So-net無料ブログ作成

ジョグZR改造日記 その後 [バイク遊び]

はい、噂のZRですが? いよいよ大詰めを迎えております~
では簡単におさらいを。
え~駆動系チューニングの定番なのは、ハイスピードプーリー、ウェイトローラー、強化Vベルト交換です。
プーリーとベルトは交換するだけの話ですが、ウェイトローラーってやつはプーリーの中に入れる重りなんですが、この重さによってプーリーの遠心力が変わってきて、つまりは最高速が伸びたり、加速を重視したセッティングとかに替えたりできるわけです[ひらめき]

前回の記事の時もプーリー辺りの写真載せましたが・・・

DSCN9962.JPG


DSCN0032.JPG



これが外したとこですね[ひらめき]

で、今回はプーリー外すための専用工具も買い、それっぽい雰囲気になってきました(笑)




さて、このプーリー、交換したらカバーをしちゃうので中がどんな風に動いてるのか分りません。
なので、せっかくなのでカバーする前に動画撮りました♪

アクセルを開けるとプーリー(向かって左側)が狭まって、それによりベルトが浮いてきてるのが分ると思います。
浮いてくる=クラッチ側(画面右側)の溝に深く下がり、回転が大きくなりそれがタイヤに伝わるんですね~





で、ウェイトローラー、初めにセッティングした重量は18g。
最高速を上げるのはウェイトを上げればいいのですが、21gにしたら逆に少し落ちた感じがし? 24gにしたらさらに落ちたような気が・・・
おかしい。。。 まだ足りないのか? 通販で追加で取り寄せて27gに。 変わらない、落ちたまま・・・ こんなもん? 75キロくらいが限界? 最初つけた時は78くらい出たのに・・・
で、何気にタイヤを見ると少しあまい感じ、両手を添えて指で押してみると・・・ ぶにゅって全く入ってません!!!
これはもしかして・・・ 空気を入れもう1度走行してみると[ひらめき] とってもいい感じ~♪
行動ではもちろん30キロ走行、当然です!!!
いやぁ~無駄にウェイト買い足してお金使ってしまったけど、満足するセッティングになり大喜びです[晴れ]

で、これからツーリングとなるとバイクはかなり寒いです。。。
足元もサンダル履きはもちろん、短靴でも寒いでしょう・・・
で、もぅ20年前になりますが、シボレーのトラックに乗ってた時に買ったリングブーツ、探したら出てきました[ひらめき]
底は貼り直してあるし、カビも生えてないしきれいなままです♪

DSCN0044.jpg



そしてメット、半キャップじゃ涙目になります。
雨なんぞ降ってきたらそれこそ顔はびしょ濡れになるし、ジェットヘルもAMAZONさんで購入~♪

DSCN0045.jpg



これでツーリング対策も万全です(^。^)
手袋はまだ買ってないですが、とりあえずイボ付き軍手で様子見です(笑)


DSCN0035.JPG





さてBOSSのハーレー、2缶バージョンGETしましたよpnさん!!!
前回ファミマ行った時はイマイチなのが3つくらいしか残ってなかったんだけど、補充とかしてないかなぁなんて重い昨日覗いてみたら、補充されてました[ひらめき] ビンゴ~~~♪
pnさんと同じローライダーとナイトトレインの2種をGETしてきました(^。^)

DSCN0036.JPG


DSCN0037.JPG


DSCN0042.JPG




はい、本日のおやつ[ひらめき]

こんがりコーンの焦がしバター醤油風味[ひらめき]

DSCN0046.jpg



バター醤油のコーン、美味しいですよね~  香ばしくてお薦めです♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。