So-net無料ブログ作成

名探偵うさみちゃん [脱力系アニメ]

はい、みんな大好きPeeping Life、あと2つくらいアップはされてるのですが、僕的にはイマイチ(マチャヒコが良すぎた?)なため、また新しいのアップされるの待って、今回は脱力系からは外れるかもしれませんが、ギャグマンガ日和より名探偵うさみちゃんを♪
なんと言いますか・・・ いい!(笑)
それではさっそく行ってみましょう~





毎回こんな感じでうさみちゃんが難事件を解決?していきます♪
いかがでしたでしょうか?
続けていいでしょうか??


今夜は近くで花火大会があり、自宅からよく見えるのですが、見える故にお客さんとかも来てこんな時間になってしまいました。
サブ記事どうしよう・・・

[ひらめき]   はい、夏場、道場とかで、透け透けのレースの靴下を履いてるお母さんを目にします。
パンテーみたいな靴下だな・・・ その靴下パンテーみたいだね? はい、言っちゃいました(笑)




そんな靴下をうちの奥さんも買ってきまして。。。
履いてる状態でなく、そこの置いてある状態だとさらにパンテーみたく一瞬ドキッとしますね!
HOTCOOLさん、いかがでしょうか?

面白ルアーを紹介しちゃお~ PART2 [釣り]

はい、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10 の続編ですね[ひらめき]

まずは美しいルアーから。






これは道楽と言うメーカーのルアー、エビスジーンズと言えば聞いた事ある方もいるかな? あの社長の釣り道楽から作られたルアーです。 
ルアーは1個1万前後、釣竿に関してはブランクのみでも3万とかして、グリップ別売りで合わせると7、8万平気でします。 欲しくても手が出ません。。。


さて、前回ふざけたウルトラマンルアーとし紹介しましたが、食い気があれば動いてればバスは食ってきます!

で、自分でそんなルアーを作って釣れれば楽しさも倍増です!

ルアーは何の木を使うかによって比重や水の絡みが変わってきます。
タイプによって使う素材を変えたり、いろいろテストしながら作るのも楽しいんです♪

これはイモムシをイミテートして作った感じのルアーです♪



動きません。 いや、動かずその場でモジモジするように作ってあるのです、僕が[晴れ]


続いて蝉



このルアーは、飛んでく時は空気抵抗を受けないよう羽を閉じて飛んで行き、着水して引き始めると羽を広げ、その羽に水を受けて左右にクロールするような動きでバスを誘います。
まぁモデルのルアーは存在するのですが、工夫して自分で作っちゃうとこがエライでしょ[ひらめき]

そしてやまべぇルアー蝉バージョンは、お腹の面にもちゃんと工夫が[ひらめき]

DSCN9289.jpg



はい、アシもちゃんとつけて水面下のバスにリアルなイメージを与えています。たぶん。。。


あとはこんなの・・・ マウス(耳のカップで水を受けてポコポコ音を立てながら泳ぎます)、 タヌキルアー(前回紹介したアライくんがなかなか買えないので自分で作った)、そしてペンシルベイトのロボトップ(ロボコップね 笑  自分で上手にアクションつけないとただの木の切れ端、これに命を与えるのが釣り人の腕です)

DSCN9491.jpg


DSCN9119.jpg



それではこれらのルアーの実際のアクションを!
順番は、蝉、ロボトップ、マウス、タヌキ、イモムシです。 僕がカメラ回して息子にロッドアクションさせたんで動きは今ひとつぎごちない部分ありますが、ルアーのせいじゃありません! 息子の未熟さですから~(笑)




この最中にガバッ!!! って出れば文句なしでしたが、そう甘くはありません(汗)

ルアーは専用のタックルボックスに入れて、釣りをしない日でも眺めては夢を膨らませるの、とても楽しい一時です。
しかし実際日本の小さな池、湖は人、人、人、マナーの悪さ、よろしくありません。。。
ポイントがあっても入れ替わり立ち替わり人がそこに入りルアーを投げまくってては、いくら魚でも学習して釣れなくなります[2]
やっぱアマゾンツアーしかないでしょうか? ルシファーさん、、、


テラー.jpg


サミー.jpg



たまに釣れればこんなサイズ(笑)






タグ:釣り ルアー

Lost In Music - Sister Sledge [Jukebox]

1971年にデビューしたフィラデリフィア出身の4姉妹コーラスグループシスタースレッジ
マイナーなヒットは何曲かは出してたようですが、シックのプロデュースで1979年に発表したWe are familyが大ヒットし、ディスコグループとして有名になりました。

僕が知ったのはシックの曲を聴きたくて、シック&シスタースレッジと言うアルバムがあって借りてみたらいい曲ばかり[ひらめき]

伴奏はシックが担当しています。
今回はその中から、ロスト・イン・ミュージックと言う曲を♪
この曲にもシックのチャカポコチャカポコのギターカッティングが生きてます!!!
ボーカルの少ししゃがれた声がまたセクシーです[ひらめき] そしてたぶん、美人だと思います[ぴかぴか(新しい)]
2番(2:10秒くらいから)が特にいいですよ~!!!





いかがでしたでしょうか?


ではオマケ?で懐かしいle freak (おしゃれフリーク)も興味がありましたら聴いてくださいな♪






はいはい、pnさん、前からあったんですがなかなか食できず、先日やっと開封したので本日記事にしま~す(^。^)

DSCN9105.jpg



はい、食べるラー油ですね[ひらめき]
僕は桃屋の1度食べて、もういいや・・・って感じだったんですが、次男が気に入って、で、桃屋のは相変わらず在庫切れですが類似品が最近多く出回ってまして、これもその1つです。
で、味ですが、桃屋とまったく同じ気がしました。
香ばしいフライドガーリックもしっかり入ってます。 辛さも同じくらい、辛いって感じはしません。
ご飯にかけると、やっぱり僕は苦手~ ギト・・・って感じNGですね~
他の中華の薬味としてはいいのかもしtれませんが・・・
ご飯には野菜ふりかけかけてたのがよっぽど食が進みます、ハイ♪




愛犬モモコのお話 [猫 犬]

昨日17日は愛犬モモコの命日でした。

8年前の夏、可愛がってた愛犬のモココが天国に召しました。
今日はそのモモコのお話。

モモコは、僕が22歳の頃、夜にテニスをやりにテニスコートのあるグラウンドに行った時に、駐車場に3匹の兄妹で捨てられていました。
兄妹もいて寂しいこともなかったんでしょう、特にないてる様子もなく、かまえば喜んで尻尾振って。

確か大き目のダンボールで捨てられてたと記憶してます。
可哀そうに・・・ でも3匹じゃなぁ・・・ テニスを終え1度は家に帰ったものの、どうしても気になってもう1度グラウンドまで行きました。 口笛を吹くと喜んで3匹で寄ってきて。。。

僕はその中から1匹だけってできないのです。
なもんだから、まとめて3匹車に乗せて連れて帰りました。

前にも書きましたがその頃は工場に作った部屋で寝てたので、家族は連れ帰った事はまだ知りません。
が、翌朝1番に、母親が驚いて聞いてきました。  ” あんた、ちょっとこの犬どうしたの!!!? ”
いや、テニスコートに捨てられてて・・・ ” 3匹も飼えるわけないでしょ! 捨ててきなさい!! ”
20歳を過ぎてまで、母親に ” 捨ててきなさい ” と怒られるとは考えた事もありませんでしたよ(笑

しかし僕は、何とかするからと説得し、友人に電話をかけたりして、何とか1匹は貰い手が見つかりました。
そしてもう1匹は、通学に通る子供達について行ってしまったのか居なくなってしまい、これも運命と思い僕も探すことなくそれまでに。 そして残った1匹がこのモモコ[ひらめき]


来たばかりのモココは1番小さく、兄妹から尻尾とかも噛まれて毛とかも無く、なんとなくいじめられっ子みたいで1番気になってたんです。
モモコは人恋しく、昼間は工場、夜は二階の部屋、昼ごはんの時は実家の住まいの方の茶の間に上げたりして、家の中、家の外の両性類?な飼い方をしてました。

想い出は人並みだと思いますが、1番笑えたのは、お昼に住まいの茶の間に上げた時、そのリードを仏壇の引き出しの取っ手に結んで、夏場だったんで戸は開けておいたんです。
そして別部屋で昼食を済ませ茶の間に戻るとモモコが居ない。。。
ちゃんと結んでおいたのに。。。
んでその結んでた仏壇の引き出しに目をやると、引き出しがない!!!
そう、外をよその犬でも通ったのでしょう、勢い余って引き出し抜いて、そのまま引き出しを引っ張って外を歩いていたのです(笑

またモモコは階段上がりも特意で、工場の外の階段から屋上に上がり、そこから屋根に乗り移り、月を見て吠えたりもしてました(笑
いったい月を見て、何だと思ってたんでしょうか・・・

14.jpg



基本的に当然つないで飼ってましたが、工場の中ではたまに離し飼いにして自由に遊ばせてあげてたのですが、お客さんとか来て戸を開けられると、脱走されるんです。
そうなるとなかなか戻ってこなく、捕まると怒られるの分ってるんで、しばらくすると映画寅さんのように、工場の前を中を覗きながら何度も行ったり来たり・・・
来た時に叩いたりしてはいけないんでしょうけど、分っているんだけど、何でこんなに可愛がってるのに言う事分らないんだ! 来いと言ったら来ないんだ!!! と怒って叩いてしまうもんだから、それが悪循環になってしまうんですよね、、、(反省)
うちの前は盲導犬も通ってたのですが、おばさんが、助けて~って声をあげた時はもぅ凄い冷汗もんでした。
モモコは噛んだりはしないのですが、やっぱり他所の犬が通ったと言う事で吠えたんでしょう。
その時はさすがに大目玉落しちゃいました。。。

歳をとってきてからは、もう脱走することもなく、散歩もあまり遠くに行きたがらなくなりました。
でもとってもお利口で、夜は工場の中で離し飼い、勝手に階段上がって二階の僕の部屋で寝てたりしてたんですが、夜オシッコしたくなったら工場に下りて落ちてた新聞の上でオシッコしてたんですよ。
それでいつも新聞を敷いてあげてたんですが、そこでいつもオシッコするんで、後始末もとっても楽でした。

P2230007.JPG



お昼にお弁当持ちで行った時は、毎回隣に来てお相伴。
猫おサクラちゃちゃまるの兄妹)とは仲良く、自分のご飯をサクラが横から来て食べようとしても、他の猫には怒ったけど、サクラには怒りませんでした。 サクラモモコにいつもすりすりしてたなぁ・・・

そんなモモコも17歳と言う歳で、お盆明けの8月17日、天国に行きました。
盆休みは仕事も休みなんで、結婚して家を出た僕は盆休みで仕事には行ってなかったので、たぶんモモコはがんばってがんばって、僕が仕事に行く17日まで生きたんだと思います。
17日僕の姿を見ると、安心したような顔で、見守る中逝きました。

その日の夕方お骨にしてもらうためにペット霊園に連れて行きました。
その帰り、雨が降ってないのに、空に虹がかかっていました。
モモコが天国に行く架け橋だったのかもしれません。

小さい子供の頃に飼っていた動物ももちろん可愛かったですが、自分が20歳頃の1番多感な時期?に一緒に暮らしたちゃちゃまるサクラモモコは、ほんと自分の子供のように思います。
沢山叩いたりもしちゃったし、若い頃は散歩も面倒でちょこっとしか行かなかったり、可哀そうな事したと後悔してる事もありますが、本当に可愛くて、モモコも僕が大好きで、そんなモモコを僕も大好きでした[ぴかぴか(新しい)]


あまり写真が無く、昔はフィルムカメラで撮ってましたが、それらの写真もどこにあるのか分らないので2枚しか載せられませんでしたが、可愛い顔した雑種犬でした♪

タグ: ペット

椿姫の夏 - 早瀬優香子 + シーズン - 甲斐バンド [Jukebox]

夏に紹介しようと思ってた曲は沢山あったのに、早くしないと夏が終わってしまう感じです(汗)

では本日は、以前も紹介した早瀬優香子椿姫の夏を
当時は資生堂のファンデーションか何かのCMソングに起用されてました[晴れ]




元祖ウィスパーボイスの早瀬優香子、いかがでしょうか?



はい、夏のCMソングと言う事でもう1曲。
甲斐バンドシーズン[晴れ]

こちらはサントリートロピカルカクテルのCMに起用されてましたが、覚えてる方いますでしょうか?
僕は元々甲斐バンド大好きでほとんどレコードやカセットを持ってたので、このCMソングもよく覚えていますが、そんなに流れてた覚えもないようなので、知らない方も多いかな?
下にその時のCM貼ったんで、興味ない方はそちらだけでも(^_^)




でそのCMがこちら♪ なんか横長の画面なので、モデルの女性、横綱みたく映ってしまってますね~(笑)




ちょっと画像はないのですが、高校生の頃ですね、サントリーからトロピカルカクテルが発売されたのは[ひらめき]
ブルーハワイソルティドッグチチ・・・ あとマイタイシンガポールスリングなんかもあったかな? あとの2つはハッキリとは覚えてないのですが、確か5種類くらい出てて、買うと1つトロピカルグラスがもらえたんですよね~
なんかお洒落なんで買ってましたね~(笑)
友人が土曜の夜とか泊りにきて、このカクテル飲んで好きな女の子の話とか語ったものです(>_<)







プチツーリングしてきました! [バイク遊び]

僕の後を追ってバイクを購入した先輩ト、ミニツーリングに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は、地元と言えば地元みたいなもんですが、筑波山[ひらめき]
まぁ僕はまだバイクでの行動範囲、5km圏内と言ったとこだったので、最初のツーリンと言う事で近場を。
バイクの調子もまだよく分らんしね。

で、先輩はシールド付きのジェットヘル、僕は半キャップに眼鏡。 近所うろうろでは感じませんでしたが、風になり直線道路を疾走してますと、涙目になってきました(汗)  遠出にはシールド付きのメットが欲しいなぁ・・・

筑波山登る前に手前のダム池の裏山を登っていきました。
車では道も細く絶対行かないような道、自転車でサイクリングしに来るには遠い、しかしバイクで上っていくと、オニヤンマが飛んでてミヤマクワガタもいそうな感じの山、そして細い道をさらに上がっていくと神社が現れました。

DSCN9453.jpg



ほんとバイクでもないとこんなとこ上がってきません! 遊歩道なんかもあって、そちらは歩かなかったけど、散策すると面白いかもしれません。

ところで先輩のバイク、元は50ccですが80ccにボアアップしてあり、黄色ナンバー登録なんですが、30分も走ると止まってしまします(笑) 
僕が先頭で走ってましたが、信号待ちでバックミラーを見ると、先輩自分で取りつけたドリンクホルダーにセットした水を飲もうとしてましたが、すぐに信号が青に、僕はすぐ走りだしましたが、先輩がなかなか来ない。
Uターンしてさっきの信号まで戻ると、先輩キックしてました(笑)
また景色を見たり写真撮ったりのため所々で止まっては、その度エンジン止まってしまい、なんとかかかる時もありましたが、しばし休まないとかからない時もしばしば(笑)
やっぱ改造車はダメだなぁ~と苦笑いしてましたが、ダメな子ほど可愛いと言うのはバイクも同じ? まだ2週間くらいですが、凄い愛着で楽しくて楽しくてしょうがないようです(^_^)
まぁそれは僕も同じですがね♪


さていよいよ筑波山、車では何度も行ってますが、スクーターでは初めて。 上がっていくのでしょうか?
はい、それが意外とスイスイとアンダパワーの割には早いです!
しかしカーブ、昔みたいにスイスイとは行けませんね~ 左コーナーはいいですが、右コーナーはなかなか怖くてバイク寝せられません^_^;

DSCN9465.jpg


DSCN9481.jpg



筑波山からパープルラインを抜けて町に降り、そこから加波山、そして雨引神社も制してきました!

DSCN9461b.jpg


DSCN9466a.jpg



直線、出足は僕の2サイクルのスクーターのが早いですね~
車が来たら端に寄り先に行かせ、車が途切れると真ん中を悠々と走る[ダッシュ(走り出すさま)]
ほんと気持ちいいですね~ ねぇpnさん! これで80くらい出せれば気持ちいいんですけどね~ 原チャリは30キロしか出しちゃダメなんで寂しいです(笑)

本当は山の中の蕎麦屋でも入りたかったんですが、盆中でやってなく、町に下りてから食堂で生姜焼き定食を[ひらめき]
そばorうどん、熱いのか冷たいのか選べ、冷たいソバをチョイスしました。

DSCN9476.jpg



光の加減でご飯は飛んでしまい生姜焼きも光ってしまいました(汗)
ソバは手打ちではないので、コンビニのソバと同じです。 汁は濃い口、もうほんの少し甘目のが、七味を入れて美味しく感じるかと。。。
生姜焼きも濃い味、いいですね~ やや厚めの肉が5枚、脂身も程良く付いてました♪
これでソバが付いて1050円、まぁまぁそこそこの値段だと思います。
肉の味付けもいいし[晴れ]


10時出発で3時頃帰ってきましたが、けっこう走ってきた感じ、燃費も30キロくらい走るみたいです!
いやぁほんとバイク楽しいわぁ~ 250ccとは言わなくても、125ccくらい乗りたいわぁ~ 飛ばしたいわぁ~
60キロじゃ、いやいやいや、30キロじゃ不満~~~
でも我慢するしかないですね・・・ 免許ないし、1発でお金かけず免許取ったとしても、バイク買うお金なんてないですもんね・・・(涙)

うちの黒でんわ + 我が家のちゃぶ台 [特選記事]

ジリリリリ~ン ジリリリリ~ン・・・
昭和の頃、どこの家も電話と言えばこの黒でんわ。
サザエさんの家の電話のアレですね[ひらめき]

小生も昭和ものを収集するようになって、これは絶対外せないアイテムとして、去年購入しました。
でも、昔使ってた電話の1つ前のモデルのようで、そのフォルムは美しく、ポルシェのよなシルエットです[晴れ]
もしかしたらポルシェはこの黒でんわをモデルに作られたのかも・・・(笑)

黒でんわ2.jpg


どうです、美しいでしょ!

しかし受話器は重いですね~ この後のモデル、子供の頃の電話の受話器はこんなに重くなかったと思うんだけどなぁ・・・

うちのこの黒でんわは電電公社製ではなく、日立製作所?製です。
ダイヤルの下のエンブレムが電電公社じゃなくHitachiになってます。
こだわる方は電電公社じゃなくちゃ! と思うかもしれませんが、小生はそこまでは気にしていないので、今のとこ・・・(笑)

この電話がうちに来た日、子供は大はしゃぎで、電話かけろだの何だの、またかかってもないのに受話器をあげ、 ”はい もしもし~”とかやってました。

黒でんわ.jpg



しかし、今の子供たちはほんとこの黒でんわのかけ方知らないんですね[バッド(下向き矢印)]

先日も中学生の子供の友達が遊びに来て電話を貸して欲しいと言ったのですが、ダイヤルの回し方も分からないのです。 まぁ見たことも使ったこともないのなら当然かもしれませんが、う~む・・・

あっ、この電話、光回線のモデムに繋いで普通に使えてます[ひらめき]
ただ携帯電話にかけることはできないようで・・・ 携帯からかかってきたの受けることはできます。

リビングには普通のプッシュホン電話もありますが、こちらは着信音をOFFにして、電話がかかってきた時は黒でんわだけが鳴るようにしています[晴れ]
懐かしいあのベルの音、電子音にはない深い趣きがありますよ[ぴかぴか(新しい)]





ちゃぶ台[晴れ]
昭和を代表する小道具の1つではないでしょうか?
昔のホームドラマやアニメには必ず出てきたと思います。 すぐ頭に思い浮かぶのは巨人の星の夕飯のシーンですよね[ひらめき]
それと西城秀樹の出てたホームドラマ【寺内貫太郎一家】で小林亜星が夕飯時に息子の西城秀樹と口論になって怒ってちゃぶ台をひっくり返すシーン[ひらめき] あのドラマでも、大きなちゃぶ台を家族みんなで囲んで食事してました[晴れ]

小生は10台のちゃぶ台を所有してます[晴れ] ネットで探してショップで購入した物、オークションで落札した物。
残念ながら小生が小さい時に家にあったちゃぶ台はすでに無いのですが、でも記憶はしっかりあります。
ちゃぶ台の下にもぐって、ガメラ~とかやってました(笑)

P9160374.JPG


家にある1番小さい丸ちゃぶ台は52㎝。大きいのが90㎝。 90㎝のちゃぶ台は食卓台として、そのサブとして小さいのをもぅ1台。
他角ちゃぶ台もあり、こちらは電話や小引出を乗せる台として使ってたり、枕元に置いてサイドテーブルとして目覚まし時計や本を乗せたり[ひらめき]

ちゃぶ台の相場としては、50㎝くらいで程度の良く木目がきれいなので6千円くらい~ 70㎝くらいになれば1万数千円、90㎝くらすになると2万くらい、それ以上3万とかまで値上がりするのもあります。
古いちゃぶ台をレストアして、色も塗り直して出品、販売されてるのも多くみられます。
でも、長い年月使い込まれた風合いが出た、そのまんまのちゃぶ台が1番味がありますね[晴れ]
古いものなので購入してみたはいいけど、脚がガタつきが大きかったりするのも中にはあります。
そんな時は自分でレストアしてみるのもいいと思います。
小生も、1度サンドペーパーで磨いてから色を塗り直したモノもいくつかあります。

これらのちゃぶ台は我が家での歴史はまだ数年ですが、孫の代まで継がれればいいなと思っております[晴れ]
P9160380.JPG


ちなみに小生の使いやすいサイズは、丸ちゃぶ台では60㎝、角ちゃぶ台なら48×60㎝くらいのサイズでしょうか[ひらめき]

古き良き日本の時代ちゃぶ台、皆さんも1つ買われてみてはいかがですか?

でも、サイズも形も違うと、テーブルを並べて使いたい時、全くまとまりません(笑)

DSCN7089.jpg





Peeping Life 「リリックにのせて」編 [脱力系アニメ]

またまたこの時間がやってきました~

さてさて、今週はどんな脱力な展開でしょうか!

さっそくいってみましょう~♪



このPeeping Life、upされてるのがそろそろネタ切れになってきてますので、また違った感じのを次週あたりから紹介したいと思います。 脱力かどうか分りませんが、、、



さてさて、我が家は和室を寝室で寝てるのですが、朝起きたら何か黒い生き物が・・・ ゴキブリ!!!?
いやいや、よく見てみるとコクワガタの♀ではあ~りませんか♪
しかしいったい何故??
カブトムシとノコギリクワガタ、コクワの♂は飼ってますが、♀はいないはず。
窓は開けてても網戸にしてるし、入ってくるとこないんだよなぁ・・・
干してた布団にでも着いててそのまま知らずに取り込んでしまったのでしょうか?
謎です。。。




お腹も空かせている事と思いますので、とりあえず飼育ケースに(笑)
毎回意外な訪問者があり楽しく思います♪

夏休みと言えばこれ! [懐かしく思えるもの]

子供の頃、夏休みになると毎年買ってたものがあります。
中学になってからはもぅ買わなくなったんで小学生の記憶で終わってますが、いつ無くなってしまったんでしょう・・・
やっぱり針とか注射とか、問題があるからなんでしょうかね?

そんなわけでこれです!

DSCN9280.jpg



皆さん覚えありますでしょうか!!!?
懐かしいでしょう~ 実際これで注射して標本にした覚えはないですが、とりあえず毎夏買ってましたね~
値段も300円の、500円のとかあって、内容も高いのが豪華だったんですよね(^。^)

DSCN9281.jpg



セット内容は、注射器、ピンセット、虫メガネ、ヘラ、虫ピン、あと赤と緑の薬[ひらめき]


DSCN9282.jpg



説明書を見るとこの薬、あ安全のためかなり薄くなってる練習用なので、標本にするのは薬局で薬品を買ってこいと書いてあります[ひらめき]
まぁ子供にはそんな事どうでもいいんですよね、なんか実験的でワクワクすれば(^_^)


はい、で、僕、1ダースも持ってます(笑)

DSCN9115.jpg



こんなにいらね~だろう!!! みたいな(笑)
でも1ダースで出品されてて、あまり入札者もいなくかなり安く落札しちゃったんですよね~ 2年前? 3年前?の話ですが(^_^)

子供が欲しがりますが、やっぱ本物?の注射針とか入ってますので、危ないかなと思います。 あげてません・・・
庭になんぞ置きっぱなしにしたら、我が家は近所の小さな子とか買ってに遊び来てはママごととかして遊んでますので^_^;






タグ:昆虫採集

音楽を終わらせよう - 244 ENDLI-x かな??? [Jukebox]

kinki-kids の堂本剛がソロプロジェクトでENDLICHERI☆ENDLICHERIと言う名前で活動してましたが、なかなかの才能があると思います。
あまり曲は知りませんが、たまたまミュージックステーションに出演して歌った歌がすごく気に入ったので、紹介したいと思います。
でも244 ENDLI-xと言う名前でも活動してるようなので、何が何だかよく分らないのですが、まぁそんな事はいいでしょう、堂本剛と言うことで[ひらめき]




歌も上手くなったと思います。ってか上手いです!
曲もかっこいいです。 自分で作ってるのでしょうか?
難しい曲だと思います。
ジャニーズのアイドルだと馬鹿にして見てた部分が正直ありますが、彼の才能、素晴らしいと感じます。


それではもう1曲。
こっちもファンキーな曲で、なかなか宜しいかと。
ギターなんかもそこそこ上手いんですよね~





いかがでしたでしょうか?


はい、昨日も仕事帰りに蝉の死骸を探しに寄った所、またまた羽化の場面に遭遇しました~[ひらめき]
今回はミンミンゼミ、先日記事にしたばかりなので、今回はサブ記事として写真だけアップします♪












オマケで動いてるとこの動画をちょっとだけ♪




いやぁ~けっこう夕方も羽化してるもんですね!
いいもの見たなぁ~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。