So-net無料ブログ作成

個人的には第4回目、3人では初のツーリング~ [バイク遊び]

はい、日曜日、以前から話はあったけどなかなか3人の予定がつかず先送りになってましたツーリング、鹿沼方面へと行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
メンバーは、僕、僕の影響で再びバイク好きに火が付きエイプを買ってしまった先輩(先日益子に行った記事はhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-10-24)、そして僕がスクーターを買うきっかけになった早さん(釣りで1度スクーターで鹿沼に来てます。記事はhttp://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29-1)、そして早さんの娘さんのあーちゃん[るんるん] この子は魚釣りもたまに一緒したりしますが、とっても可愛い子なんです(^。^)
なもんだから早さんのみ250CCのオフバイクでの参加になりましたが、4人で楽しく行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回の目的はまず古峰神社、そこから永野の方に回りネットで見つけた美味しそうなそば屋さんでそばと食べてくると言う事[ひらめき] それからそのそば屋の先に百川渓谷と言うのがあり、そこまで足を伸ばす予定で出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]

念のため地図、それから鹿沼の山の方、スタンドが無いんですよね(汗
あっても日曜日は営業してないとかが多く、予備のガソリンタンク(2.5リッター)を購入、そのタンクはシートの下に収納できるんです!


DSCN9925.jpg


カゴは付いてないけど、意外と収納力あって便利なんです~


さて、地元を9時に出発、裏道で国分寺町を抜け、壬生町へ。
壬生の商店街は老舗の古い店とかもあり、ゆっくり歩いてみたいといつも思います。
そしていつも通りながら気になってた履物屋さんがこれ[ひらめき]

1.jpg

クリックして大きくして見てくださいね!

なんでも明治から続いてる履物屋さんらしいです。

はい、写真にも収め満足しながら、鹿沼と粟野の入り口に当たる辺り、口粟野のコンビニで休憩です。
ここでもバイクの記念撮影[ひらめき]

DSCN9865.jpg


DSCN1242_695.JPG


僕達は温かい缶コーヒー、あーちゃんは、あんまん食べていろいろおやつも購入(^_^)
女の子は可愛いなぁ~ 同じ事を男の子がしてもそうは思わないのよね(笑


はい、ここから一気に鹿沼は古峰神社へ目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

以前鹿沼ツーリングの時にも写真撮りましたが、先輩は初めてのルートなので、あのきれいな川を見せてあげたくあの橋で停車。

DSCN9866.jpg


こちらは夏に行った時の写真。クリアな様子はこっちのが伝わるので。



もぅこの透明度には先輩もあーちゃんも感動してましたね~

で、古峰神社の目印となる大きい鳥居を抜けていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN9871.jpg



到着した僕達をまず出迎えてくれたのがこの美脚?

DSCN9876.jpg


じゃない、美しく色づいた紅葉です♪

下の方はまだ早かった感じですが、古峰神社辺りはとっても鮮やかでした。

DSCN9877.jpg


DSCN9878.jpg


DSCN9880.jpg


DSCN9885.jpg


DSCN9887.jpg



先週中ごろの週間予報では曇りのち晴れでしたが、天気もよくとてもいいツーリング日和です。

さて古峰神社を後にして次の目的地は、少し南下して上永野へ[ダッシュ(走り出すさま)]
で、どう言うライン取りで行くか悩みました。
来た道を随分引き返して行くか、林道を抜けて行くか・・・
で結局同じ道より別ルートのが楽しいだろうと、まだ未知の林道(整備はされてましたが)を行く事にしました。

気持ちいいなぁ~林道~(整備はされてるけど) 対向車も後続車もほとんどありません!
アクセル全開~!!! と行きたいとこですが、走り屋でないので峠は苦手です(汗
早さんと先輩に遅れをとりながら、マイペースでのんびりと走りぬけて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN9888.jpg


で町まで抜けると、こんな懐かしい風景も。

DSCN9890.jpg


DSCN9909.jpg


DSCN9893.jpg



で昼食目的地のそば屋、山水さんに到着。

DSCN9905.jpg


DSCN9904.jpg


DSCN9900.jpg


DSCN9902.jpg


注文は4人揃って天ぷらもりそば♪
そばは色も濃く腰があり歯ごたえもバッチリ、噛めば噛むほどそばの味が口の中に広がってきます。
汁もしょっぱ過ぎず甘くもなく好みの丁度いい感じ、これくらいの汁に刻みネギと僕はわさびじゃなく七味を入れるのが好きなんですよね~
天ぷらは買ってきたものじゃなく、裏の畑あたりで自給自足したと思える茄子、玉ねぎ、マイタケ、サツマイモ、それからちくわ。 タラの芽を期待してたんだけど、節じゃないのかな?

それにかぼちゃの煮たのと、ぜんまい、フキの煮もの??
これでお値段800円ですよ~
ほんと山の中の穴場のそば屋さんです!!!  山水です!!!

そのそば屋さんのとこに第二の目的地、百川渓谷の看板がありました[ひらめき]

DSCN9908.jpg


百川渓谷での紅葉を凄く楽しみにしてたんですが、途中まで行ったら、なんか工事のユンボーが川に落ちたらしく、重機で上げてて道を塞がれてました。。。
バイクだから簡単に引き返せたけど、車は無理です。
1台やっと通れるくらいのこっちはほんとに林道と言った感じ。
通れないなら下に進入禁止置いとかなきゃ・・・
でこの林道、一応アスファルトにはなってあるんだけど、かなり悪路で穴ぼこも大きく、また山水が道路に流れてきてて滑るし、かなり危険でした。
ってかそんなとこスクーターで行く方が間違えだと思いますが(笑)
穴ぼこにタイヤを取られては跳ねあがったり、ほんとコケそうな場面も^_^;

まぁそんな感じで残念ながら百川渓谷までは行けませんでしたが、トータル200キロ走行して、夕方4時頃に無事地元に帰ってきました(^_^)

燃費はリッター30キロってとこでしょうか? 念のため持ってた2.5リッターの予備ガソリンは使わないで帰りのスタンドで給油しました。
まぁこれで、5.7リッター満タン+予備で2.5リッター持って行けば、200キロくらいのツーリングは行けることが判明しました[ひらめき]

ほんと楽しいツーリングで、早さんもあーちゃんも、先輩も、もちろん僕も大満足[晴れ]
次回のツーリングも実現しようと言う事で、解散となりました♪

いやぁ~ほんと天記も良かったし、距離も丁度いい、道も交通量の少ない道ばかり、長閑で景色も良く、ほんと鹿沼はいいとこです[ひらめき]

僕はもう1人新しいメンバーを入れようと声をかけています。 後輩なんですが、中免も持ってるくらいで、もう少しプッシュすればメンバーに加わるかも(笑)

で、先輩はと言うと、新たに125CCのアメリカンタイプのバイクをオークションでポチっとし落としてしまったそうです^_^;
次回はそのビラーゴで参加なのかな?
そうなると、全然原チャリツーリングじゃないじゃね~かよ~みたいな部分もありますが、まぁ僕のZRはハーレーにだって負けてないんでOKでしょ(笑

DSCN9913.jpg


ダダも本日参加でした(笑



HOTCOOLさんも、今すぐお近くのバイク屋さんにGO~[ダッシュ(走り出すさま)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。