So-net無料ブログ作成

その男 資生堂 タクティクス  +  何十年ぶりにBRAVASを買ってみた [特選記事]

その男 資生堂 タクティクス

今はコロンなどつけたりしませんが、若い頃、ほんと若い中学生の頃って、そう言うのに興味持ちだして、洒落っ気も出たりでコロンとかもつけたりしましたよね[ひらめき]

当時の男性化粧品と言えば資生堂で出してるBRAVAS(今も現役でドラッグストアーなんかにも置いてありますね[ひらめき])やVINTAGElodes。 微香性のアウスレーゼなんかもありました。 

BRABASは当時草刈正雄渡辺貞夫のコンビでCMをやってましたね。
渡辺貞夫の曲、カルフォルニアシャワーやオレンジエクスプレス、シングルレコード買いました[晴れ]

そして忘れてはならないのがTACTICSですね[晴れ]
それまでになかったグリーンフローラルの洗練された男の香り[ぴかぴか(新しい)]
学生服の襟元なんぞにちよこっとつけてモテようとしてました(笑)
TACTICSはボトルも今までにない白い四角ボトルで、ほんと地中海とかのイメージが強かったです[ぴかぴか(新しい)]

タクティクス.jpg



あと昔って、化粧品屋に行くと試供品のボルトくれたんですよね~
あれを集めるのが好きでした[晴れ]
今もあるのかなあのミニボトルの試供品・・・

小生外出時につけることはありませんが、寝る時とかたまに昔を懐かしんで、タクティクスをちょっと首元につけたりします[ひらめき] 思い出につかりながらいい夢の一つでも見ようかと、まっ、そんな感じですけど。。。
昔の音楽聞くと、その音楽を聴いてた頃を思い出しますが、香りも同じですね[晴れ]

また外で、ん! この男タクティクス! つけてる人たま~にいますねぇ[ひらめき]

さて今夜もまた鼻の頭にでもちょっとつけて寝ましようか[ぴかぴか(新しい)]
1番楽しかったあの頃を思い出しながら・・・

あっ、タイトルの【その男 資生堂 タクティクス】の【その男】は特に意味はありませんので(笑)


はい、では最後に当時のTACTICSのCMを♪






何十年ぶりにBRAVASを買ってみた

BRAVAS。 タクティクスの記事の時にも少し触れましたが、30年くらい前の化粧品、資生堂の男性化粧品の顔でした。

うちの親父も使ってましたし、床屋さんなんかでも最後に頭に振りかけてくれたりしました。

そんなBRAVAS、昔から変わらぬデザインですが、古さを感じず、上品で、シンプルで、化粧液の色、ロゴの帯の色、とても合っていてセンスを感じます。

小生、今はほとんど化粧品など使いませんが、いつもお店でこのボトルを見ると懐かしく思え、買ってしまいました。
選んだのはヘアトニック。 ここらのチョイスが自分でもnice! だと思ってます(笑)

ブラバス.jpg


手のひらに取り、坊主頭にパシパシパシ!
おぉ~ 蘇る懐かしきこの香り。

うわぁ臭っ、何つけてんのよ~ 坊主なんだからいらないでしょう!

小生は気に入りましたが、奥さんはお気に召さないようです(笑)

アウスレーゼ.jpg


おまけでアウスレーゼの試供品が付いてきました。
今でも試供品、あるのですね~
昔はこれ集めてたんですよ。

BRAVASと言えば渡辺貞夫さんと草刈正雄さんのCMでしたが、そのCMで使われてた渡辺貞夫さんの曲を♪




と言う事で、懐かしいBRAVASをお送りしました。




と言う事で今回の特選記事、同じ資生堂化粧品と言う事で、TACTICSBRAVASの2つの記事をまとめて紹介しました~
お疲れ様でした。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。