、あがってきたバスは43センチ[ひらめき]
それまで23センチのバスでもデカイなんて言って喜んで写真撮っていたのに、いきなりそんなデカいの釣ってしまい、まぁその時の興奮、足の震えは忘れもしません。


別の日には、雷魚をも誘い出し、見事にgetしてくれた(釣りたくなかったけど)このルアー、過酷な使用で、カップが割れてその役目を終えていました。

たまにオークションでも出てるけど、けっこう入札もあるんですよね・・・
で、アラートかけてたら、先日知らせがあり、1500円を最高額にして入札。
他にも1名入札者がいましたが、1300円で落札することができました♪

写真からは判断できなかったんですが、届いてみたら僕の持ってたのと同じモロコカラー、サイズも同じ[ひらめき]

IMG_7744.jpg


IMG_7746.jpg


IMG_7742.jpg



僕にとっての伝説のルアー、またこいつを使える日がやってきました[晴れ]

またこれで釣ったらお知らせしようと思います♪






夏休み - 吉田拓郎 [Jukebox]

コタロウも夏休み、うちの中2と小6のチビ達も夏休みです[晴れ]

そんなわけで本日は吉田拓郎さんの夏休みを♪

あんまり日本のフォーク系は聞いたことないのですが、懐かしい感じの曲でいいですね~
使われてる写真もとても素晴らしいです[ひらめき]
では どうぞ~♪




昔はラジオ体操も楽しみで、その後ソフトボールの練習やクワガタ獲りに行ったりと楽しかった想い出が沢山あります。
が、今、僕の住む地域ではラジオ体操無くなりました。
数年前まで、夏休み最後の1週間だけってやってたようですが、それも無意味と無くしてしまいました。
昔は親が来た事などなく、6年生がハンコ押してくれたんですが、今は子供達だけで公園や学校など朝早く行かせる事も危険、また親が付き添うのも大変、そんなとこでしょうか?
大切なものがどんどん失われて行く、そんな感じです。。。

そして上に書いたクワガタ獲りになると、さらに人気のない雑木林、子供だけで行かせられないですからね・・・
自転車に乗って雑木林に行って、足で木を蹴るとクワガタが落ちてくる。
そんな事今の子供はやったことないでしょうね・・・

うちのお兄ちゃんはPSで僕の夏休みと言うゲームをやってますが、いいなぁこんな田舎、、、といつも言ってます。
魚を川で獲り、神社を探検し、雑木林で虫獲り。 ごく当たりまえの遊びも、今ではゲームの中でしか安心して体験できない世の中になってしまい、ほんと残念ですね。。。





コタロウの夏休み? [猫 犬]

はい、うちの実家にいるコタロウですが、夏休みのつもりでしょうか?
自由研究でしょうか? いろいろ獲ってきてます。
まだ夏休みは始まったばかりですが、他のネタがないため記事にしちゃいます~

まずコタロウ、最近登場させてないんで、これ見て思い出してください[ひらめき]






で、先日捕まえてきたのはムクドリ。
なんかギィギィギィギィと凄い鳴き声が工場で仕事してる中迫って来、もしやと思い鳴き声の方に駆けつけたらコタロウがムクドリと戯れていました(汗)

とりあえず取り上げる事に成功、無事保護したのですが、少しダメージがあるようで飛べない。
そこらに放しても我が家にはハンターメグミもいる事だし危険がいっぱいなので、ハムスターのゲージの中で様子を見ることにしました[ひらめき]




まめに様子を確認しましたが、その度に元気を取り戻してく感じ?




で、結局3時間くらいゲージの中で休ませ、外に出してあげると、頼りなさ気ながらもがんばって羽ばたいて飛んで行きました♪ めでたしめでたし[ぴかぴか(新しい)]



はい、本日は何を捕まえてきたかと言いますと、ジャガジャン♪




子供が捕まえたくたってなかなか見つける事すら難しいオニヤンマ[ひらめき]

この子も羽にダメージを負ってしまい、放してあげても飛んで行けません[バッド(下向き矢印)]
でもこの子の場合虫カゴに入れていても死んでしまう可能性のが大なので、猫共に見つからないような木の葉っぱのとこに乗せてあげました[ひらめき]

夕方見たらいなかったけど、飛んで行けたかな?

他にもザリガニ。 カラスアゲハなんかも捕ってきてます。

DSCN8947ザリ.jpg



まぁこんな感じで、毎日夏休みを満喫してるコタロウでございますが、まだまだ夏休みも始まったばかり、先が思いやられます。。。




さて、うちのいい加減な奥さんですが(笑)、今回の事件は、昨夜電話が鳴り出てみるとピーと誰かがFAX送信をしてました。 が、うちにはFAXがないので、そのまま切ると数分後にまた同じくFAXの電話。 それが数回続き、いったいどこの業者?が何をFAXしようとしてるんだ(怒) 相手の番号調べて文句でも言ってやる! くらいに思い、また鳴った電話をとるともしもし~と子供の中学の部活で一緒のお母さん。 そしたら、さっきからFAXしてるんだけど話中で送れない・・・って。
送れないって、うちFAX無いよ!? と言ったら、え~だって奥さんに部活の予定FAXで送ろうかって言ったら送って~って言ってたよ!って(汗)
なんていい加減なんでしょうか!!! FAX無いのにFAXで送ってって・・・(汗)
まぁそんな事がありました。。。

タグ: 虫捕り

動物映画は感動するけど悲しすぎるのだ! [特選記事]

犬や猫、猫はそんなにないかな? また野生の動物を描いた映画ですが、感動するのでしょうがそれ以上に泣きたくなっちゃいますよねぇ?

初めて見た動物映画、小学生の時のキタキツネ物語でした。 動物が大好きで生まれた時から犬や猫と接してきた僕は、このキタキツネ物語も映画館で観ました。
この映画は厳しい北の大地、北海道を舞台に、雄の北キツネのフレップ、そして雌のキタキツネのレイラの出会いから、出産、子育て、別れなどをつづったドキュメンタリー映画でした。

音楽はゴダイゴや町田義人などが手掛け、たいへん聴きごたえのある歌で、心に響きます。

この映画の中の子キツネに、目の不自由なチニタがいます。 他の兄弟が元気にじゃれあい、外に冒険に行ってもチニタはそれができません。 そんなシーンで、ナレーションが、 ”僕もあの海の向こうへ行ってみたいんだ・・・”
と語るとこの曲が流れてきます。



そして、チニタが戻ることはありませんでした。
あぁダメだ、思い出したらウルウルしてきた。。。

またある日レイラは鶏小屋に子供達の餌を摂りに行き、そこで罠に掛かり死んでしまいます。

畑の作物を獲ろうと罠により死んでしまった子キツネもいました。

親と子の別れ、これも悲しのですが、やがて、フレップシリカ(子キツネ)が再開するシーンは胸が熱くなりました。

とにかく、生きることの喜びや重さ、自然の厳しさ、これでもかと言うくらい感じで感動させてくれ、泣かせてくれました。

僕は映画館で買ったポスターを部屋に貼り、しばらくそれを見ては悲しくてポスターの中のフレップに語りかけてましたね・・・

キタキツネ物語.jpg



レコードも持ってました。



ま、そんな動物映画、他、南極物語も実話だけに感動しましたね・・・ 泣けましたね・・・

マリリンに会いたい、ムツゴロウさんの子猫物語なんかもありましたね。

最近また、先日テレビでも放送してましたがマリと子犬の物語子キツネヘレン、最近は狼の映画ですか? ウルルの森の物語のCMがやってますよね。

動物もの、好きなんだけど、悲しかったり苦しかったり辛いので観たくないんですよね・・・ でも観たい。。。

そんな映画を映画館なんかで観たら、40過ぎの男がきっと声を出して泣いてしまうかもしれませんよ。

動物ってほんとかわいいし、心を癒してくれますよね[ぴかぴか(新しい)]


Peeping Life 「下着メーカー 営業マン」編 [脱力系アニメ]

ほんと毎日暑いですね~~~

さて4回目になりました脱力系アニメ、第二回のバカップル、マチャヒコのインパクトが強すぎて物足りない感じもしますが、今回のやりとりも僕的にはオモロイかなと♪

下着メーカーの営業マン、上司と部下の他愛無い会話です。。。





いかがでしたでしょうか?
そこそこ?



セブイレブンのパン、好きなやつはいつの間にか販売しなくなってしまう傾向があります。ねぇルシファーさん。
僕の好きなパンもそうで、あまり口にしないパンばかりいつも売ってますが、最近以前好きだったあのパンが帰ってきました~!!!

DSCN8812.JPG



このパンは中にチーズが入ってるのですが、そのチーズも美味いし、パンが何よりいい!
ホテルで朝食に出るパンみたいな感じで、中に何も入ってなくても、このパンだけでもバターをつけて何個でもいけそうです♪
柔らかく、でもしっかりとした生地で歯ごたえもよく、ほどよいパンの甘味も美味しいです[ひらめき]
食べた事のない方、是非! お薦めです(^_^)
タグ:脱力系

たまにはどうでもいいこと [どうでもいいこと]

今はまったく見なくなったが、僕が小学生の頃は、青森に帰る電車代がなくて、ゴム紐買ってもらえないでしょうか? と学生らしき奴がゴム紐を売りにきた。

安全靴は履いてるけど、小指はぶつけたりモノ落としたりして痛い。。。

洗っても洗ってもTシャツ臭いよ・・・

PC、ゴミ箱を空にするつもりがゴミ箱を削除してしまう事しばし。。。

辛いおやつを買って来てはみたものの、辛すぎて誰も食べない。 無駄な買い物・・・

いやいや女の人だって、絶対海の中でおしっこしてるって!

浮き袋、口で膨らませて目まいがしてくる。。。

デパートの化粧品売り場のきれいなお姉さんのブラウスから透ける黒ブラ[黒ハート] パンテーもセットで黒なのだろうかと考えてしまう[ぴかぴか(新しい)]

虫さされの痒いところ、今でも爪でばってん印をしてしまう。

あぁ・・・おもいっきり恥ずかしい事したい・・・とか?

コンビニの陳列棚に、なんで脱いだ男物のパンツが置いてありのよ? 目的は何だ!!!?

金曜日・・・ 金曜スペシャル、隠れて見てたなぁ・・・ あの頃[ぴかぴか(新しい)]

スキンヘッドにしてた頃、もっと滑るローションはないかと薬局でラブローションを買ってきたが(ヌルヌルタイプとネバネバタイプがあり、ヌルヌルの方をチョイス♪ 聞いてない?) あれは2枚刃の隙間が目詰まりしてNGです!

歌番組がついてると、好きな歌手の歌のとこでも奥さんが一緒に歌い出す。 俺はお前の歌を聴きたいんじゃない!!!

工場の中は38度以上、扇風機はほんと温風だ。 あの温かい風は冬に使いたいもんだ。。。




みなさんもあまりの暑さでこんなんならないようにね!



シンデレラ・サマー - 石川優子 [Jukebox]

夏ソングが続きます♪

1981年、石川優子さんのヒット曲、確かJALの沖縄のCMソングなんかで使われてたような記憶があります。
澄んだ声、ルックスも可愛いですよね、HOTCOOLさん(^。^)
僕はたいへん好みです[ぴかぴか(新しい)]




懐かしいですね~ サマーって感じ、弾ける感じがいいですね~♪


さてさて、先日パンツ事件がありましたが、本日はまたまた、部活に行った長男から電話があり、赤い練習着着ようとしたらTシャツ(普段着)だよ~!!! と(汗)
渡す方も渡す方、確認しない方も確認しない方。。。
奥さん、慌てて学校に練習着届けたようです。。。


はい、では今日選んで涼しんで♪

                    A                 B


それでは水分沢山撮って明日もがんばりましょう~
タグ:石川優子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。