So-net無料ブログ作成

バイクいじったり電子タバコ吸ったり・・・な事 [バイク遊び]

はい、昨日は仕事でしたが、今日と明日は連休です。
とは言えバザーの寄付集めや食券売り歩きとか、小用があってなかなか自由には過ごせません。。。


で、もうとっくに記事にしてたと思ったらまだだった? またバイクの記事になりますが・・・

え~と、メーターですね、当然60キロまでしか表示ありません。

DSCN9654.JPG



で、マフラーも入れスピードもアップしましたが、工場内(私有地)の直線で走ってみると、メーター読みで65キロくらいは出るんですが、アクセル少し戻しても、全開にしても、どうも65キロ以上は針が動かないような気がしてまして・・・ 実際はどうなのか! 気になりますよね?
[ひらめき]

DSCN9653.JPG



120キロ表示メーターです(笑)
これを付けるには、ふろんと、サイドのカウル等を全部外さないといけません。。。
メーターなのに全部外す必要がどこにあるのでしょうか!!!?
でもそう書いてあり、外さないとメーターの下のネジを回せない? そんな感じなのです。。。
面倒くさ~~~

DSCN9655.JPG



で外してみると、爪がみんな折れてます(汗
前オーナー(たぶん高校生)が無理やり外したんでしょうね・・・
でも外して初めてハッキリしましたが、レーシングCDIに交換してありました。

DSCN9656.JPG



これによりリミッター解除されてたんですね~ それにより60キロは出てました。
でマフラー交換してメーター読みで65キロ。
で120キロメーター取りつけて・・・

DSCN9657.JPG



う~むホワイトメーターがいい感じ~♪ 暗くなるとブルーになるのだぁ~

DSCN9659.JPG



はい、で結論! メーター読みで70出るか出ないか、そんな感じでした~ パチパチ~[手(パー)]


つづく・・・




はい、先日購入しました電子タバコ、活躍しています[ひらめき]
が、なんかイマイチ煙の量が少ない。。。
2500円でしたが、ネットで見ると1万5千円くらいのやつも沢山あって、煙りの量もタバコと同じ位凄いんですよ!
でも替えフィルターも1個当たり500円(1個でタバコ20~30本分くらい吸えるらしいが)くらいして、結構高い。




高くても気になる。 でここ数日ネットでにらめっこしてましたが、今日バイクで走ってる時、ジャージのポケットに電子タバコ入れてたんですが、途中で吸おうと思ったら無い! バイクで注意しながら走ってきた道戻ったら落ちてたんだけど、ジョイントプラグと言うパーツが破損してしまい・・・(泣

で、どうしようか考えたんですが、本屋さんで昼間たまたま電子タバコを見つけ、それがセブンで買った2500円よりも安い1900円♪ しかもカートリッジ10本入り[ひらめき]
買ってしまいました^_^; で、煙がこっちのが出てる感じ?
こんくらい煙でて、カートリッジも安くいつでも買えるのなら、1万5千円も出して高いの買う必要全くないですね~
慌てて無理して注文しないで良かったのだ(^。^)




山根麻衣さんで、たそがれのバス・ストップ♪ お送りしました~





ではまた[手(パー)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。