So-net無料ブログ作成

samuraizumu - DIGGY MO [Jukebox]

DIGGY MO、以前ソウル・イーターの主題歌で紹介したかしてないか、確認すればいい話ですが、まぁいいでしょう(笑)
DIGGY MOは、日本のRAPミュージックシーンを引っ張り続けているモンスター・グループ、「SOUL'd OUT(ソウルド・アウト)」のメインMCなんですって[ひらめき]

ちょっと小生意気そうな顔つきも嫌いじゃあ~りません。
で、このsamuraizum、アニメ戦国basaraの主題歌にも使われたようで、歌詞は何を言ってるのか聞きとれませんが、たぶん切っちゃれ切っちゃれ!と言ってるのは間違いないと思います。
あとは英語だか日本語だか、たぶん日本語でしょうが、巻き舌と言うか?独特な歌い回しでほんと歌詞は分りませんが、カッコいいです!
今年の小学校の運動会でスポーツ少年団の柔道の行進で僕が選んだ曲がこれ!




どうすか? 熱いハート伝わりましたか!!!


あまり好みではない貴方とHOTCOOLさんには、ビジュアル的にもnice! なこちらを♪
これがアニメソウル・イーターの主題歌なんですが、たぶん前回はアニメで紹介したような?
爆走夢歌、聴いて観てくだされ~




あっ、1:18秒で止めてください! 大食い選手権のギャル曽根ちゃんみたいな女の子いますでしょ!
あの口の形、僕好きなんですよね~
歌もいいでしょう! カッコいいでしょ!!!

と言う事で本日はDIGGY MOを2曲お送りしました~♪




はい、コンビニ限定プルバックカー付き缶コーヒーがいろいろと出てるようです[ひらめき]
少し前にバットマンのやつもゲットしました。
また買ってはいませんが、BMWもいろんな種類シリーズも出てます[ひらめき]
が、今回僕がゲットしましたのは、UCCのヴィンテージカーコレクションからいすゞの117クーペ、トヨタ2000GTの2種類と

IMG_0121 (2).JPG



ワンダの蘇る名車シリーズから、赤ノケンメリ、初代シルビア、トヨタ2000GT、ランチャストラトスの4種です。

IMG_0129 (2).JPG


IMG_0126.JPG


IMG_0130 (2).JPG



UCCの方は現車のそのままスケールダウンサイズで、かなり小さくなってます。
ワンダの方はチョロQみたいなかわいい感じになってるので、チョロQサイズ[ひらめき]

缶コーヒーも普段は買わない(割高なので 笑)のですが、おまけに釣られて買ってしまします(汗)
でもコンビニ、全種みたくても1個1個取り出してると同じのもいくつも取ってしまい収集がつかなくなるので(笑)
僕は店のお兄ちゃんに裏から一通り持ってこいや! いや、持ってきて見せてくれる? と頼んで、その中から選んで買ってます(^。^)

皆さんもお好きな車、興味があれば是非!
セブンよかファミマのが置いてある感じです[ひらめき]







ぺんてる コロピタ [レトロ アンティーク]

ご無沙汰してま~す(^_^)

親父の一件は落ち着きましたが、それでも仕事、PTA、子供会と忙しい事が重なりなかなか更新できませんでした。
20日も仕事、23日も土曜も仕事、今日は休みでしたが、子供の野球の大会の応援とかでやっぱり自分の事は何もできず・・・(泣)

はい、みなさん、のり、子供の頃どんなの使ってましたでしょうか?
僕が低学年の頃はビニールチューブに入ったヤマトのり、ご飯粒を潰したようなアレですね(^。^)
うちの母親なんかは今でもあれ使ってます[ひらめき]
でも確かにあれが1番のりって感じしますよね、匂いも好きです(^_^)
実家にモノあるんですが、写真撮ってなくて今回は載せられませんでした^_^;

で、中学年頃、4年生の頃かな? ぺんてるからクルピタと言う画期的なのりが発売されました[ひらめき]

IMG_0116.JPG



先にローラーがついててコロコロすると手を汚さずに塗れるんですよね♪




みなさんもきっと使ってたと思います(^_^)
懐かしいでしょう~
今回は2つ、知り合いのお父さんがくださいました(^_^)

DSCN9810.JPG



でも中のキャップも外してみましたが、さすがに中ののりは固まりかけてました(笑)
そりゃそうですよね、もぅ30年以上前のモノですから(^_^)





ご報告とネコ記事 [雑記事]

皆さま、先日は親父のことで大変心配くださいまして、また温かい励ましのお言葉いただきましてありがとうございました。
本日検査行きました。 結果は、特に異常もなく、これ以上検査の必要ないですよ、との事でした(^_^)
初診の時血液検査したのが連休も入りまだ結果が分らないため、大腸がどうこう以外のとこで、例えば糖尿の気があるとか、そんな診断が出るかもしれないですが、ひとまず下血に関してはもぅ大丈夫みたいです。
母親も、絶対末期よ・・・ なんて言ってたので、何ともないとの診断で驚きと言うか安心と言うか・・・^_^;
まぁ今回の事はこの先の事を考えるいい機会になったと思います。
親父はまだまだ働くつもりだし、できる簡単な仕事はさせて行こうと考えてますが、もぅいつ何が起こっても仕事の事では慌てないよう、万が一入院とかになっても安心して休養できるよう、仕事の方をがんばりつつも調整していこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

親父は仕事もいい加減で、角度出てれば寸法測らなかったりして、下血した金曜日も納品した品物持ち帰ってきたんですよ、寸法不良で。。。
で、僕が怒っちゃったんでストレスで下血しちゃったのかな?(汗)




はい、久々のちゃんとした記事です[ひらめき]
ブログ友、そしてフォト蔵友のhi-ragiさんhttp://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/) のブログでは、hi-ragiさんのお飼いになってるたろさんはなさんの2匹のニャンコの記事と一緒に、hi-ragiさんが手作りで編んだ猫グッズなどが紹介されてます。
そして先日の記事で猫顔コースターが紹介されてたんですが、ラジオボタンで好きな柄を選んで投票する企画があり、茶トラ柄を選んだらそのコースターをプレゼントで送ってくださいました♪

DSCN9773.JPG



とても上手に編んだ茶トラ模様のコースター、hi-ragiさんありがとうございました~♪

で、その中にオマケのオモチャ、ミサンガが入ってまして・・・
それを棒の先に結び・・・

DSCN9780.JPG



猫と遊べるわけであります[ひらめき]
さてさてチビのらくろの反応はいかに!!!




食いつきバッチリです[グッド(上向き矢印)]



さて、昨日仕事帰りに秋の夕暮れの田んぼの写真など探しに行きましたところ、おばちゃんが道端に植えた大豆の消毒をしてました。
声をかけ藁(田んぼ)の写真を撮らせて欲しいとお願し、どうぞどうぞと快く(^_^)
で、少し会話などしましたところ、その大豆と立てて干してる?藁で納豆をつくるとの事でした。
うちの親父も藁の納豆大好きで・・・なんて話したら、じゃあ納豆できる頃またおいで、って言ってくれました(^_^)
その場だけの会話だと思いますが、とても温かい気持ちになりました。
優しさに触れた気がします。[ぴかぴか(新しい)]



1週間ぶりで♪ [雑記事]

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ルシファーさんの更新も止まってて心配ではございますが、そう言う僕も1週間ぶりの更新です。

1年を迎えてのんびり、確かにそれもありましたが、実は親父が僕の1年周年を明日に控えた先週の金曜、大量の下血をしちゃいまして、いろいろ大変だったのです。。。

日曜にはバイクをいじる予定もありましたが、そんな事してる場合じぁなくなりました。
中学の息子の運動会もあり行きましたが、心配で全然楽しむ事もできず・・・

金曜日いつものように仕事を終え、家に帰ったあと母親からメールがあったのです。
うちは町工場で親父と2人で働いてますが、親父は病院なんて行った事なく、健康診断もした事がありません。
サラリーマンなら会社で健康診断とかありますが、自営業だと自分が休むと自分の代わりは居ないし、納期のある仕事なんで休んでられないと言うのもあるんですよね・・・
親父は73歳、もうとっくに引退しててもおかしくない年齢だけど、趣味もなくごろごろしててもボケたら困る、また1日中横になってテレビなんか見てたら歩けなくなる、そんな心配もありまして、母親からも仕事はさせてあげてと言われております。 また製造業、なかなかいい時がなく、めい一杯2人で働きながらここまで来てしまいました。

土日が入ってしまったんで病院は行かないで様子見てたんですが、孫の運動会(本日)も小学校今年最後と言う事で凄く楽しみにしてたんですよ。 だから入院とかなる可能性とかも考えて、金曜日に行くと言う事で説得しました。 その間下血もなく、顔色も普通だし、食欲もあるし、今までと何も変わるような感じはなかったのもありまして。
で、金曜に行って見てもらって、検査は準備があるので、連休明けに検査になりましたが、下から管入れて腸の方診てもらっただけでは、特に異常はないと言う事で少しは安心しました。
まだ上の方もちゃんと検査してみないとはっきり分りませんが、先生もまったく深刻そうな顔はしてなかったの事で、母親も少し安心した様子です。

とにかく2人でいっぱいいっぱいの仕事こなさないと、単価が安いし数も少ないので点数やって売上に結び付けなきゃなりません。 で、いきなりのこの事態で僕もすっかり慌ててしまいました。
親父の安否もそうですが、納期の問題、1人で出来る事は限界がある事実、売上の低下、いろんな事を考え、そりゃもう不安で不安で・・・

遅かれ早かれ、親父は引退、あるいは死別でいずれは1人でやるようになる事は考えてはいましたが、今日にそうなり得る可能性が起こってしまって、とにかく朝も早く行き仕事を始め、夕方は住宅地での機械仕事なんで6時くらいかでしかできないので、(騒音や振動で)ほんと昼休みも3時休みもなく仕事し、6時過ぎたら次の日の段取りとか音立てないような仕事をして、1週間過ごしてきました。
疲れました。。。 


で、今日は運動会♪ 親父も見に来て、小学校最後の運動会、とても楽しくできました[晴れ]
僕も3人4脚、婦人会との踊り、PTAの綱引きなど参加してきました。
気分転換にもなったし、1週間ぶりに笑った気がします。

あとは連休明け、親父の検査がまだ心配ですが、もし入院とかなったら安心して入院できるよう、僕がしっかりしないといけませんね!

まぁ1週間ぶりの更新が暗い記事になってしまって恐縮ですが、そんな事でブログの方も更新できなかったと言う事をご理解いただければと思います。
来週もまだ忙しい日が続けば更新は滞ると思いますが、昭和記事のネタもできたので、早く記事にできればと考えています[ひらめき]
どうぞ暖かく見守ってください、僕を(^_^)



ご挨拶 後篇 [雑記事]

はい、今日でブログデビューからちょうど1年経ちました~ パチパチ~[手(パー)]
1年間は毎日更新すると決めて今日までがんばってきましたが、これも皆さまの支えがあっての事です、ありがとうございました!

アクセスランキングですか? ブログテーマ? 特に気にしてもいませんでしたが、上がれば当然嬉しいもの、500位くらいまでは毎日更新してるだけにとんとん拍子で上ってきましたが、そこからってけっこう長い道のりでしたね。
300位くらいからは上がっては下がり、また上がっては下がりのくり返し、200位いけばもうそこから伸びないだろうと考えていました。
ところが100番台に突入し、やがては2ケタ台にまで[ひらめき]
そして6月の事ですが、順位では自己最高の71位まで上がりました~

CapD20100628_1.jpeg


で、また下がって、下がって? 100番台に戻って、そこらを行ったり来たりしています。
毎日更新やめたら、気持ちいいくらいどど~っと下がるんだろうな・・・(笑)
まぁしかし満足です。 あとは気ままにやっていきます。


ブログではお客さんとの交流もいろいろ生まれましたが、ブロガーじゃないお客さんの訪問で感動したことがありました。

http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12
で記事として書いてますが、僕は中2の頃SONYのステレオプレスマンと言うウォークマンタイプの小型プレーヤーを持ってました。 大人になるとまた手に入れたくなり、オークションで落札。
でも再生がいまくできなくなってしまい、メーカーに修理出したけど当然そのまま戻ってきてしまいました。
出品者さんの連絡はもう消えて分らなくなっていて、諦めていたのです。
で、記事でプレスマンの事を書いて、壊れてしまった事も書いてたのですが、なんとその出品者さんがたまたま僕のブログを目にしてくれて(ブログやってるなんて話てないし、何でもウォークマンの修理のため画像検索で探してたところ、プレスマンの画像を見つけてそこから飛んでみたら何となく覚えがあるような内容で・・・との事でした。) 直し方を書き込みで教えてくれたんです!
で上手く再生できるようになったのですが、直る直らないじゃなく、たまたまですよ! たまたま画像探しから寄ってみたブログがオークションで取引した僕だったんですよ!
なんか劇的再会な感じで、ほんと嬉しかった覚えがあります[ぴかぴか(新しい)]


まぁそんな出会いも含め、いろんな方との楽しい交流、ブログってやつを初めて良かったと痛感してます[ぴかぴか(新しい)]


そんなわけでただ今の順位、ブログテーマ:日記・雑感( 96位 / 84981ブログ中 )と言う事で1年毎日更新ブログを終了したいと思います。
毎日訪問して長々と書いてた記事をちゃんと見てくれてた皆さん、ほんとうに感謝の気持ちいっぱいです。

とりあえず節目として、ご挨拶させていただきます。
ほんとうにありがとうございました。

昨日お祝いのお言葉?頂戴しまして、今日も引き続き同じような内容なので、コメント覧は閉じさせていただきました。




タグ:ご挨拶

ご挨拶 前篇 [雑記事]

はい、ズバリネタが見つかりません! (←HOTCOOLさん、ズリネタって読みましたね!!! ) 記事は365記事過ぎてますが、1日に2回投稿した事が数回あり、正式には2009年9月12日にブログデビューなので、明日で1年経った事になります[ひらめき]
明日挨拶記事を書くつもりでしたが、2夜に渡り書く事にしちゃいました(汗)

まぁしかしほんと始めた頃ってのはお客さんは来ないは当然nice! などないは、書きたい記事は沢山あってはりきって書いてたのに、誰にも読まれない記事もあったのではないでしょうか?

どうしたら読まれるのか、お客さん来るのか、記事の内容に合ったタグをつけても、グーグルやヤフーで検索かけても出てこないよ?みたいな・・・

で、ブログと同時進行で始めたソネフォト、こちらは日に日にお客さんや友達も増え、ソネフォト経由でブログに来てくれた方も増え、少しずつではありますがお客さん増えてきました。

HOTCOOLさんなんかは、ソネフォトで交流が始まった、ブログもやってたHAPPYBOXさん繋がりで知り合えたんですよね~

pnさんは鉄砲かガンのタグ検索かな?俺のハジキと言う記事に訪問してくれて、そこからでしたね~ いや、僕が先に訪問したんだっけ? 忘れちゃった(笑)

ルシファーさんはそのまたGUN繋がりで(^_^)

親知らずさんはソネフォトで僕の影遊びを褒めてくれたのが始まりです。 これは間違いないです(笑)
最近影遊びシリームは出してないけど、親知らずさんが見にきてくれた写真はたぶんこれじゃないかと思います♪

蛇鶴八拳.jpg


olivedさんは、自分の記事で庭に来たカナヘビの記事を書いた時に、タグ検索でちゃんと表示されるのかな? とやってみたら、ちゃんと表示されてましたが、同じくカナヘビ記事を書いてたolivedさんをそこで見かけ、訪問したのが始まりです。 僕は勝手に読んでるブログに登録しちゃいましたが、その後olivedさんも訪問してくれるようになり、やがてはolivedさんの読んでるブログに登録してくれましたよね! あの時はほんと嬉しかったなぁ~ 認められたみたいで(>_<)

その他多くのお客さんが次第に訪問してくれるようになり、やっと無事1年を迎えようとしています。
長く険しい道のりでしいたが、ここまで続けられたのも、訪問してくれた皆さまのおかげ、ほんと感謝でございます! ありがとうございました~

お客さんが増えたのは嬉しいですが、肝心のネタは誰も来ない頃お薦めのやつ書いてしまってて、後半はYouTubeを取り入れたり、特選記事と題して昔の記事を再び登場させたりと、かなりネタ探しに苦労もしました。

1年を迎えブログをやめるわけではないですが、これからは無理しないで、書ける時に書くと言う方向でやっていきたいと思いますので、引き続きこれからも応援お願したいと思います♪


前篇  おわり   

タグ:挨拶

カルメン77 + ピンクタイフーン - ピンクレディ [Jukebox]

はい、今夜のjukeboxは我らがアイドル(だった)ピンクレディーです♪

当時のアイドルは清楚なイメージを売り物のしてましたが、ペッパー警部でデビューしたピンクレディー、ミニの衣装にあの大胆な振り付け、大人も子供もテレビに釘付けになったのではないでしょうか!?

たくさんヒット曲ありますが、その中から僕が1番好きだったカルメン77を♪
懐かしい映像でどうぞ~




やっぱりミーちゃんのが可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]

クラスの女の子もピンクレディーの真似をよくしてましたよね~

カメレオンアーミーと言う曲のくらいから人気も衰えてきました。
次なるアイドル、松田聖子や小泉今日子とかの出現です。
それでも中学の時の歌で、大好きな歌があります。
元はヴィレッジピープルの曲ですが、ピンクタイフーンも大好きでした♪




ミーちゃんの脇の下がおじさんになってから気になってます(笑)

いきなり今記事を書いてるのでまとまりがありませんです(笑)

明日がんばりますので今日はこの辺で[手(パー)]



今朝くらいになるとバイク通勤もかなり涼しく感じます。
Tシャツの上に長袖のシャツ着てったけど、やっぱそれでも涼しかったなぁ・・・
着るものが偏ってるので、作業着のズボンにベージュのストライプの長袖シャツ言う変な格好でしたが、早くもワークマンとかでジャンバー買ったのがいいでしょうか?
作業服上下でバイクってのも嫌なんんですよね・・・ やっぱカッコいいシャツ、またはジャンバーで乗りたい。
水色系の作業ズボンにカッコよく合うシャツ何だろ?




たまにはどうでもいいこと [どうでもいいこと]

水筒の蓋の中のパッキン外して洗ってくれたはいいが、どこにどっちの向きで入ってたか分らね~よ! とか・・・

音楽番組を見ると必ず一緒に歌い始める人が1人。 俺はお前の歌が聴きたいんじゃない! いやいや、ホントに。。。

見せるブラ、見せて! とか・・・

子供がカブトムシに入れる餌を探してると、キュウリをあげようとする奥さん。 コオロギじゃないんだから・・・

スプーンにすくったクリープをそっとコーヒーに沈め、数秒して浮かんできたとこをすくって食べるのが好きだ。

公園とかで入ったトイレがやたら臭く、息を止めて用を足そうと試みるが、肺活量がないため30秒くらいで限界がきてしまい、ハァハァと余計に臭い匂いを吸いこんでしまう。。。 あれは悪夢だ!

右折するのにやっと車が切れたと思ったら通りかかる間の悪い自転車やバイクと以前書いたけど、最近僕もそのバイクになっている(汗)

歯ブラシに挟まってなかなか取れない肉。

自分の鼻水で溺れそうになる事ってない?

便所コオロギがいい感じに鳴きはじめた♪

バキュンバキューン! パンパン!!  サイレンサー付けて・・・パスッパスッ!!!  いや、意味は御座いません。。。

お巡りさんに止められた時の事を考えて、手話を覚えようと思う・・・

タバコ、値上げじゃなく1センチ短くしていただきたい!!!






パンプキン・パイとシナモン・ティー - さだまさし [Jukebox]

はい、今日の jukebox はさだまさしだよ~♪
でもねぇ、暗い歌じゃなく、とっても明るい感じのテンポの良い歌なんだぁ~
喫茶店のマスターの恋物語を語った歌なんだけど、優しくて、明るくて、元気になれちゃう歌なんだぁ[グッド(上向き矢印)]
歌詞を聴いてると、その情景が目に浮かんでくるようだから、みんな、しっかり歌詞も聴いてね~♪




どう? 面白い歌でしょう~(^。^)

さだまさしで僕が1番好きなのが天まで届けですが、今回はポップなテンポのパンプキン・パイとシナモン・ティーをお送りしました♪
もっとそれっぽい写真や映像のあれば良かったんですが、漫才の人みたいなさだまさしのスタジオライブ?でした~



はい、先日pnさんからカードキー入れ付き携帯ホルダーを送っていただき、たいへん嬉しく思っています!
で、お返しじゃないけど、実はpnさんにサプライズを用意!してるはずだったのですが・・・
以前おやつ記事で紹介したかっぱえびせん ごはんですよ味、数量限定と言うことでまとめ買いしてました。 で、あれは3月の記事でしたが、まだ2袋残ってたんです。

DSCN6711.jpg



そのうちの1袋は先月かな、食べちゃったんですが、最後の1袋がまだ残っていたのです!
pnさんはあちこちの店に足を運んで探してみたものの結局見つからずのまま・・・
これはサプライズで送ればきっと喜んでくれるはず!!!
で、月曜日に仕事行った時工場で梱包してって考えていたのですが。。。

日曜、子供の柔道の大会があり、帰ってきた奥さんがビールを買ってきて欲しいと。
で、そのビールを買いにバイクで出かけたんですが、その短い間に事は起こりおました。
子供の同級生が母親の使いでらっきょうを持ってきてくれたらしいんですが、お駄賃にかっぱえびせん、あげちゃったのです[爆弾]
僕がかっぱえびえん無いのに気が付いたのは月曜の朝、工場に持っていこうとしたのに無いから。 したら奥さん、僕にビールを買いに行かせてる間に、らっきょうと引き換えに、最後の1袋の数量限定、もう買えるはずもないかっぱえびえん、あげてしまったのです。。。
借りただけ! あとで買って返そうと思ったって・・・
最悪です。 かなり怒りましたよ僕は。。。 
話的には奥さんが食べてしまってたのがHOTCOOLさん的には笑えるかもしれませんが、まったく笑えません。。。
pnさん、ゴメンよ~~~(涙)


はい、で、今日のおやつ[ひらめき]




あのアプロが5倍の濃さで新登場! 買いです♪ 美味しです♪ 是非♪

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」 [雑記事]

はい、あと1週間で1年を迎え、気持ちの緩みからすっかりネタを考えてません(笑)

そんなわけでして困った時のYouTube頼み、今回もまた感動ムービーを[ぴかぴか(新しい)]

あらすじ話てもしょうがないので、とりあえず見てください。
僕はこう言うの、弱いです。。。




中学、高校の頃悪い仲間と付き合うようになり、それでもいつも優しく見守ってくれた話はよく聞く話だと思います。
でもこのお母さんは、実の母ではなかったようですね・・・
今は実の子供を手にかける事件も多く報道されてますが、血の繋がりはなくても、こんなに優しくすばらしい母親もいるのですね[ぴかぴか(新しい)]
息子さん、残念で残念でなかったろうと思います。 ノンフィクションなら?


はい、先日グリップを塗装しましたが、早くもNEWグリップ装着によりお役目終了となりました(笑)

DSCN9642.jpg



アメリカンタイプのレザー風で、かなり太さもあります♪
純正タイプのは抜けないようにバーの端に突起状の止めが付いてるのですが、それがあるとハメられないので、そんなもんカッターで削ぎ落してしまいました[晴れ]

う~むいい感じ[ひらめき] ソフトグリップで手にしっくりと馴染みます♪





唐揚げにして美味しそうなサイズです(笑)

タグ:泣ける話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。