So-net無料ブログ作成

Daiwa ミノーポッパー [釣り]

ダイワの古いルアーで、ミノーポッパーと言うルアーがある。

僕がルアーを始めた時に最初に揃えたルアーの中の1つで、そのモロコカラーに惹かれて買ったんだと記憶している。

DSCN7054.jpg



で、初めてバスを釣ったルアーがこのミノーポッパーである[ひらめき]

型は小さかったけど、初めてのブラックバス、感動の1匹目をgetしたルアーだ。

確か3投目くらいで、ちょっとよそ見してまたルアーに目を向けたら、ルアーがない。
で、あれ?と思いながら巻いてみたら、釣れちゃったのである。
どっちかと言えば、浮かべてただけで釣れてしまった感じ[晴れ]

DSCN7055.jpg



それからしばらくして、別の貯水池に初めての釣行。
水草が一面を覆ってて、ポケットと言う水草のない部分に、このミノーポッパーを投入[ひらめき]
その時も、2、3投目で、着水した時の波紋が消えるのを待ち、ぽぴっ、ちゃぴっ・・・(ルアーの先のカップが水を弾く音)と音を数回たてたとこで、別の波紋が近付いてきて、下から静かにルアーを咥え持ち去っていこうとした。
慌ててアワセてリールを巻くと、あがってきたバスは43センチ[ひらめき]
それまで23センチのバスでもデカイなんて言って喜んで写真撮っていたのに、いきなりそんなデカいの釣ってしまい、まぁその時の興奮、足の震えは忘れもしません。


別の日には、雷魚をも誘い出し、見事にgetしてくれた(釣りたくなかったけど)このルアー、過酷な使用で、カップが割れてその役目を終えていました。

たまにオークションでも出てるけど、けっこう入札もあるんですよね・・・
で、アラートかけてたら、先日知らせがあり、1500円を最高額にして入札。
他にも1名入札者がいましたが、1300円で落札することができました♪

写真からは判断できなかったんですが、届いてみたら僕の持ってたのと同じモロコカラー、サイズも同じ[ひらめき]

IMG_7744.jpg


IMG_7746.jpg


IMG_7742.jpg



僕にとっての伝説のルアー、またこいつを使える日がやってきました[晴れ]

またこれで釣ったらお知らせしようと思います♪






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。