So-net無料ブログ作成

ご報告とネコ記事 [雑記事]

皆さま、先日は親父のことで大変心配くださいまして、また温かい励ましのお言葉いただきましてありがとうございました。
本日検査行きました。 結果は、特に異常もなく、これ以上検査の必要ないですよ、との事でした(^_^)
初診の時血液検査したのが連休も入りまだ結果が分らないため、大腸がどうこう以外のとこで、例えば糖尿の気があるとか、そんな診断が出るかもしれないですが、ひとまず下血に関してはもぅ大丈夫みたいです。
母親も、絶対末期よ・・・ なんて言ってたので、何ともないとの診断で驚きと言うか安心と言うか・・・^_^;
まぁ今回の事はこの先の事を考えるいい機会になったと思います。
親父はまだまだ働くつもりだし、できる簡単な仕事はさせて行こうと考えてますが、もぅいつ何が起こっても仕事の事では慌てないよう、万が一入院とかになっても安心して休養できるよう、仕事の方をがんばりつつも調整していこうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

親父は仕事もいい加減で、角度出てれば寸法測らなかったりして、下血した金曜日も納品した品物持ち帰ってきたんですよ、寸法不良で。。。
で、僕が怒っちゃったんでストレスで下血しちゃったのかな?(汗)




はい、久々のちゃんとした記事です[ひらめき]
ブログ友、そしてフォト蔵友のhi-ragiさんhttp://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/) のブログでは、hi-ragiさんのお飼いになってるたろさんはなさんの2匹のニャンコの記事と一緒に、hi-ragiさんが手作りで編んだ猫グッズなどが紹介されてます。
そして先日の記事で猫顔コースターが紹介されてたんですが、ラジオボタンで好きな柄を選んで投票する企画があり、茶トラ柄を選んだらそのコースターをプレゼントで送ってくださいました♪

DSCN9773.JPG



とても上手に編んだ茶トラ模様のコースター、hi-ragiさんありがとうございました~♪

で、その中にオマケのオモチャ、ミサンガが入ってまして・・・
それを棒の先に結び・・・

DSCN9780.JPG



猫と遊べるわけであります[ひらめき]
さてさてチビのらくろの反応はいかに!!!




食いつきバッチリです[グッド(上向き矢印)]



さて、昨日仕事帰りに秋の夕暮れの田んぼの写真など探しに行きましたところ、おばちゃんが道端に植えた大豆の消毒をしてました。
声をかけ藁(田んぼ)の写真を撮らせて欲しいとお願し、どうぞどうぞと快く(^_^)
で、少し会話などしましたところ、その大豆と立てて干してる?藁で納豆をつくるとの事でした。
うちの親父も藁の納豆大好きで・・・なんて話したら、じゃあ納豆できる頃またおいで、って言ってくれました(^_^)
その場だけの会話だと思いますが、とても温かい気持ちになりました。
優しさに触れた気がします。[ぴかぴか(新しい)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。