So-net無料ブログ作成

アジアの純真 - PUFFY [Jukebox]

ついこの前流行った歌ですが、もう懐かしい感じもします。
時の経つのは早いですね~ みなさんいかがお過ごしですか?
こんばんわ、やまべぇです[黒ハート]

はい、そんなわけで24時間テレビも無事終了しましたとこで、今夜はPUFFYアジアの純真を♪




かわいいですね~ 亜美ちゃんも由美ちゃんも♪ あなたはどちらが好み?
このダラダラとした歌い方もいいですよね、やる気のないような(^_^)
でも不思議と元気になれる歌です♪

しかしどうなんでしょ由美ちゃん、何とかレボリューション? 変なのと結婚しちゃった時はショックでしたが・・・
僕は相川 七瀬とかぶって、少しヤンチャっぽいお顔立ちからあんなのと結婚するようなタイプには見えなかったのですが。




はい、夏休みも終わろうとしてますとこで、日曜の夕方、子供とクワガタを林に放してあげてきました[ひらめき]
土曜の昼間のうちに行きたかったのですが、万が一まだクワガタ獲りなんてしに来る人がいたら、せっかく放してもまた獲られてしまう可能性もありますからね、日曜の夕方にしました。
が、6時頃行ったのに、軽が1台、おじさんがどうもクワガタでも探してる様に木の周りをウロウロしてました。
あのおじさんが根こそぎ捕って行った悪い奴でしょうか?
それとも最後の最後に孫のために虫捕りに来たのでしょうか?
おじれにせよウチのクワガタは獲られる訳にはいきません。
樹液は出てる様子ないのですが、別の場所の木に放してあげました♪
冬眠するのにはやっぱり自然の中の朽ち木の中が1番いいですからね!
そして卵を産んで、また来年虫捕りを楽しませてくれればと願います[ぴかぴか(新しい)]

DSCN9026.jpg




タグ:PUFFY

スクーターツーリング&釣り [バイク遊び]

昨日は友人の早さんからの電話で目が覚めました。 時刻は朝7:00、早さん、家族が留守で久々に自由の時間を過ごせるとの事で、遊ぶ気満々です(汗)
僕は毎週土日は子供会関係で朝早く、それも先週でやっと終わりましたが、やっぱり早起きしなきゃならないのね(涙)
ってな事で、行ってきました鹿沼まで[ダッシュ(走り出すさま)] 鹿沼は少し前に車でのドライブ記事を載せてます。

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05-1

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06-1

そのうち1回はこの早さんとの釣りドライブでした。 その時、やまべぇもスクーター買って原ちゃりツーリングすっぺよ! とそそのかされ、まんまと乗せられてハマってしまったんですね~

出発は8時半、鹿沼までやく1時間半くらいです、車だと。 原ちゃりは30キロなので・・・ 3時間くらい?(笑)

目的地は特に決まってません、ただ早さんが2時くらいには戻りたいとの事で、(往復6時間かかるのに・・・ え? 往復だけでも2時半になっちゃうよ? 笑) いい場所があったら竿を出しましょうと言うことで[ひらめき]

早さんのバイクはライブDio、1万くらいで買った中古です。
バッテリー弱くウインカーも不規則に点滅します。
そして何より炎幕が凄い! 僕のもちょっと白煙出ますが、2ストってそんなもん? と自分に言い聞かせてましたが、そんな比ではありません! 行って帰れるのか心配になるくらい(笑)

そんでこの格好どうでしょう? 近所に買い物行く格好ですよこれは!
まぁそんな僕もまったく変な格好ですが(笑)

DSCN9546.jpg



初夏の頃行った川は鮎釣りで賑わっています。 こりゃ本流は無理だわ、どっちにしても釣り券なんぞ買わされたら嫌なんで、ちょっと入った小さな支流を見つけてやる事に。
空を見上げれば、トンビでしょうか、ノスリでしょうか? お出迎えです[晴れ] さすが俺(笑)

DSCN9548.jpg



さてさて、いいポイントを見つけました[ひらめき]
ここなら他の人も入ってきそうもありません♪
そして川の中を覗き込むと、20~30㎝くらいの、何だか分らんけど魚がいぱ~い泳いでいます!

DSCN9560.jpg



早速川に立ちこみ竿を出します。
毛鉤に何度か反応があり期待、そしてお約束でカワムツ[ひらめき]

DSCN9563.jpg


DSCN9555.jpg



早さんは上流の方に行きました。
そして僕の携帯が鳴り電話に出ると、な、なんとヤマメを釣ったとの連絡[晴れ]

DSCN9559.JPG


DSCN9569.jpg


DSCN9566.jpg


DSCN9565.jpg


DSCN9573.jpg



すげ~ 釣れるんだぁ~ いや、狙って釣れるもんじゃないでしょ、釣った事無いし、でも釣れちゃったのです!
しかもそんな山の上流でもなく、早朝でもなく、オイカワ釣りみたいに毛鉤の流し釣りで、見事に釣ってしまったのです! 早さんも大喜び♪

短い釣り時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

しかしほんとスクーターはいい! 身軽だし、スピード出なくて楽しいし、遊べます♪
また裏道裏道が基本なので、ほんとのんびり悠々とバイクを走らせる事ができます。
真ん中走って、車来たら寄って先に行かせて、で、また真ん中[ダッシュ(走り出すさま)]
快調です♪


が、皆さまに悲しいお知らせが・・・

実は夏休み最後、ダダに川遊びをさせてあげようと連れて行きましたが、流されてしまいました(涙)
助けようとしました。 藪から転げ落ちて切り傷擦り傷つくりながら下の川に下り探しもしました。 でもダメでした。。。
流されて行く子供を助けられないような辛さ、かなりショックです。。。

ごめんよダダ・・・ 

DSCN9574.jpg


今までダダを応援してくれた皆さま、ほんとありがとうございました(T_T)







楳図かずおの怖いマンガ + 楳図かずお おろち [Jukebox]

本日も2本立てです!

子供の頃読んだマンガで印象に残ってるのは何ですか?
マンガと言えばギャグマンガ系を思い浮かべますが、小生が1番強く印象に残ってるのは楳図かずおの怖い本シリーズですね・・・
楳図かずおと言えば昔はまことちゃんで有名でしたよね?
まことちゃんも当然ごとく好きで大笑いして読んでました。
また漂流教室なども、その子供たちの恐怖の顔の描写がとてもリアルで怖かった覚えがあります。

そんな楳図かずおの作品の中でインパクトの強かったのが、呪いの館ですね。。。
他、恐怖、怪、おろち、洗霊などなど。。。

楳図かずお.jpg



おろちも全6巻だったかな? 揃ってるのですが、好評貸出中です。


小学生の頃って怖いもの見たさあるけど、その後はほんと1人でトイレに行くのも怖かったですよね~
まぁうちの下の子が今まさにその状態ですが(笑)

楳図かずおのマンガの怖さは、↑にも書きましたがやはりその恐怖に溢れたその表情の描写ではないでしょうか? 怖い本なのでストーリーも暗く、んでもってあの顔! 顔!! 顔!!!
恐怖に満ち、大きな目を見開いて、大きく口を開けて、叫んでる、迫ってくる、追ってくる!!!
うぅわぁぁぁぁ!!! うぎゃぁぁぁぁ!!!  誰か助けて!!!
この活字だけでも怖かったものですよね。

あぁどうしよ、なんかトイレ行きたくなっちゃったけど・・・




好評レンタル中で長い事手元を離れていたおろちがやっと戻ってきました。

DSCN6152.JPG



楳図かずおの描く恐怖マンガシリーズ、その描写は劇画タッチとはいかないまでもかなりリアルな怖さがあります。

DSCN6155.JPG



恐怖に慄いたその顔や、何かに突かれた顔の描写・・・

少年も・・・

DSCN6170.JPG



少女も・・・

DSCN6160.JPG



男も・・・

DSCN6161.JPG



母親も・・・

DSCN6156.JPG



家政婦も・・・

DSCN6157.JPG



影の使い方がとても巧いんですよね。。。


このおろちは、不思議な能力を持つ少女が、悲壮な運命に翻弄される人々の人生を見つめていると言うストーリーで、9つのオムニバスストーリで構成されています。
そして怪談的な恐怖よりも、人間誰もが心に持つ恐ろしい部分を描き出した心理的ホラーに近い作品であります。


楳図かずおと言えばもう1つ、まことちゃん
こちらはギャグマンガでしたが、やはりどこか怖さ(顔の描写)があった覚えがあります。

フォト蔵のお友達のdlopheadさんから、まことちゃんの人形のお写真を借りてきました。

楳図かずおの世界。
楳図かずおの世界。 posted by (C)dlophead

このまことちゃん人形がご自宅にもぅ35年間も一緒に過ごしているそうです。。。 (怖~)


過去関連記事
楳図かずおの怖いマンガ
http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21


皆さんも古本屋さんとかで楳図かずおの怖いマンガ、探してみてください。
そして深夜、一人で読んでくださいな。。。

ターキーレンジャのゲリラ撮影 [脱力系アニメ]

はい、前回のうさみちゃん、今一つ微妙だったので、今回はまた別モノを♪

今回はターキーレンジャ[晴れ]

くだらないですが、お付き合いください(笑)




お粗末さまでした。。。




先日マフラーをメーカーに送り返し、本日代替えの品物が届くものばかりと期待して楽しみにしてたのですが、届きません。。。 明日は届くのでしょうか? 走りたいのに・・・

で今日は午後3時くらいから釣りにでかけました。
友人が火曜日の夜5匹釣ったとの情報で期待して行ったのですが、つついてくるのはチビバスばかり。

DSCN9540.jpg



これよりもっと小さなやつも釣れたし、追ってくるのに限ってはワームより小さい魚(汗)
友人はそこそこ大きいの出たらしいですが、バラシです。。。
でもこんなのはいっぴあ反応してくるし=これらを産んだお母さんもいるはず!

ところで今こういった池には沢山のトンボが卵を産み落とそうと水面にチョンチョンしてるんですが、その度に下からバスやブルーギルなんかがトンボを狙うのです。
つまりは、毛鉤なんか投げてもけっこう楽しめるんですよね~ 今日は投げなかったけど。

明日は川になると思いますが、毛鉤でヤマベ狙い行って来ます!
記事になるくらい釣れればいいんだけどなぁ・・・


タグ:脱力系

早乙女愛を偲んで・・・ [雑記事]

先日、また1人僕の好きな女優が亡くなりました。
あまりニュースでも大きく報道されることはなかったのですが、51歳と言う若さでこの世を去り、とても残念に思います。
彼女がデビューしたのは西城秀樹との映画、愛と誠です。
お金持ちのお嬢様、早乙女愛がそのまま芸名となりました。
お姫様カットの高校生役の彼女、とても魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]
当時僕はまだ小学生でしたが、この愛と誠、映画館で観た覚えがあります。

その後数々のドラマや映画に出演し、写真集なども話題になったと思います。

日本人離れした豊満なボディ、23歳の頃のデータでは、身長 165㎝、B 85㎝、W 58㎝、H85㎝と見事なプロポーションでドラマなどでも世のおとーさん達を魅了してくれた事でしょう[ぴかぴか(新しい)]
あるサイトでは彼女の肉体についてこう述べられてました。

その裸身が発する濃厚なエロティシズムは人の持つ解しきれない「情念」をあますところ無く表現している。

おっしゃる通りでございます!!!  杉本彩に太刀打ちできるのは、たとえ年齢的には50歳を過ぎていても、早乙女愛しかいないと僕は思っています!!!

またレコードも出されていました。 荒井由美が作った歌だと記憶してますが、聴いてください♪




歌が上手いわけじゃないですが、初々しくて可愛いですね~


ドラマで馴染み深いのはハングマン、マリア役で、時にはレオタード姿で楽しませてくれました[ぴかぴか(新しい)]




おばさんヘアーが気になりますが、当時の流行でしょうかね?

あまり他のドラマとかでは僕は覚えがないのですが(あまりテレビ観ないので)、ほんと残念でなりません。
そしてこの亡くなられたニュースがあまり騒がれもせず、なんか寂しい気がしてなりません。。。

最後になりましたが、慎んで早乙女愛さんのご冥福をお祈りいたします。。。




では、かっかさんのリクエストにお応えしまして、昨日載せた満月の森での元画像(カラー)を載せます。 少しコントラスト強くしたのがいいのですが、アルバム公開でないので、あえてそのままの画像で[ひらめき]

IMG_9386.jpg

(画面クリックすると大きくなります)

かっかさんどうかな? やっぱりモノクロのが雰囲気ありますでしょ?(^。^)


タグ:早乙女愛

愛の才能 - 川本真琴 [Jukebox]

今日はなんだかこんな気分?

はい、川本真琴がデビューしたのは1996年、この愛の才能がデビュー曲です。

やや栄養不足的きゃしゃなルックスとは対象的にたいへんテンポも良く元気に歌っています♪
この不思議ちゃん的要素が彼女の魅力?




この曲をプロディースしたのが、後に覚せい剤所持で3度逮捕されてしまった岡村靖幸
彼自体あまりヒット曲って覚えもなかったですが、そこそこ音楽的才能みたいのはあったんですかね?
ってか岡村靖幸って誰? みたいな声も聞こえてきそうです(笑)

HOTCOOLさん、このジャンルは何? ロック? 女性ボーカルでいいのかな?
やっぱりどこか懐かしい感じですよね、BOOWYやM-BANDとか、そこらの感じとだぶるんですが・・・
ってことはレコード屋さん的にジャパンロックの行って事でいいかな??


って事で昨夜は満月さんでした。
しばらく月の写真は撮ってませんでしたが、なんか森の中から覗く魔女の棲む森的な月夜を狙ってて、こんなん撮っちゃいました[ひらめき]




う~む、いい写真だ・・・


タグ:川村真琴

そうよ私はモノ申す管理人♪ [写真 カメラ 散歩]

はい、フォト蔵でアルバムをやっています。
そしてフォト蔵にはいろんなコミュニティがあり、自分で作ることもできます。
昆虫や花のコミュニュ、雲のコミュニュ、モノクロのコミュニュ、猫のコミュニュ、いろんなコミュニュがあります。
でも無かった【もの撮り】【ぶつ撮り】と言われる写真のコミュニュ。
で、僕が立ちあげました。 その名もモノ申す[晴れ]現在僕を含め27人の小さなコミュニュですが、たいへん満足しています[ひらめき]

で、その中で、毎回メンバー交代でお題を決め、そのお題の写真を皆で撮って公表し合うコンテスト、モノ申すコンテストを開催してまして、なかなか人気でございます。

すでに12回のコンテストが行われ、毎回出題者に優勝者をその出題者の視点で、好みで、あるいはテキトーに?決めてもらってますが、まだ1度の優勝をしたことがございません(汗)

はい、では本日は、過去のテーマと僕のエントリーした写真を振り返って見てみましょう~

第1回は管理人の私が【キー】と言うテーマを出しました。 車のキー、自転車のキー、玄館のキー、いろいろありますよね[ひらめき]




第2回 【刃物】 では、サバイバルタッチに、タイトルも生き抜け!でエントリー。




第3回 【照明器具】 では、自宅の門柱(木の古電柱)につけた傘電を♪




第4回 【時計】 これもサバイバルタッチで、タイトルは生き抜け! 其の弐




第5回 【スイーツ】 では、和的チョコで勝負!




第6回 【ミラー】 なんとなくイメージからタイトルを優しかった祖母の想い出。にしましたら、お婆さんの優しい想い出ですね! なんてコメントを沢山ちょうだいしちゃいまして(汗)




第7回 【履物】 2パターン撮ってこちらをアップしましたが、コンテスト終了後もう1つのもアップしたところ、こっちのが良かったでしょ! みたいな意見もちらほら(汗)




第8回 【カメラグッズ】 懐かしいポケットフィルムとポケット一眼を♪




第9回 【音楽】 これはなかなかいいのが思い浮かばず、普通~にラジカセを撮ってエントリーしちゃいました。




第10回 【涼をもたらすモノ】 これも悩んだのですが、子供会のお祭りで冷た~い良いモノがあったんで[ひらめき]




第11回 【ガラス】 では、グラスにビー玉を入れて、夏らしく、涼しげに撮ってみました。




そして前回の第12回 【着もの】 では、テーマが難しかったか参加者が少なかったんですが、僕は古着の着ものの生地をリメイクした腕時計を♪




いかがでしょうか? 自分の写真だけ見てるとなかなかいい感じなのですが、人様の見るとやっぱり実力の足りなさを感じたりもします。
が、楽しんで撮ってるので悔しいとかそんな気持ちはないです(^。^)
でも1度くらい選ばれて優勝しないとね、管理人として・・・(汗)
タグ:モノ撮り

トリッパー - 奥田民生 [Jukebox]

奥田民生です! あまり聞かないんですが、ミュージックステーションなんかにはよく出演されてるようで、この歌もミュージックステーションに出演した時に歌って、僕の記憶の中にずっと残ってた好きな感じの歌です[ひらめき]

声のせいかルックスのせいか、気だるい歌い方をしてるような奥田民生、でもこの曲は車、また最近僕もハマってますバイクでのんびりと風を感じながら突っ走るような雰囲気が漂ってるんですよね~

関係ない、いや、歌詞に合わせてはいるんですが、いろんな写真が出てきて面白いです。
1番のお気に入りは、1分のとこ、あれが見たい~ って歌詞に合わせて、お姉さんが子供と写真を撮ってるのですが、子供の目線はお姉さんのおっぱいに行ってます(笑)
それではどうぞ♪




いい曲ですね~ そして奥田民生、ロックしてますね~ かっこいいです!
ふにゃいのさん、このチョイスはいかが??



さて、本日350記事目になります。
あと2週間ほどで1周年、pnさんより数日早いデビューでした。
1年間は毎日続ける事を目標にがんばってきました!
昭和のレトロな持ち物などもほとんど紹介してしまったし、なかなか最近は記事ネタにも苦労してYouTubeをふんだんに使って持たせてきましたが、それもあと2週間です。
1年経ったら毎日ではなく、書ける時に書く!に移行します(笑)
もうちょいだ・・・ がんばれ、俺 !!!

今日はPTAの集まりで遅くなり帰ってきたのさっきです(涙)
で、夕飯は、北海道土産にもらった生ラーメンセットをうちで作ったのですが・・・
茹でた麺、ざるにあけて水洗いしてます。 素麺じゃないでしょ!
おかげで、冷麺でもなく、熱々ふーふーのラーメンでもなく、中途半端にぬるいラーメンをいただきました。。。




タグ:奥田民生

ZRにマフラー装着しました!!! [バイク遊び]

はい、最近すっかりお馴染みになりつつあるバイク記事です(笑)

え~中古で購入しましたヤマハジョグZRエボリューション、マフラーもかなり錆びてまして、子供会のお父さんが耐熱スプレーできれいに塗ってくれたのですが、やっぱりいろいろいじりたくなってくるのは性ですね・・・
ずっと考えてはいたのですが、入れちゃいました[ひらめき]
バイクのマフラーなんて買ったことないですが、やっぱり年式とか車体番号とかいろいろあって、自分のにつくのかどうか、ほんといろいろ調べてやっとこです。

で、もう1度元のマフラーがどんなやつだったかと言いますと[ひらめき]

DSCN9495.JPG



これじゃカッコいいバイク本体に似合わないので、ダミーのカバーが付いてるんです。

DSCN9494.JPG



が、これがまたサイクロン?のようで、なんか微妙・・・
大人なんだから、ちゃんとしたマフラー入れなきゃダメっすよね?

[ひらめき] ジャガジャン♪

DSCN9499.jpg


DSCN9501.jpg



レーシングサービスZEROと言うメーカー、テールエンドは選べるんですが、100Φをチョイス[晴れ]
いいでしょう~ 一気に引き締まった気がいたします!

僕の場合速さとかより見た目でのマフラー装着ですが、パフォーマンスも当然上がります。
今までスタートから50キロくらいまでの加速がさすが2サイクルって素晴らしい加速を見せてくれてました。
が、50キロ過ぎたあたりから勢いが落ち、引っ張って60ちょいくらい?(工場内の敷地で計測)だったんです。

で、このマフラーは、低速はやや加速落ちましたが、45キロ超えた辺りからスーパーチャージャーでも効いたように65過ぎまで一気に加速します!

一般道では30キロなんで全然関係ないですが(大笑)

しかし、しかしなんです! 土曜日に届いて昨日少し走っただけなのに、熱による膨張でしょうか?
中からの力が加わったように、テールエンド部分がめくれあがってしまいました[むかっ(怒り)]

マフラー 1.jpg



当然販売店にクレームのメールを送り、ただ今回答待ちです。

で、返事きたらすぐに送り返せるように今日のうちに外し、またノーマルマフラーに戻しました。
で、この際なのでスピード計測(工場内敷地にて)もしてみましたが、30キロに達するのに3秒程度、50キロに達するに5~6秒の間くらいですね[ひらめき] 腕時計の秒針見ながらなんで正確な計測ではないですけど。


まぁとにかく楽しいです。 あとはハイスピードプーリーとVベルトなんぞやると全然違うとか悪魔の声が聞こえるのですが、それはまたおいおいと(笑)




タグ:バイク

【まんがの国】と【アニメ】 [特選記事]

子供の頃、夕方6時半からアメリカのアニメやってましたよね[ひらめき]

私の記憶では新聞の番組欄には、6時半から50分までまんがの国、50分から7時までの10分間枠はアニメとなってた覚えがあります。

そのまんがの国でやってたアニメは、幽霊城のドボチョン一家チキチキマシーン猛レースシンドバットの冒険ポパイドラドラ子猫とチャカチャカ娘など。

その中でこのドラドラ子猫とチャカチャカ娘の歌、好きでした~




また大魔王シャザーンとかもありましたね[ひらめき] 出てこいシャザーン[グッド(上向き矢印)]

これらのアニメはハンネバーベラと言うアメリカのプロダクションで製作されてたようですね[ひらめき]
私はハンネバーベラのアニメソングのCDをずいぶん前ですが購入してます。

あと何があったかなぁ・・・ スーパースリーとかもありましたね[ひらめき]
ラリホ~ラリホ~ラリルレロ♪  YouTubeで検索すると出てきます。

ペネロッピー絶対絶命も好きでした[晴れ]




あと、チキチキマシーンのブラック大魔王が相棒ケンケンと小鳥を捕まえるようなアニメありましたよね?
いろんな装置を作って捕まえようとするのですが、毎回失敗[失恋]
あれタイトル何だったかなぁ・・・

面白いアニメいっぱいやってましたね[ぴかぴか(新しい)]

そしてそしてこのまんがの国の後の10分枠【アニメ】の時間で記憶にあるのがヘッケルとジャッケルなんですが、どうですか覚えてる方いらっしゃいますか[exclamation&question]
ヘッケルとジャケルは2匹(双子?)のカラス(見えるけど実際はカササギらしです)がいたずらとかする話でしたでしょうか? いたずらって言うか、毎回騒動を引き起こすって感じですね[exclamation]
話の内容はよく覚えてないのですが、ケーキ屋ケンちゃんとかのお父さん役の牟田 悌三さんが語りと言うか、ナレーションをしてて、それが強い印象で残っています[ひらめき]
あの声が凄い好きで[晴れ]

最近のアニメは暴力的なのやくだらいの多いので、やっぱり小さい子供にはあんな夢のあるようなアニメを見せてあげたいですね[ぴかぴか(新しい)]




タグ:特選記事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。