So-net無料ブログ作成

お正月を楽しく過ごすために!!! [雑記事]

はい、http://10karadeyamabe.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27-1の記事でも紹介しました愛と誠
DVDが販売されてるのは知ってまして、ここ数年、毎年この時期に、買って正月休みに懐かしみながらのんびり観たいなぁ・・・と思いつつも、価格が2万近くしてたため断念し続けてきました。。。
が! 今年はamaznさんで中古DVDが5千円を切る価格で販売されてまして、遂に購入いつぃました~♪

DSCN0223.jpg



映画では西城秀樹早乙女愛でしたが、このテレビ版の純愛山河は、夏夕介池上季実子です。
早く観たいです~


さてもう1つ、前から気になってましたこちら、ぽちっとやってしまいました!!!

IMG_1356.jpg



はい、PENTAXのi-10です[晴れ]
昔あったオート110の現代版とでもいいましょうか?
オート110 は小型ながら交換レンズが用意された一眼レフでしたが、このi-10 はただのコンパクトデジカメです。

IMG_1352.jpg



やたら多いモードは不必要なな気もします。 使いやすさもオリンパスのミューのが使いやすいかな?
ミューの高速連写はEOS-kissの3コマより多い3.5コマを装備してましたが、i-10は高速連写と言う設定はあるけど、遅いような・・・ 全然高速でないような・・・ まだ試しなんではっきりとは言えませんが。
ただ撮った写真をデジタル加工でトイデジみたいにできる機能、これは僕には初めてなんで、楽しめるかもしれません(^_^)
まぁ50Dのサブ用のP90のそのまたサブ用かな?
試撮りしてみました[ひらめき]

IMGP0023.jpg



カラーはブラック、本当は黒が好きなんですが、どうも安っぽい感じ、特に沈胴式のレンズ回りのシルバーと言うかグレーと合ってないって言うか・・・そんな感じで却下。
それから最近出たクラッシックシルバー。 これもいいですよね~レトロっぽくて♪

1-10.jpg



が、そのシルバーと言うかグレーのパーツとの相性が1番いいと感じられたパールホワイトを選びました[ひらめき]
グリップの革みたいな部分も上品な白の革って感じでお洒落です♪


pnさん、こいつのケースも前いただいたケースの色が似合うかと[ひらめき]
前いただいたのはサイズがいっぱいいっぱいです(^_^)
で、これ専用ケースにするか、これと携帯入れられるケースを頼もうか、考えています(^_^)


って事で、今年の記事はこれで最後にしたいと思います。
みなさんいつもご訪問ありがとうございました♪
どうぞ良いお正月をお迎えください(^。^)
そして来年もまた、なんとなくやまべぇを宜しくお願いいたします♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。