So-net無料ブログ作成

夏休み - 吉田拓郎 [Jukebox]

コタロウも夏休み、うちの中2と小6のチビ達も夏休みです[晴れ]

そんなわけで本日は吉田拓郎さんの夏休みを♪

あんまり日本のフォーク系は聞いたことないのですが、懐かしい感じの曲でいいですね~
使われてる写真もとても素晴らしいです[ひらめき]
では どうぞ~♪




昔はラジオ体操も楽しみで、その後ソフトボールの練習やクワガタ獲りに行ったりと楽しかった想い出が沢山あります。
が、今、僕の住む地域ではラジオ体操無くなりました。
数年前まで、夏休み最後の1週間だけってやってたようですが、それも無意味と無くしてしまいました。
昔は親が来た事などなく、6年生がハンコ押してくれたんですが、今は子供達だけで公園や学校など朝早く行かせる事も危険、また親が付き添うのも大変、そんなとこでしょうか?
大切なものがどんどん失われて行く、そんな感じです。。。

そして上に書いたクワガタ獲りになると、さらに人気のない雑木林、子供だけで行かせられないですからね・・・
自転車に乗って雑木林に行って、足で木を蹴るとクワガタが落ちてくる。
そんな事今の子供はやったことないでしょうね・・・

うちのお兄ちゃんはPSで僕の夏休みと言うゲームをやってますが、いいなぁこんな田舎、、、といつも言ってます。
魚を川で獲り、神社を探検し、雑木林で虫獲り。 ごく当たりまえの遊びも、今ではゲームの中でしか安心して体験できない世の中になってしまい、ほんと残念ですね。。。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。