So-net無料ブログ作成

凸凹バイカーズ 第二回キャブ祭り~  後編 [バイク遊び]

あっ、前編で書くのすっかり忘れましたが、クラッチを純正品の新品に交換しましたところ、出足がすごく軽くなったのが体感できました[ひらめき]

で、今日はその続きのキャブレター編です(^_^)
ジョグZRのキャブは、シートの下にあるため、外したりメンテするの、すごいやり難い場所なんですよね・・・
まぁスクーターだからしょうがないか。。。

DSCN0199.JPG



ガソリンのホースやエアフィルターを外し、キャブレターもそっくり降ろします。

DSCN0200.JPG



で、キャブとエンジンをつなぐマニーホルド、上から見ててもヒビ割れてるなぁ~って思ってましたが、外してみたら想像以上でした。

DSCN0202.JPG



二次エアーを吸うほど穴が開いてはいませんでしたが、やっぱ気持ち悪いですよね^_^;
これも純正品に交換♪

DSCN0209.JPG



で、キャブばらし~の、洗浄のメリークリスマスしの~の・・・

DSCN0208.JPG


DSCN0210.JPG



メインジェットは70番でしたが、74番にあげてみました[ひらめき]

DSCN0211.JPG



で、元に戻し一っ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

プラグの焼け具合は[ひらめき]

DSCN0213.JPG



こんな感じ~
これで高速走行で少し何かフィーリング変わるかな?と期待してましたが、元々高速でもたつくとか山があるとかあった訳ではないので、体感できるほどのフィーリングの違いは感じられませんでしたが、今回はキャブのバラし方や構造なんかも勉強できたので、それはそれで良かったかなと(^_^)

マフラーは音が静かなやつ付けてますが、たぶんチャンバーとかにしたらあと5キロは上がるんだろうなぁ・・・
メーカーでも、最高速が出過ぎる場合がありますのでご注意ください。とあるんですよね~ 気になる(笑
ただチャンバーはうるさいし、あくまでも見た目ノーマルに近く早い感じが好みです(^_^)




あっ、今回のお祭りとは関係ありませんが、僕のバイクのクランクケース、マイナスドライバーででもハンマーで叩いて開けたような穴が開いています。 何故なのか謎です。

DSCN00210.JPG



クランクケースはオイルが入ってるわけでもなく、放熱させるためわざわざホールソーで穴開けちゃう人もいるくらいなので気にもしかったんですが、穴の開き方が気に入らない。。。
で、塞ぎました[ひらめき]

DSCN00211.JPG



アルミの板を貼っただけです。 リベットで止めてあるように、小さい〇のボッチもボンドで貼りつけただけです(笑) どうでしょうか?


そうそう、正月休みも最後の5日の話ですが、携帯を新しくした事で、PCから自分の携帯にバイクの写真を2枚添付メールしたんですが、送信ボタンをぽちっとした瞬間気が付きました!
なんと宛先が親会社の営業課(汗
すぐ中止を押したんですが、携帯用にサイズを小さくそてるんであっと言う間に送信完了・・・
昨日の朝1で会社に電話して、営業課の事務の女の子に削除依頼しました^_^;
いやぁ~慌てました~
さすがにもぅこの歳ではHな写真送ったりしませんが、万が一そんなものを会社に送ってしまったら・・・とか考えると、ほんと生きた気がしませんね^_^;
でも世の中にはそんな失敗した人も絶対いるだろうな・・・

IMGP0058.jpg






正月休みも今日で終わる [雑記事]

7日間あった休みも今日が最後です。

暮れの30日、奥さんはその日も仕事だっため、1人で大掃除です。
庭中心ですが、ってか落ち葉拾いと草むしりですが(笑

31日大晦日 奥さんも31日から正月休み、って言っても、31日に大掃除、何もできませんよね!
押し入れの中だけいらないものを整理してたようです。
僕もできる範囲で大掃除。 そして午後からお年始と正月用の買い物に。
お供え餅もまだ買ってなかったのに、最初に行ったとこでは売り切れで別の店に。
夜はずっと起きてると言ってた子供たち、そして奥さんも、12時前にゴロ寝してしまってました。。。

1日 親戚に挨拶回りを済ませてしまうのが我が家。 面倒な事は最初に済ませて後はのんびり凄したいので。

2日 家族で出かけられる事もなかなかないので、デパートに。(庶民的だ・・・)

3日 僕は朝から庭仕事。 前から思ってた、布団干し用のパイプを、足場パイプで作りました。
今まで既製品のきゃしゃなやつ使ってましたが、幅も狭いし使い難くて。

IMGP0061.JPG


鉄棒のようにただ立てただけだけど、幅も3m、頑丈だし満足(^_^)


4日 燃えるゴミが今年初の回収日です。 大掃除も31日だったため、かなりのゴミが溜まってました。
市指定の30ℓの袋が17袋。。。 あぁすっきり~~~

植えた時は120㎝くらいだったコナラの木ですが、雑木ってのは凄いです!
3倍くらいデカく太くなり、2mの脚立を使い高枝切りバサミ使っても届かないくらい。
でもなんとか剪定して成長を止めにしないと、大変な事になってしまいます。
親指くらいの太さの枝は高枝切りハサミでは力も入らないしなかなか切れません。
ノコギリを先端にくくりつけてなんとか切り落とししたり、なんとか剪定済ませました。

IMGP0062.JPG


午後は先輩がバイクのステップを縁石にぶつけて曲げてしまったと相談に来たので、工場に向かい補修しました。で、この先輩、事も有ろうにまたバイクを購入してしまい、近いとこだったんで車で一緒にバイク取りに。

IMGP0055.jpg


オークションで8万5千円だったらしいです。

最終日の今日、まったりと過ごしています。
昼間からブログなんぞ書いて^_^;


しかし正月番組、ダウンタウンの絶対笑ったらダメなやつと、芸能人格付けランキング?一流と三流の見分けるやつ。それしか見てない気がします。
子供の頃はかくし芸大会が好きだったけどなぁ・・・ もうしばらく見てませんね。

で、正月用に買った愛と誠ですが、懐かしいです!
13話までは青葉台高校を舞台でちょっと退屈なんですが、14話目から悪の花園に転校し影の大番長高原由紀との戦いが始まりました!!!


そして明日から僕も戦い、いや仕事が始まります。
仕事はいいけど、1月はそれ以外の行事も多く大変です。
今夜から10日間、子供の柔道の寒稽古、毎晩です。。。
うちは柔道の父母の会会長やってるんで、大変なんです。。。
日曜は子供会のどんどん焼き。
朝から準備、夜に点火、1日がかりです。
子供会の役員もしてるんで、大変、ってか面倒です。。。

月末にはうちの武道館主催の柔道大会が盛大に開催されますが、それがまためちゃくちゃ大変です。
会場設営などの準備はもちろん、試合のタイマーや掲示などもやらかくちゃなりません。
あぁ憂鬱。。。

2月が待ち遠しい~ 

じゃあ明日からとりあえず仕事、がんばります~




タグ:正月

Gee - 少女時代 [Jukebox]

皆様新年あけましておめでとうございます☆彡
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)

はい、30日から休みに入りましたが、30日は1人で大掃除、31日も大掃除、午後買い出し、1日親戚回り、本日デパートに買い物と、忙しくあっと言う間に4日の休みを終えようとしています。。。
残り3日、正月休みしたいです。

と言う事で新年度1発目の記事はJukeBoxで少女時代を♪
詳しくは知りませんが、美脚グループとかで売り出してる?韓国の女性グループです。
最近は109のCMとかでも流れてますね~
昨日YouTubeで観たら楽しくなってしまい、20回くらい観てしまったでしょうか?(笑

このGeeは日本向けと韓国向けでバージョンの違うプロモーションが用意されてるようです。
僕は日本バージョンのが気に入りましたが、比べられるように2画面並べてupされてるのがあったので、そちらをupしま~す♪




流行のAKB48は、誰が誰だかまったく名前も分かりませんし、見れば若い子達、可愛いとは思いますが、そんなに興味はないです。

でもこの少女時代、なんかいい!(笑
ダンスの振り付けもかわいい!!
あんよも、このプロモはカラーなパンツ姿ですが、それでもスラっとしてていい!!!


では紹介したGeeよりもっと素足を出したプロモーションを♪




HOTCOOLさん的にはいかがでしょうか?





今年は平成23年なのに、22年とやってしまいました(汗


タグ:少女時代

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。