So-net無料ブログ作成

サクラのお話 [猫 犬]

前回、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07 におきまして、ちゃちゃまるの話をしましたが、今日はその兄妹のサクラの話。

ま、ごくごく普通~に可愛がり、普通~に飼ってたので、感動やお涙を誘うような記事ではございませんが^_^;

ちっちゃい頃のサクラさん.jpg



サクラは、ほんと大人しい猫で、ケンカもしなければ、いたずらもそんなにしない猫でした。
で、猫ってこっちが抱っこしようとかで捕まえようとすると? 逃げちゃったりするじゃないですか、桜もそうなんですが、捕まるととにかくゴロゴロ~と喉を鳴らすんです。
それは僕だけではなく、動物病院とかに連れっても、ゲージから出され先生に触られ診察されると、ゴロゴロ~
猫は嬉しいと喉鳴らしますが、サクラの場合、捕まっちゃったもんだからとりあえずゴロゴロいって相手の機嫌を取る、そんな感じすらしました^_^;

この子も僕が結婚して家を出てからは工場で寝るようになりました。

で、10時、3時休みにお茶してると必ず一緒にお茶をして、(お茶は飲みませんが)で、僕の膝の上に乗ってくるわけですよ~必ず。
それを見る爺ちゃんは、サクラを取って自分の膝に乗せるです。 爺ちゃんは体格もよく、膝の上も広くて僕の足なんかより安定してるんだけど、サクラはすぐ僕の膝の上に戻ってくるんです♪
僕の事大好きだったんです~

1.jpg



犬のモモコを散歩させる時も、よくサクラはついてきました。 モモコの後になり先になり体にまとって、モモコがウンチしてる時もモモコにすり寄って(笑)

僕は工場仕事ですが、材料や製品を乗せる台車があるんです。
サクラは僕の仕事中、いつもその傍に置いてある台車の下のスペースに乗って、僕の傍にいました。
こっちの機械で仕事すればこっちの台車に乗り、あっちで仕事始まればあっちの台車に乗り。
とにかくいつも僕の傍にいました。

DSCN7313.JPG



サクラは女の子でそんなに大きくなく、また食も細く、体重も軽かったんですが、ある時期すごく太り始めたのです。
サクラも最近太ってきたなぁ~ なんて喜んでいたのですが、あまりの急激な太り具合と、ある日元気がなく様子がおかしいので動物病院に連れて行くと、お腹に水が溜まってると診断されました。
薬をもらってきて飲ませ、一時治りかけてきたと思ったのですが、3年前かな? 正月を前に天国に逝ってしまいました。
もっと早く気が付いてあげればと後悔しました。
ごめんね、僕の事が大好きで、いつも傍にいたのに、気が付いてあげれないで...

zx.jpg



タグ:猫 ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。