So-net無料ブログ作成

ヤマハJOG ZR 楽しんでます♪ [バイク遊び]

ジョグZRを購入して2週間が経ちました。
梅雨で雨だったり、ゴミの日は車通勤だったりでそんなに通勤には使ってませんでしたが、自治会の配布物配りなんかでは今までチャリだったのがバイクでできるようになり楽らく~♪

で、少しずつですが、メンテナンスと言うか修理と言うか、やってます[ひらめき]

まずバッテリー交換しました。 セルでのかかりが悪く、ってかかからなくなってしまったので新品と交換。
これでバッチリ1発始動です!

サイドスタンドも付けました[ひらめき] やっぱり降りる度によっこらしょはオシャレでない[バッド(下向き矢印)]
カウルを外し(これをやる時ツメを折ってしまい元に戻した時パカパカしてるバイクも多いよう・・・)中のアンダーカウル?みたいなのに穴を開けると言う加工が必要でしたが、カッターで簡単に穴を開ける事ができたんで5分で終了♪

DSCN8811.jpg



これでスタンドも楽になりました~ そして跨いだまま足でスタンドを倒せるのもなかなかカッコいい♪


マフラーのカバー、コケたんだか磨ったんだかかなり傷や剥げがあったんでスプレーで塗り直し。
スプレーはあったんで買わないで済みました。

塗装前は

DSCN8651.jpg



塗装後は
DSCN8774.jpg



マフラー本体もかなり錆があって見栄えが良くなかったので、耐熱スプレーで塗装。

DSCN8810.jpg



これは同じ子供会のお父ちゃんがこう言うの好きで、マスキングとスプレー持ってきてやってくれました[ひらめき]
さらには残りのスプレーも置いてってくれて、感謝!

メーターのとこのフロントフェイスもツメが折れてて、ガタガタ振動でパカパカしてきちゃいました。。。

DSCN8770.jpg



ここは両面テープで簡単に補正。 しばらく様子みてダメならシリコン?(マフラー塗ってくれたお父ちゃんがシリコンもあるからやってくれると)


グリップもかなりくたびれてるんで交換したいなぁ・・・

DSCN8771.jpg



あとメット、ダックテイルと言う奴をAMAZONさんで2000円で購入♪ (地元ホームセンターでは3000円でした。)

DSCN8772.jpg



ただこのメット、坊主頭のせいか外す時に中の布?が出てきちゃうんですよね・・・

DSCN8773.jpg



髪の毛あればこんな事ないのかな?


そうそう、ジョグZR、キーをオンにすると、メーターの針がぐっ~とあがってレーシーなんですよ!
セル1発も含め動画で見てください!




いい感じでしょ?


いじってると愛着がだんだん湧いてきます。
リミッター解除とかもしたいなぁ・・・ CDI交換? あとハイスピードプーリーかな? そうなればついでにVベルトもかなぁ・・・ いろいろと夢、いや、欲が出てきます。 お金がないので追々と・・・



はい、掃除屋さんが行く? 
子供会の夏祭りも無事終わり、午前中は後片付けありましたが、午後は時間ができました。
久々の自由時間、写真撮り、記事の書き貯め、やりたいことは沢山あれど、まずは藪になった庭の草むしり。
実家から草刈機を持ってきて一気に!

DSCN8808.jpg


この状態が

DSCN8809.jpg



あ~スッキリ♪
この後は中庭の方も鎌と手で草むしり。
ヤバいくらいの暑さの中でした。 途中でアイス・・・ 子供に食べられてありません。。。
サイダー2本一気飲みです。


通りから見たやまべぇ邸は

DSCN8787.jpg



かなり藪になっています。 どうしよう、バッサリやるべきか・・・

まぁこちらも追々とやっていきましょう~






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。