So-net無料ブログ作成

ぺんてる コロピタ [レトロ アンティーク]

ご無沙汰してま~す(^_^)

親父の一件は落ち着きましたが、それでも仕事、PTA、子供会と忙しい事が重なりなかなか更新できませんでした。
20日も仕事、23日も土曜も仕事、今日は休みでしたが、子供の野球の大会の応援とかでやっぱり自分の事は何もできず・・・(泣)

はい、みなさん、のり、子供の頃どんなの使ってましたでしょうか?
僕が低学年の頃はビニールチューブに入ったヤマトのり、ご飯粒を潰したようなアレですね(^。^)
うちの母親なんかは今でもあれ使ってます[ひらめき]
でも確かにあれが1番のりって感じしますよね、匂いも好きです(^_^)
実家にモノあるんですが、写真撮ってなくて今回は載せられませんでした^_^;

で、中学年頃、4年生の頃かな? ぺんてるからクルピタと言う画期的なのりが発売されました[ひらめき]

IMG_0116.JPG



先にローラーがついててコロコロすると手を汚さずに塗れるんですよね♪




みなさんもきっと使ってたと思います(^_^)
懐かしいでしょう~
今回は2つ、知り合いのお父さんがくださいました(^_^)

DSCN9810.JPG



でも中のキャップも外してみましたが、さすがに中ののりは固まりかけてました(笑)
そりゃそうですよね、もぅ30年以上前のモノですから(^_^)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。