So-net無料ブログ作成

コタロウの夏休み? [猫 犬]

はい、うちの実家にいるコタロウですが、夏休みのつもりでしょうか?
自由研究でしょうか? いろいろ獲ってきてます。
まだ夏休みは始まったばかりですが、他のネタがないため記事にしちゃいます~

まずコタロウ、最近登場させてないんで、これ見て思い出してください[ひらめき]






で、先日捕まえてきたのはムクドリ。
なんかギィギィギィギィと凄い鳴き声が工場で仕事してる中迫って来、もしやと思い鳴き声の方に駆けつけたらコタロウがムクドリと戯れていました(汗)

とりあえず取り上げる事に成功、無事保護したのですが、少しダメージがあるようで飛べない。
そこらに放しても我が家にはハンターメグミもいる事だし危険がいっぱいなので、ハムスターのゲージの中で様子を見ることにしました[ひらめき]




まめに様子を確認しましたが、その度に元気を取り戻してく感じ?




で、結局3時間くらいゲージの中で休ませ、外に出してあげると、頼りなさ気ながらもがんばって羽ばたいて飛んで行きました♪ めでたしめでたし[ぴかぴか(新しい)]



はい、本日は何を捕まえてきたかと言いますと、ジャガジャン♪




子供が捕まえたくたってなかなか見つける事すら難しいオニヤンマ[ひらめき]

この子も羽にダメージを負ってしまい、放してあげても飛んで行けません[バッド(下向き矢印)]
でもこの子の場合虫カゴに入れていても死んでしまう可能性のが大なので、猫共に見つからないような木の葉っぱのとこに乗せてあげました[ひらめき]

夕方見たらいなかったけど、飛んで行けたかな?

他にもザリガニ。 カラスアゲハなんかも捕ってきてます。

DSCN8947ザリ.jpg



まぁこんな感じで、毎日夏休みを満喫してるコタロウでございますが、まだまだ夏休みも始まったばかり、先が思いやられます。。。




さて、うちのいい加減な奥さんですが(笑)、今回の事件は、昨夜電話が鳴り出てみるとピーと誰かがFAX送信をしてました。 が、うちにはFAXがないので、そのまま切ると数分後にまた同じくFAXの電話。 それが数回続き、いったいどこの業者?が何をFAXしようとしてるんだ(怒) 相手の番号調べて文句でも言ってやる! くらいに思い、また鳴った電話をとるともしもし~と子供の中学の部活で一緒のお母さん。 そしたら、さっきからFAXしてるんだけど話中で送れない・・・って。
送れないって、うちFAX無いよ!? と言ったら、え~だって奥さんに部活の予定FAXで送ろうかって言ったら送って~って言ってたよ!って(汗)
なんていい加減なんでしょうか!!! FAX無いのにFAXで送ってって・・・(汗)
まぁそんな事がありました。。。

タグ: 虫捕り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。