So-net無料ブログ作成

プチツーリングしてきました! [バイク遊び]

僕の後を追ってバイクを購入した先輩ト、ミニツーリングに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
目的地は、地元と言えば地元みたいなもんですが、筑波山[ひらめき]
まぁ僕はまだバイクでの行動範囲、5km圏内と言ったとこだったので、最初のツーリンと言う事で近場を。
バイクの調子もまだよく分らんしね。

で、先輩はシールド付きのジェットヘル、僕は半キャップに眼鏡。 近所うろうろでは感じませんでしたが、風になり直線道路を疾走してますと、涙目になってきました(汗)  遠出にはシールド付きのメットが欲しいなぁ・・・

筑波山登る前に手前のダム池の裏山を登っていきました。
車では道も細く絶対行かないような道、自転車でサイクリングしに来るには遠い、しかしバイクで上っていくと、オニヤンマが飛んでてミヤマクワガタもいそうな感じの山、そして細い道をさらに上がっていくと神社が現れました。

DSCN9453.jpg



ほんとバイクでもないとこんなとこ上がってきません! 遊歩道なんかもあって、そちらは歩かなかったけど、散策すると面白いかもしれません。

ところで先輩のバイク、元は50ccですが80ccにボアアップしてあり、黄色ナンバー登録なんですが、30分も走ると止まってしまします(笑) 
僕が先頭で走ってましたが、信号待ちでバックミラーを見ると、先輩自分で取りつけたドリンクホルダーにセットした水を飲もうとしてましたが、すぐに信号が青に、僕はすぐ走りだしましたが、先輩がなかなか来ない。
Uターンしてさっきの信号まで戻ると、先輩キックしてました(笑)
また景色を見たり写真撮ったりのため所々で止まっては、その度エンジン止まってしまい、なんとかかかる時もありましたが、しばし休まないとかからない時もしばしば(笑)
やっぱ改造車はダメだなぁ~と苦笑いしてましたが、ダメな子ほど可愛いと言うのはバイクも同じ? まだ2週間くらいですが、凄い愛着で楽しくて楽しくてしょうがないようです(^_^)
まぁそれは僕も同じですがね♪


さていよいよ筑波山、車では何度も行ってますが、スクーターでは初めて。 上がっていくのでしょうか?
はい、それが意外とスイスイとアンダパワーの割には早いです!
しかしカーブ、昔みたいにスイスイとは行けませんね~ 左コーナーはいいですが、右コーナーはなかなか怖くてバイク寝せられません^_^;

DSCN9465.jpg


DSCN9481.jpg



筑波山からパープルラインを抜けて町に降り、そこから加波山、そして雨引神社も制してきました!

DSCN9461b.jpg


DSCN9466a.jpg



直線、出足は僕の2サイクルのスクーターのが早いですね~
車が来たら端に寄り先に行かせ、車が途切れると真ん中を悠々と走る[ダッシュ(走り出すさま)]
ほんと気持ちいいですね~ ねぇpnさん! これで80くらい出せれば気持ちいいんですけどね~ 原チャリは30キロしか出しちゃダメなんで寂しいです(笑)

本当は山の中の蕎麦屋でも入りたかったんですが、盆中でやってなく、町に下りてから食堂で生姜焼き定食を[ひらめき]
そばorうどん、熱いのか冷たいのか選べ、冷たいソバをチョイスしました。

DSCN9476.jpg



光の加減でご飯は飛んでしまい生姜焼きも光ってしまいました(汗)
ソバは手打ちではないので、コンビニのソバと同じです。 汁は濃い口、もうほんの少し甘目のが、七味を入れて美味しく感じるかと。。。
生姜焼きも濃い味、いいですね~ やや厚めの肉が5枚、脂身も程良く付いてました♪
これでソバが付いて1050円、まぁまぁそこそこの値段だと思います。
肉の味付けもいいし[晴れ]


10時出発で3時頃帰ってきましたが、けっこう走ってきた感じ、燃費も30キロくらい走るみたいです!
いやぁほんとバイク楽しいわぁ~ 250ccとは言わなくても、125ccくらい乗りたいわぁ~ 飛ばしたいわぁ~
60キロじゃ、いやいやいや、30キロじゃ不満~~~
でも我慢するしかないですね・・・ 免許ないし、1発でお金かけず免許取ったとしても、バイク買うお金なんてないですもんね・・・(涙)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。