So-net無料ブログ作成

夏休みと言えばこれ! [懐かしく思えるもの]

子供の頃、夏休みになると毎年買ってたものがあります。
中学になってからはもぅ買わなくなったんで小学生の記憶で終わってますが、いつ無くなってしまったんでしょう・・・
やっぱり針とか注射とか、問題があるからなんでしょうかね?

そんなわけでこれです!

DSCN9280.jpg



皆さん覚えありますでしょうか!!!?
懐かしいでしょう~ 実際これで注射して標本にした覚えはないですが、とりあえず毎夏買ってましたね~
値段も300円の、500円のとかあって、内容も高いのが豪華だったんですよね(^。^)

DSCN9281.jpg



セット内容は、注射器、ピンセット、虫メガネ、ヘラ、虫ピン、あと赤と緑の薬[ひらめき]


DSCN9282.jpg



説明書を見るとこの薬、あ安全のためかなり薄くなってる練習用なので、標本にするのは薬局で薬品を買ってこいと書いてあります[ひらめき]
まぁ子供にはそんな事どうでもいいんですよね、なんか実験的でワクワクすれば(^_^)


はい、で、僕、1ダースも持ってます(笑)

DSCN9115.jpg



こんなにいらね~だろう!!! みたいな(笑)
でも1ダースで出品されてて、あまり入札者もいなくかなり安く落札しちゃったんですよね~ 2年前? 3年前?の話ですが(^_^)

子供が欲しがりますが、やっぱ本物?の注射針とか入ってますので、危ないかなと思います。 あげてません・・・
庭になんぞ置きっぱなしにしたら、我が家は近所の小さな子とか買ってに遊び来てはママごととかして遊んでますので^_^;






タグ:昆虫採集

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。