So-net無料ブログ作成

えらいこっちゃえらいこっちゃなのだぁ~ [雑記事]

いやぁ~参りました。。。
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09で紹介しました僕の貯金箱 (nice! 1つ 笑)ですが、実は今スクーターが欲しいと言う話はしましたが、知り合いのお父さんに話したら見つけてくれて(これは後日記事にします)、急きょ購入になるかもしれない的な状況になったのです[ひらめき]

で、来週は仕事のスクラップを売ろうかと考えていたのでお金はつくれるのですが、もし今週中に決まったらお金がない、ヘソクリもない。。。
で、とりあえず子供の通帳から借りておこうかな?と思い、通帳を隠してある僕の貯金箱である賽銭箱の鍵をあけようと鍵を入れて回したんだけど、なんか固くなって、さらには抜けなくなりました。。。

DSCN8598.jpg



で、556をやったりしながらこぅ多少力任せに回そうとしてみたりガチャガチャやってたら、何かのカスみたいのが出てきたりして、やがて鍵の部分がそっくり抜けてしまいました(汗)

DSCN8599.jpg



どうやら中で何かがこじゃれてしまって、凸が戻らなくなってしまったようです。
そのこじゃれたプラスチックのような鉄のような鋳物のようなカスが出てきてたのです。
そうしよう・・・

小銭だけなら、開けなくても溜める為の貯金箱として使えますが、子供の通帳とカードも入ってるんですよね(汗)
まぁお年玉貯金する時くらいしか使わず、ってかもぅ2年くらい積みも下ろしもしてないのですが。
開ける時はやっぱり壊さなければならなくなったようです。
賽銭箱、貯金箱ながら造り方はしっかりしてて釘やネジはまったく使ってないんですよ。
組んであると言うか。。。


で、似たような賽銭箱貯金箱、1万くらいで似たようなのは出てるのですが、僕の持ってるやつは底の部分もこぅ波みたいなデザインで化粧?されてつんですよね~ こう言うのはなかなか見つからないんですよ、これはもぅ一目惚れで、オークションで1万5千円くらい出したのかなぁ・・・

DSCN8601.jpg



かなりショックです。。。 仮に鍵だけ取り変えるが出来るにしても? 凸の部分が上に引っ掛かったままで引き出しが出ないので、直しようがない?
う~む、どうしよう・・・
底の部分大き目に穴開けて、何か蓋でも付ける? それじゃ普通~の貯金箱だな・・・
まぁ開ける時が来たら考えればいいか♪





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。