So-net無料ブログ作成

カブトムシ、クワガタは今でもわくわくするのだ! [写真 カメラ 散歩]

はい、スクーターを購入したもんだから車では行く気にならなかった狭い道、面倒な場所にも足を運ぶようになりました♪
で、この林もそう、車で行くのは道が狭いうえにあぜ道のようなとこを走っていくので、軽トラでもないとなかなかツライんですよ。 でもスクーターなららっく楽~♪
































木はナタで傷をつけられ、人の手によって樹液が出るようにされてますが、虫達は天然です[ひらめき]

狭いエリア、木も20本くらいしか生えてないような場所ですが、いることいること、1本の木に多いとこで5匹くらいは群がってます。

虫達も自然の中が1番なので捕ったりしたくないのですが、夏休みと言うこともあり、体験させたいので、一旦家に戻り、今度は子供を連れて車で行ったりもしました。

子供は木を蹴って、するとノコギリクワガタの♀が上から落ちてきて大喜び[ひらめき]
それはまた放してあげてましたが、いい体験ができて良かったと思います。
もちろん大喜びで、数匹のカブト虫とノコギリクワガタは捕って帰りました。


では最後に、土曜日の夕方4時頃行った時の映像を♪




どうです! こんなにウジャウジャと入るの見たの、僕も初めてでしたぁ~!!!



夜クーラーつけて(タイマーOFF設定ですが)寝てるせいか、鼻風邪? 1日中鼻水出っぱなしです(T_T)
クシャミも1発出ると10発くらい連発します。
花粉症並みです(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。