So-net無料ブログ作成

IN THE NAME OF LOVE - 阿川泰子 [Jukebox]

夏の午後、こんな音楽をかけながらお洒落な一時を過ごしてみてはいかが?

ってみんな働いてるのでそんな訳にはいかないですよね^_^;

僕は高校生の頃、よくこの曲の収録されてる阿川泰子さんのレコードをかけながら、お昼寝をしたものです♪




久々に聴いたけどやっぱいいなぁ・・・
夏の午後の一時、また寝ながら聴くのもいい感じ♪


あっ、かなり前ですが、こちらでも阿川泰子さん紹介したことがあります。
この事はまだYouTubeを使ってなかったんだなぁ・・・

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16

ではこの時紹介したかったSkindo-Le-Leも興味がありましたら聴いてください!

こっちは先ほどのメロウなIN THE NAME OF LOVEとは感じが違い、ラテン的アップテンポのノリのいいナンバーです♪





あっ、以前の記事では、IN THE NAME OF LOVEは秋の夜長にぴったりの曲と紹介してましたね~(笑) でも夏もすごくいけますでしょ?




さて、本日は僕の町でも祇園祭が始まり、3日間開催される初日でした。
僕はPTAの方で巡回してきましたが、疲れました。。。
しかしまぁヤクザみたいな人やかなり厳つい感じの人々、湧いてきたように沢山いますですね~

そしてきれいなお姉さん、サラシを巻いて髪をアップにしたかっこいいお姉さん、モー娘、いや今で言うならAKB?的なギャル、浴衣のかわい子ちゃんもたくさ~ん[ぴかぴか(新しい)]
しかしながら逆を言えば見ないのがいいですね・・・ 切なくなりますです。。。


はい、そんな訳ですが、僕が祭りの巡回に行く前に奥さんと出かける用事があり、帰りに祭り会場付近で降ろしてもらったわけですが、行く時からガソリンが底をついてるような給油状態。
僕を降ろしその帰りにスタンドに寄ったそうです。
で、当然エンジン止めますよね? さて、今の車って、カードキーなもんで、イグニッション自体はボタンであったりすでに備え付けてたりするのでキーはいらないのですが、カードキーを持ってないと、1度エンジンを切ってしまうとかからない、盗難防止システム?なんですよ。
で、奥さんカードキー持ってかなかったようで・・・ 家を出る時は僕がカードキー持ってるんでエンジンかかりましたが、その僕の事は途中で降ろしてしまった。
店員さんに、すみません、今キー取ってきますから、少し置いててもらっていいですか?(汗) とお願いし、あげくの果てにはスタンドから家に戻るために俺の親父に電話して迎えに来てもらったとのこと[たらーっ(汗)]
それも寝てるとこ電話で起こして。。。
自分の車なんだから、いつもキー持って歩くでしょ?普通、呆れます。。。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。