So-net無料ブログ作成

自作着メロに挑戦だぁ~ [雑記事]

さて、携帯ショップで安く携帯買えるのはいいんだけど、その代わりにいくつか好きなサイト?選んで登録させられます。
1ケ月で解約していいんだけど、料金が安いので200円とか300円とか、それを4つ選ばされました。
それをやらない場合頭金4000円取られる(分割の場合)のですが、それを考えれば4つ選んで1ケ月で解約しちゃえば1000円くらいで済みますよね~
で、使うつもりはないんだけど、一応着メロサイトなんかも登録しました。
で、覗いてみましたが、やっぱ探すのにもクリック、クリックで、パケ代かかります。。。
で、やっぱ解約しようと解約ボタンをクリックしても、いろいろ広告やらほんとに解約すんのかとかいっぱい出てきて、ほんとパケ代使わされます。。。
4つ解約する面倒でした~


で、初めから携帯に入ってるベル音でもいいのですが、やっぱ好きな歌を着メロにしたい・・・
あんな歌やこんな歌、着メロにしたいなぁ~ 探してもないだろうな・・・
無いものは作る !!!   で、やってみました♪

まずmp3で保存してある音楽から着メロにしたい曲を選び、フルでは容量も大きい?とかの話もあったので、自分の好きなサビの部分や歌い出しの部分をカットします。
いろんなソフトがありますが、僕はAudioEditorと言うソフトを使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se143192.html
でもこのソフトのカット、欲しいとこをカットするんじゃなく、要らないとこをカットする(カットしなかったとこが保存される)感じなんですよね・・・


で、そのカットしたmp3ファイルをAnyAudioConverterと言うソフトを使いwavファイルに変換します[ひらめき]
http://www.freesoftnavi.com/media/encode/anyaudioconverter.html


したら今度は、着もとと言うソフトを使い、3gpファイルに変換します。
このwav→3gpファイルに簡単に変換してくれるのが着もとです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se460732.html


で、3gpに変換したファイルを携帯に送信すれば・・・となってるんですが、送信しても僕の携帯、再生はできてもそれをDLできないようなので? 自分のyahooブリーフケースにアップロードし、そのURLを携帯に送り、送られてきたURLにアクセスしてDLして着メロつくる事ができました~


で、メールの着信にしたのがこれ[ひらめき]




他にも電話着信用にジーパン刑事のテーマのサビの部分とかも作りました(^_^)




いかがでしょうか? 慣れれば難しくないし、まぁ面倒な感じもしますが、オリジナルの着メロ、楽しいですよ~
HOTCOOLさん、AVのあえぎ声とかいかがでしょうか!!!


ちなみに、携帯 着メロ 自作 とかで検索するとけっこう当たります[ひらめき]
まぁ僕もそれで調べてやってみたんですけどね(^_^)

他にもソフトはあるようだし、やり方もあるみたいですが、僕が書いたのも簡単ですよ~♪




タグ:着メロ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。