So-net無料ブログ作成

NEW 庭の牛乳箱 [レトロ アンティーク]

はい、以前紹介したことはあるんですが、うちの庭の門柱は古い電信柱なんですが、そこに小岩井牛乳牛乳箱をつけていました。
元々中古品をオークションで落としたのですが、程度はとても良かったものの雨ざらしで5年くらいつけてたでしょうか、かなり傷んで、割れたりして、とうとう壊れてしまったのが5月頃。

牛乳.jpg



で、代替え品の牛乳箱はすてで購入してあったんですが、梅雨明けてから付けようと思いながら、今日まで来てしまいました。

で、ネタも無くなってきてる事ですし、ついに2代目牛乳箱を設置[ひらめき]
2代目は森永の牛乳箱です♪  (小岩井のがなんとなく味があるのですが・・・)

DSCN9602.JPG



で、今までと同様に門柱に付けようか、はたまた板塀に新聞受けと並んで設置したのが雰囲気あるのか?
考えたあげく板塀に決定~[ひらめき]

DSCN9603.JPG



ちょっと集まり過ぎかな?

のき下の柱なんぞにつけるのが理想ですが、そんな古民家ではないので、また雨ざらしになっちゃいますが
こんな感じでご了承ください。(誰に言ってんだ?)



簡単ではございますが、本日の記事でした~

で、朝庭木に水やりしてたら、小さなカナヘビくんがちょろちょろと♪

DSCN9601.JPG



まだ子供です(^_^) 可愛いですね~ 庭のどこかで孵ったカナヘビか、あるいは遊びに来たのか分りませんが、我が家の住民登録受理OKですね(^。^)
植木鉢の割れたbのとか逆さまに草のとことかに置いとくと巣とかにするかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。