So-net無料ブログ作成

そうよ私はモノ申す管理人♪ [写真 カメラ 散歩]

はい、フォト蔵でアルバムをやっています。
そしてフォト蔵にはいろんなコミュニティがあり、自分で作ることもできます。
昆虫や花のコミュニュ、雲のコミュニュ、モノクロのコミュニュ、猫のコミュニュ、いろんなコミュニュがあります。
でも無かった【もの撮り】【ぶつ撮り】と言われる写真のコミュニュ。
で、僕が立ちあげました。 その名もモノ申す[晴れ]現在僕を含め27人の小さなコミュニュですが、たいへん満足しています[ひらめき]

で、その中で、毎回メンバー交代でお題を決め、そのお題の写真を皆で撮って公表し合うコンテスト、モノ申すコンテストを開催してまして、なかなか人気でございます。

すでに12回のコンテストが行われ、毎回出題者に優勝者をその出題者の視点で、好みで、あるいはテキトーに?決めてもらってますが、まだ1度の優勝をしたことがございません(汗)

はい、では本日は、過去のテーマと僕のエントリーした写真を振り返って見てみましょう~

第1回は管理人の私が【キー】と言うテーマを出しました。 車のキー、自転車のキー、玄館のキー、いろいろありますよね[ひらめき]




第2回 【刃物】 では、サバイバルタッチに、タイトルも生き抜け!でエントリー。




第3回 【照明器具】 では、自宅の門柱(木の古電柱)につけた傘電を♪




第4回 【時計】 これもサバイバルタッチで、タイトルは生き抜け! 其の弐




第5回 【スイーツ】 では、和的チョコで勝負!




第6回 【ミラー】 なんとなくイメージからタイトルを優しかった祖母の想い出。にしましたら、お婆さんの優しい想い出ですね! なんてコメントを沢山ちょうだいしちゃいまして(汗)




第7回 【履物】 2パターン撮ってこちらをアップしましたが、コンテスト終了後もう1つのもアップしたところ、こっちのが良かったでしょ! みたいな意見もちらほら(汗)




第8回 【カメラグッズ】 懐かしいポケットフィルムとポケット一眼を♪




第9回 【音楽】 これはなかなかいいのが思い浮かばず、普通~にラジカセを撮ってエントリーしちゃいました。




第10回 【涼をもたらすモノ】 これも悩んだのですが、子供会のお祭りで冷た~い良いモノがあったんで[ひらめき]




第11回 【ガラス】 では、グラスにビー玉を入れて、夏らしく、涼しげに撮ってみました。




そして前回の第12回 【着もの】 では、テーマが難しかったか参加者が少なかったんですが、僕は古着の着ものの生地をリメイクした腕時計を♪




いかがでしょうか? 自分の写真だけ見てるとなかなかいい感じなのですが、人様の見るとやっぱり実力の足りなさを感じたりもします。
が、楽しんで撮ってるので悔しいとかそんな気持ちはないです(^。^)
でも1度くらい選ばれて優勝しないとね、管理人として・・・(汗)
タグ:モノ撮り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。