So-net無料ブログ作成

夜釣りしたりバイクいじったり写真撮ったり♪ [バイク遊び]

仕事もそうですが、他にいろいろと忙しい用事が重なり、日曜ものんびりと過ごす時間がありませんでしたが、今週は久々に自由な時間を過ごせました[ひらめき]

下の子は柔道を習ってますが、この土日はキャンプ、奥さんも泊りで参加しまして、僕とチビ兄の2人だけでした。
で、昨夜は夜釣りに[ひらめき]
雨降りが多かったせいか流れも早く水もやや増えてる感じで、ルアー投げてもすぐ流されてしまいます。
そんな中で1匹釣ったのが息子、釣れたのはナマズでしたが、本人大喜びでした[晴れ]

PA020015.JPG



さて日曜、ゆっくり寝てられるはずの日曜も、しばらく子供の用事でこれまた平日より早起きだったのですが、今朝は9時まで寝てました♪ う~む、満足~~~

が、奥さんがいないためそこからがちょっと忙しい。
部屋を掃除して洗濯物干して、あれやこれやと家事をしてあっと言う間にお昼。

午後は完全フリーな感じで、天気もよくいろいろしたい事はありましたが、ずっと気になってたバイクのリアブレーキ、これを交換するのもこんな機会しかないとやることにしました。
リアブレーキ、かなり減ってて効きが悪い。 ってかリアブレージだけじゃ全然止まらない。
ブレーキの効き具合を調整するネジも、もういっぱいに締めてあるのよね・・・
友人が交換やってやるよと言っててくれたんで、少し前にブレーキシューは購入済みでした[ひらめき]

リアブレーキを交換するのは、タイヤを外さなければなりません。
タイヤを外すのはマフラーも外さなければなりません。
簡単ではあるけど、やっぱ面倒~(汗

タイヤを外したのは初めてですが、なるほど、こうなってるのか・・・ 勉強~

DSCN9829.jpg



ってか全然石みたいの無くなってて鉄の部分むき出しよ? これが広がってタイヤの方に触れても滑るわけだわぁ~ 
タイヤの方の内部は・・・

DSCN9830.jpg



ほら! 擦れて鉄粉みたい汚れが凄いじゃないのよ(汗
パーツクリーナーあればシューしちゃうんだけど、ないのでささっとタオルで汚れをふき取りました。
で、これが購入してたブレーキシュー[ひらめき]

DSCN9831.jpg



装着です。

DSCN9832.jpg



石みたいなのが5mmくらい付いてるのが分ると思いますが、ブレーキ握るとこれが広がってタイヤを抑えつけるんですね~ 
で外したブレーキシューと言えば・・・

DSCN9833.jpg



全然石みたいのありませんでしょ!
取付完了~ タイヤを戻してマフラー戻して・・・ 効き具合は・・・BerryGood !!!
ってかこれが普通ですね(笑)


で2時くらいから息子とチャリで近くの土手に写真撮り♪
息子にもカメラを預け、自由にいろいろ撮らせました。
いい写真撮れたら買ってあげる事になってるで、写真撮る度にこれ幾ら!!!? とうるさいです(笑)
まぁただただ写してるだけなので、そんなnice! な写真もないのですが、それでも何枚かは悪くないのも(良いと葉言わない 笑)

息子の撮った写真はまた後日紹介・・・する機会あるかな? あったらします(笑)

僕もしばらく虫の写真何か撮る暇なかったですが、今日は少ないながらも満足できる写真を撮ることができました♪




これはトリミング無しです!

それからもう1枚、オニグモなんですが、ゴリラの顔、あるいは大助花子の宮川大助に見えます[ひらめき]




見えますでしょ???


明日からまた忙しい1週間が始まります。。。
来週は連休あるけど、3連休にはできないだろうな・・・

ではまた時間がある時更新しま~す(^。^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。