So-net無料ブログ作成

禁煙、始めました! [雑記事]

はい、10月に入りタバコの値段がぐぐっと上がってしまいました!
それもこれも今年の夏の異常な暑さのせいでしょうか?(笑)
今まで本気で止めようと思った事はないけど、節煙しようとかは考えたことはあります。
食後だけにしようとか、車の中では吸うのはやめようとか、いろいろルールは作れど、やっぱ数日だけの話ですね。
吸うか吸わないか、これしかありません!
で、さすがに1箱410円はお財布に優しくありません。
もぅここらでやめるしかないか・・・




買いだめはしなかったけど、9月30日に2個買って、それが4日まで持ったかな? 5日にはこの1本だけ、最後の1本は写真に収めるべく夕方まで我慢です(笑)

で、車の中の灰皿、仕事場の灰皿、家の灰皿も処分、まだ吸える吸いがらを探すセコイ真似もできません!
今回は強気な僕。 やや余裕? その訳を聞かせてよ・・・ (誰に言ってる?)

そう、実は、いきなり完全にきっぱり禁煙も体に悪いのではないか?
じゃなく、やっぱり食後とか吸いたくなるでしょう?
で、これ買っちゃいました[ひらめき]

DSCN9950.JPG



2500円、LPレコード買えるお値段。。。 で、タバコ味、洋モク味、メンソール味と3種類各2つづつフィルターが入ってます。
コンセントで充電して吸うと、先ちょが赤く点灯(燃えてる感じを出してるんだね)、電池がきれるとこれが点滅すになって合図してくれる。 で、フィルター内部の液体? が熱により水蒸気を発し、それを吸って口から出すような仕組みなんですが、なんか接触のせいでしょうか? なかなか煙出ません(汗)
で何回もつけたり外したりやってたら、煙?水蒸気? 出ましたね~ それはリアルです。

DSCN9951.JPG



味もにわかにタバコの味がつけてあります。
ニコチン、タールは0だそうです。
まぁとにかく吸って口から煙出てれば、何でもいいって感じなんでしょうね、本当の煙草吸ってなくても、イライラする事もないです。 まぁできればほんとうの煙草吸いたいですが、代用で電子タバコでも、まったく平気です。
実際昨日は1本だけ、今日は1本も吸ってませんから、電子タバコしか。

で、この電子タバコも禁煙したのが宜しいのでしょうかね? まっ、しばらくそんな事は考えず、まずはこのままタバコを買わない吸わない方向でがんばるのだ[晴れ]




僕の得意分野、マイナー女性ボーカル編から吉野千代乃さん、お送りしちゃいました。
もぅ20年前の歌になります。。。






タグ:禁煙

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。