So-net無料ブログ作成

1週間ぶりで♪ [雑記事]

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ルシファーさんの更新も止まってて心配ではございますが、そう言う僕も1週間ぶりの更新です。

1年を迎えてのんびり、確かにそれもありましたが、実は親父が僕の1年周年を明日に控えた先週の金曜、大量の下血をしちゃいまして、いろいろ大変だったのです。。。

日曜にはバイクをいじる予定もありましたが、そんな事してる場合じぁなくなりました。
中学の息子の運動会もあり行きましたが、心配で全然楽しむ事もできず・・・

金曜日いつものように仕事を終え、家に帰ったあと母親からメールがあったのです。
うちは町工場で親父と2人で働いてますが、親父は病院なんて行った事なく、健康診断もした事がありません。
サラリーマンなら会社で健康診断とかありますが、自営業だと自分が休むと自分の代わりは居ないし、納期のある仕事なんで休んでられないと言うのもあるんですよね・・・
親父は73歳、もうとっくに引退しててもおかしくない年齢だけど、趣味もなくごろごろしててもボケたら困る、また1日中横になってテレビなんか見てたら歩けなくなる、そんな心配もありまして、母親からも仕事はさせてあげてと言われております。 また製造業、なかなかいい時がなく、めい一杯2人で働きながらここまで来てしまいました。

土日が入ってしまったんで病院は行かないで様子見てたんですが、孫の運動会(本日)も小学校今年最後と言う事で凄く楽しみにしてたんですよ。 だから入院とかなる可能性とかも考えて、金曜日に行くと言う事で説得しました。 その間下血もなく、顔色も普通だし、食欲もあるし、今までと何も変わるような感じはなかったのもありまして。
で、金曜に行って見てもらって、検査は準備があるので、連休明けに検査になりましたが、下から管入れて腸の方診てもらっただけでは、特に異常はないと言う事で少しは安心しました。
まだ上の方もちゃんと検査してみないとはっきり分りませんが、先生もまったく深刻そうな顔はしてなかったの事で、母親も少し安心した様子です。

とにかく2人でいっぱいいっぱいの仕事こなさないと、単価が安いし数も少ないので点数やって売上に結び付けなきゃなりません。 で、いきなりのこの事態で僕もすっかり慌ててしまいました。
親父の安否もそうですが、納期の問題、1人で出来る事は限界がある事実、売上の低下、いろんな事を考え、そりゃもう不安で不安で・・・

遅かれ早かれ、親父は引退、あるいは死別でいずれは1人でやるようになる事は考えてはいましたが、今日にそうなり得る可能性が起こってしまって、とにかく朝も早く行き仕事を始め、夕方は住宅地での機械仕事なんで6時くらいかでしかできないので、(騒音や振動で)ほんと昼休みも3時休みもなく仕事し、6時過ぎたら次の日の段取りとか音立てないような仕事をして、1週間過ごしてきました。
疲れました。。。 


で、今日は運動会♪ 親父も見に来て、小学校最後の運動会、とても楽しくできました[晴れ]
僕も3人4脚、婦人会との踊り、PTAの綱引きなど参加してきました。
気分転換にもなったし、1週間ぶりに笑った気がします。

あとは連休明け、親父の検査がまだ心配ですが、もし入院とかなったら安心して入院できるよう、僕がしっかりしないといけませんね!

まぁ1週間ぶりの更新が暗い記事になってしまって恐縮ですが、そんな事でブログの方も更新できなかったと言う事をご理解いただければと思います。
来週もまだ忙しい日が続けば更新は滞ると思いますが、昭和記事のネタもできたので、早く記事にできればと考えています[ひらめき]
どうぞ暖かく見守ってください、僕を(^_^)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。